ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「McLemore Avenue」 Booker T. & the MG's (1970)

RIMG4487.jpg

最近えらくTVでビートルズのことが話題になってるようだ
(理由は知らン)
素人のおっさんがインタビューされてた
「人生を楽しくしてくれた人たち」
(言ってくれるネぇ)
しかしそのあとの言葉ががイケマセンっちゅうか・ひっかかった
「これ以上の人達はいないでしょう」
(はぁ? いると思いますけど・・・・)

続きを読む
  1. 2009/09/11(金) 20:59:33|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「Sugar Pie Desanto 」 Go Go Power: The Complete Chess Singles 1961-1966


「Sugar Pie Desanto 」 Go Go Power: The Complete Chess Singles 1961-1966

おっとコレぁ あの陛下さまの机上でチラっと見た水谷良江・・
現物見るとそれほど似てないが(鼻の下ながい女やな)
あのバビせんせもココ(テイラー)よりシュガー・パイの方が好きやと言うてはった
(こういうのがあの方の好みの女性か)恐れ入った
「チェス」はモダンシカゴブルースの御大レーベルというのは周知の事実だが

なにを隠そう (隠しても誰もが知ってるか)
R&B の録音がめちゃくちゃかっこええねんナぁ
当時はあまりヒット曲がなかったのか
それほど他レーベルのサウンドが時代に合致してたっちゅうか
サウンドの先進性(モータウンとか)がモテ流行ってた
(と・思ぃまんにゃが)
ま、その辺と較べりゃ「チェス」の音はオーソドックスな感じ
よく言えば正統派・王道(だが売れなきゃ話にならんのだが)
売れなかった事がマニアごころをくすぐるんだょナぁ
それを画像の隅っこにチラっと・・・(このヘンタイ野朗ォ~!)


続きを読む
  1. 2009/08/29(土) 10:23:52|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Leiber & Stoller Story, Vol.1951-56


う~ム、このシリーズは全部欲ちぃ~ (という野望を秘め)
百円台から出品されてたのを目敏く発見!隠密ゲリラ作戦遂行!
終了 ン秒前に電撃入札(作戦成功)見事勝ち得た栄冠!
って、めちゃくそ レヴェルの低いお取引なのですが・・・
続きを読む
  1. 2008/12/04(木) 22:19:42|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FREDDIE NORTH  「I`M YOUUR MAN」

フレディ

まったりじっくり聴き返したい音源多数・・・・
なのにまた安もんを買ってしまう

(どうしてこんな人間になったんでしょう?)
てな事思ってたら またCDのカタログが着ましたデ、 続きを読む
  1. 2008/11/30(日) 00:22:44|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Hot Harmony Groups Vol.4 (Choo Choo Bop - 1932-1953)

チューチュー バップ

いつもの事ではないが今回は素早い行動でゲットした
「なぁ~んだ」って僕も探すにゃ苦労したんだから
ほんで「詳しくはドクター殿」って?
時期尚早の感もあり そして専門外の事ヲ書くのはどうもなぁ
って僕にゃ専門的な分野は・・・・・(無い な)、

そもそもジャイヴ音楽とは・・
続きを読む
  1. 2008/10/11(土) 19:30:00|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

