ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Roy Lee Johnson 「ブログ・荒らし 」


When a Guitar Plays the Blues





なんんだよ~ コレっ!
イッパツ目「ミスター・ムーンライト」で
(目がパッチリ覚めましたよアタシ!)

極上R&Bの南国風味がたまらん、へてからこのノリノリ感
(見たかブルーズメンの底力!)
次ぁシブ目でいきましょう(渋かった?)
じゃぁ次ぁ泣いてもらいましょう(泣けるなぁ)
ってな感じで、めくるめく南部!1961ナッシュビル!
1968アラバマっちゅうたらフェイム!どや マイったか?
と言うくらいオトコのオトナのR&Bであります

ベアファミリーってゲルマン民族?
そのワリに編集がめちゃ・クソ上手いからニクらしぃレーベルですがナ
だからこういうのはもっと早く・・・・・って
(あ 紹介されてたか
高いと聞いてビビってたあたし・目をそむけたあたし
(妻よ娘よ許せっ!お父ちゃんはいちおうコレクターなのである)
やる時ゃヤル男・買う時ゃ買うのだ、それが男ってもんだ!
(そこまで鼻息・荒げることぁ無いか)
RIMG6655.jpg
とにかく初期W・ピケットにサム・クック、あとオーティス・ラッシュに
リトル・ミル・・・(それ以上喋るな?) イメージ狂う?
了解しました(グスン)

さて先日のシカゴサウンドの余韻覚めやらず
スケベまる出し根性で落としたCDがコレですねやけど
RIMG6619.jpg
「lover's prayer 」 vee-jay records 10 years of chicago vol-1
ヴィージェイ・レコード倒産10年前のコーラス・グループを
寄せ集めたCDで50年代ですが正確な録音日の記載なし
グループ別に曲を並べただけ(やっぱ国産は芸が無いのぉ)
なんでThe Lyrics てなグループの「That`s My Sugar」てな曲を
こんな位置に持ってくるんだろ?

コてコて脂ギトギト・ホルモンで一杯飲ってる時に
「店長からのオゴリでぇ~す」って
いくら奢りでも鯉の洗いは食えんだろ?
あのな、編集ってのも音楽を演ってる感覚でやっていただきたいのだ
(また自分で全曲並べ直しかぇ 熊ん子家族見習えヨ)

お口直しにジェット・ストリームしてるのがコレ
RIMG6110.jpg
「Wrapped Up in a Dream」 Four Tunes 1946 and 1958

あのインク・スポッツを始祖としておるグループか
(よくて当たり前だ)
ディスク2も大変よろしいが、やっぱし僕の好みはディスク1の方
こういうの聴きながら寝られるのが 庶民のささやかな贅沢なのである
bg_hotaru1.gif
(ホタル 飛んで来ぃひんかなぁ)。
(サービス品です)


  1. 2010/06/16(水) 00:18:49|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブログ 閉鎖のお知らせ | ホーム | レコ整理と美味かった店>>

コメント

ロイ・リー・ジョンスン、いいでしょ。僕も買った当初はよく聴きました。聴きすぎてちょっと飽きた。ベア・ファミリーは確かに高いけど、廃盤になったらきっと高い値が付きますから。
「昭和町・がんこオヤジの店」って、居酒屋かなんかでしょうか。なかなかのスキモノを感じさせるいい棚です。

「近着」の続きもじきアップします。ドクた好みの豊満系あり。
  1. 2010/06/16(水) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

Roy Lee Johnson 、、ボクも買いましたよ。(Cafesoさんとこの影響で・・・(笑)
良いですよね、これ。

そういえば、最近手に入れた Ink Spots のCD、イマイチだったなぁ・・・涙。


このレコード棚はドクさんちの?
  1. 2010/06/17(木) 00:13:04 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

あなた、言いたい放題ですね。
僕の言った事を過大に表現して、おもしろければそれで良いのですか? 完全に悪意を感じますし、営業妨害ですね。あなたとは親しくもないし、そんな事を言われる筋合はまったくないですね。少なくとも僕はあなたのように他人のブログにケチをつけて回るような事はしないし、ちゃかして楽しむような趣味は持ち合わせておりません。それなりの対応をしなければなりませんね。冗談ではないですよ。

  1. 2010/06/17(木) 19:21:21 |
  2. URL |
  3. pei ガロート店主 #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとうございます

カフェソ山崎 さま

近年稀に見る快挙でした
やはり人間素直に買えと言われりゃ・果敢に行動する!
少々高くともビビらない精神!
こういうことが人生に後悔をもたらされない・人生教訓としたいもんです
(みんなよう 聞いとけヨ~)

えぇ~ なんですテ?ほ・ほぉマンッ!
あ~なんだか下半身が疼いてきましたヨぉ~
けっこう早いって言われてますから
早めのエントリーをお願いしますぅ
(カッチかチゃがな・モぉ~)

それでは僕もあんまし変なサイト行かずに
横道に逸れながらも音楽ブログに精進していきますので
ヨロシクお願いします。

ken-Gさま

Cafesoさんとこの影響で・・・?
やはりケンさんは素直な好青年ですナぁ
僕ぁ 誰か出品されへんかなと長期間のにらめっこ
(するワケないか)

インク・スポッツだめ?毎晩寝る前に3曲づつ聴いてください
(そのうち良くなってきます)無責任野郎?
  1. 2010/06/17(木) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

>店主さん まったく悪意があっての事ではないですヨ

判断するのはあなたではなく僕です。

>言われて初めて気づいた次第です

言われないと分からないなら書くなと言いたいですね。

>もちろんお店の繁栄とご多幸を願う者として
>営業妨害と言われましては心痛の思いでいっぱいです

今更そんな事書かれても説得力無いですよ。営業妨害だと確信してます。

>それで許されるかどうか
>即刻、関係文章は削除させていただきます

別に削除しなくても結構ですよ。色んな人に判断してもらいたいですから。

>いつも気楽に談笑させていただいてるので
>店主さまの思惑を勘違いしてたのかもしれません

こんな風に書かれるのなら、気楽に談笑なんぞしませんよ。勘違いなんていうレベルの話じゃないでしょう、だって僕以外にも不快な思いをしている人がいるでしょうから。

>今回の件、同じ音楽好きに免じて許していただけると幸いです

他の音楽好きの人に対して失礼ですよ。

>何回も言うようですが貴店の営業を妨害するとか
>悪意があるとかそういう気持ちは微塵もございません

微塵もございません・・とか、よくそんな事を言えますね。僕には悪意しか感じませんでした。もう一度アップして見たらどうですか。今回だけじゃないですけどね。
面倒なのでこれで終わりにしたいです。今後あなたのブログにガロートの名前が出るのはもう勘弁です。それと、ガロート出入り禁止第一号という事を認識されたし。この書き込み、あなたにとって都合が悪いのなら削除してくれても良いですけどね。

  1. 2010/06/18(金) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ガロート店主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/742-76c93332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

11 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

