ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り行きと美味かった店


早朝のダム湖である
この近辺から我が職場へ通ってられる方が
おられたのでビックリですな
その方からけっこう釣れていると情報を得
巨匠か名人かヘボ釣り師は赴いた


RIMG6508.jpg
これだけ減水してればロープが必要だ
単独でロープが要る様な場所へ入るべきでない
(タヌキがロープかじりよったら)どーすんの?
それは死を意味するのである
(よい子のみなさんはマネしないように)
僕も降りません、だってヘラ鮒クン達の気配が全然・無いもぉ~ン
(ガセネタやんヶ)

RIMG6515.jpg
気を取り直し上のダムへ行くと若い娘っこが
(こんなン 掛かりましたけどぉ~)って・・・
こんな早朝チミはダレとドコでナニをして夜を明かしたンすか?
(わしゃ若いアベックの釣り人にゃ興味なし!)

RIMG6520.jpg
ま、狙うとしたら上流の川筋あたりだが
(竿出す気無くなった)
その日自宅へ帰ったのは午前9時過ぎだった
僕ぁ最近クールになった(ヤル気あんのヶ?)

話は一転して京都市内で僕が美味い!
と最近思った店の紹介をしておこう
今回は「西安食坊」
RIMG4186.jpg

RIMG4185.jpg
麺も美味いがこの回鍋肉(ホイコーロー)で
グビぃ~っといくと絶品でありました。

  1. 2010/05/26(水) 21:49:11|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レコ整理と美味かった店 | ホーム | Blind Joe Taggart Vol.1 1926-1928>>

コメント

学生時代よく食べました、回鍋肉。王将だけど。
この画像見たら、今日は絶対ビールだな。
柿ピー買って帰ろっと。
  1. 2010/05/27(木) 16:09:04 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

有り難き力強いコメントに感謝します!

あ、そうですか ナニを隠そう僕も・・・・
アレ、そちらにも「王将」進出してますか?
発祥の地は京都で僕が高校生の頃・・・

あ、そうか学生時代は確かミソカツなんか食べられるトコロじゃなかったですかネ?
それはともかく陛下さまも「王将」の回鍋肉を食された事に感激
(こんど社長に会ったら報告しときます)

私も高校生時代から回鍋肉に親しんでおります
あと、ジンギスカンにコぉてぇりゃんグぁ~
(ってのも懐かしいフレーズですネ)
と・言うことで長年親しんできた回鍋肉も
この「西安食坊」のを食すとチョット目が覚めるようなショックを受けました
(めちゃウマ!)
歯ぁ いらんデぇ!って感じ
(あ私 歯は丈夫なんですけど・・・)

見栄を張るのはこのくらいにして連日のニュースで
全国のマぁ~しぃファンはハラハラドキドキ
(アタマから消毒液かけられてんじゃねぇか?)
そういう心配を微塵も感じさせないコメント
まことにありがとうございます
マぁ~しぃファンを代表してワタクシここに篤く熱く厚く御礼申し上げます!

  1. 2010/05/27(木) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

んで、

釣れたんでっか?
ダム湖のヘラにはあこがれますなぁ。

管理釣り場ではありますが、長谷大池の
ヘラは強烈に引きます。

今は。。。実家から自転車で5分ほどの
管理釣り場でお茶をにごしておる始末ですが。
  1. 2010/05/29(土) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. ごるご十三 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

釣れた? 聞かんといてっちゅうねん

本文も読んだってぇな (竿出してません)
現地まで行っただけでも自分ではナットク
いつもは新聞の天気図見るだけで
(今日はよかった)
本日は厳しい釣りだったと天気図だけで
めちゃくやしがったりしてます
傍から見れば一見アホみたいですがワタクシのレヴェルになれば天気図だけで
釣りができ、詳細なアタリや釣り果がワカルものです (てへへへ)

あぁ長谷ネ (未だ行けてません)
そんな強い引き?締め込みがスゴイ?
(やらし!)ナニ言わしまんねゃ・ンまにもッ

せやけど去年やっと佐中のエサ使いが解読でけたゾ
上ずってきた時にいかになじませてタナで喰わすか
(百発百中 バッチリや)
せやけども一回作れるかなあのエサ (チト不安)

来月中旬か7月始めには佐中か長谷行こ思てます
(一緒に行く?)
あ、ほてから今年は京都で「象乃会」らしいがな
どういう風にプロデュースしよか毎日考えてんねん
いっぺん予行演習がてらワゲぃの兄ちゃんと来てぇな、
日程調整は右のメール欄から頼むデ。

  1. 2010/05/29(土) 20:54:30 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

回鍋肉は僕も大好きなんですが、これってやはり労働者向けの味ですよね。
塩分と辛味で飯が沢山書き込めるでしょう。
昔(もう30年以上も前のこと)、お嬢様系の女の子とデートしたら、彼女は箸も重そうにしてましたが、この手の味はさっぱりだけなんですとか。
もちろん、性格も不一致なのか、即ふられました。やはり、僕ちんには、田舎の逞しい女性の方が合性としては良いようで。
ところで、この女の子の写っている写真は、一瞬、心霊写真かと思いました。
足は有るみたいですね。
  1. 2010/05/30(日) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. ogitetsu #-
  4. [ 編集 ]

オギさま、お嬢さま系と・・・・・?

たしかにワタクシ労働者で回鍋肉は我が同僚と思っとりましたが(あいゃ 待たれぃ)
この店で食した回鍋肉は私の概念を根底から覆す存在となりましたヨ
値段は労働者向け味は本場・スタッフ全員中国系
(相当ナマッておられます)

都会・田舎系を問わず女性が食事するときはなんでも美味しそうに食べなければいけませんナ
そこにそこはかと湧きだす色気!エロスといって過言ではありません
(箸を軽く持てお嬢さま!やめろダイエット!)
あ、少し興奮してしまいました

あ、この女の子?画像を縮小してますので持ってる竿も確認できませんナ
でも水面の波紋はワカルでしょ
(釣れているんです お嬢様です)
「あ~ わたしオサカナ触れなぁ~い」
(ダレか外して下ちゃあ~い)
って自分で外せもせんのに釣りするな
と言いたくなりますネ

ほんとにこんな早朝から、昨晩はナニをしとったんでしょ?
(チキショ!)



  1. 2010/05/31(月) 08:18:16 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/736-11ac696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

