ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都 東山地域散策




僕ぁその日、MTBに乗った

そうです 朝日の如くさわやかに・・・・
南禅寺、へてから蹴上へ




RIMG6390.jpg
あ、このMTBもちろん あタしじゃありません
(もうちょぃ ファッショナブルです)

RIMG6415.jpg
ウチに縁があるお寺だ
だが僕ぁまだ"永観堂"に入った事がない
そのままMTBで大文字山でも登ろうと思ったが

RIMG6421.jpg
そのまま南へ下がり"青蓮院"門跡を通り知恩院を素通り
祇園円山公園でちょっといっぷくした
BBやアルバートさんが来やはってもう30年以上かぁ

"ねねの道"も朝はMTBでもすいすい走れてぇ
RIMG6436.jpg
ちょいと公園の階段を登って毎日東寺の塔を見てるが
本日ぁ八坂の塔をバックから・・・眺めてみた

やはり五条坂はややヒト多し
最後は七条の"智積院"へ立ち寄った
RIMG6460.jpg
いつも静かで好きなお寺だから
一度拝観料を払って庭園に足を踏み入れてみよう。

  1. 2010/05/16(日) 21:49:30|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Blind Joe Taggart Vol.1 1926-1928 | ホーム | Duke Ellington 「Piano In The Background 」 (1960) B・T(1961)>>

コメント

羨!

いいなぁ~。
ちょっと走れば風情ある場所があって・・・。
さっすがKyoto ! てな感じですね。
自転車で走りたくなりますよね、これじゃ。
それに引替え我がサイタマは・・・・とほほ。
  1. 2010/05/17(月) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

ナにを おっしゃいますやら・・・

そちらだってちょっとチャリに乗れば
tokyo ・yokohama!
浅草の五百円焼き鳥セットに中華街のビーフン
ドブ板にしょんべん横丁なんて素敵なスポットが・・
(あ、埼玉ではないか)
それでも玉ねぎが美味そうな地名です、

京都もうじゃうじゃ湧いて出てくる観光客さえ
居なければ静かでイイところなんですけどネぇ

あ、焼き焼きで悪いけど ちょっと送りました
ヒマを持て余ったときにでも ドーゾ(笑)。
  1. 2010/05/18(火) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/734-5ae4ced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

