ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 虹の湖の桜



ええかげんにしたらんかぃッ!
というご意見もありましょうが
それでは「桜」シリーズ第3弾です、

ナニを隠そう僕の一番大好きな桜の名所は大野ダム
別名「虹の湖」と呼ばれておるようだ
いつもは満開の時期だが散り始めていた
おまけに小雨まじりだがダムサイト近くを歩いた


RIMG6124.jpg
ちょっと残念だがこの季節この場所へ来られたことに満足なのである
このスケール・満々としたきれいな水に山並み、そして桜、
小雨にまじって雹も降ってくるという自然のいたずらか

RIMG3302.jpg
晴れた日はこんな感じ
じつぁ去年・2009年の画像である

湖畔では自治会のテントが張られ地元のおっちゃんが
アマゴを焼いて(ええニオイさせてまんにゃがナ)
来る度 いちど食ってみたい(と・思い5年か)

RIMG6138.jpg
今年は意を決し ショボくも一匹だけ買った
かぶりついた (うん・美味い)

RIMG3324.jpg
こんな桜の下でアマゴを食って缶ビールが欲しいトコロだが
ジャック・ダニエル?
やっぱ酔いのやさしい赤ワインがいいと思うのだが
(白でも可)
音楽はミシシッピ・ジョン・ハート?
個人的にはラング&ロニ・ジョンというのも
(可・・でしょう?)。

  1. 2010/04/13(火) 00:29:46|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エディ”クリーンヘッド” キング! | ホーム | 花の寺・勝持寺>>

コメント

私ならグレン・ミラーなんかを盛大に聴きたいところですが。
閑散としているのは、平日だから?

三日間ほど東京へ。鎌倉へ足を伸ばして、鶴岡八幡宮の桜を満喫。
そして例の大イチョウの木も。
  1. 2010/04/13(火) 16:32:10 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ボクは、一番上の写真に写っている小屋にボンヤリと暮らしたいですね、畑でもつくってね。
こんなトコロだと、音楽も酒も、何でも旨いかな。
  1. 2010/04/13(火) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. きのした #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさりませ 陛下さま

う~ん、京都観光に来る外人部隊もココまでは(と思ってたら)
チャイニーズなお姉ちゃん達も来てはりましたヨ

閑散としてるのはヒトを入れずに撮っておるからなんです
(僕の苦労もご理解願いたい)
田舎のおっさんがこの画像上でこっち向いてピース!
なんてやられた日にゃアップできんでしょ?

ま、地元・ほんのご近所の人達と地域的に神戸ナンバーが多いかな
コチラでは奈良の吉野や滋賀の海津大崎が有名ですが
おそらく桜の花びらよりヒトの方が多すぎるだろうと敬遠しとります

で、東京?3日間?鎌倉?
(今度は遠距離恋愛か)
そして異様なるカップルはあの大イチョウの根穴に落ちた?
そういう状況下で新聞に載る様な行動は慎むべきだと
ぼ、僕ぁ思います。
  1. 2010/04/14(水) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

木の下閣下さま そうですネ

こういうトコロで自作して暮らす
それが人間として人間らしくマットーな生き方かもしれませんなぁ
こういう環境下では子供の頃から飼いたいと思っていた
犬が飼えそうです、あとジープと大型バイクも必要か

せやけど高齢になると病院あれへんデ
レコ掘りも行きにくいデ
ホルモン屋も居酒屋もあれへんデ
(どーする?)

で、グレンミラーやて・・・・(欲しなってきた)
よっしゃぁ~・アレとアレ(ショボくいきます)
よろしくお願いしやッス!
  1. 2010/04/14(水) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/724-b895366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

