ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 「水辺の桜」



今年も京都に桜が咲いた、東に西に観光地は例によって大渋滞だ
去年見つけた比較的近くの公園にはあまり人が来ず・静かゃ
なぜ人が来ないかはココでは申し上げにくい
お気に入りのこの木の下でポットに入れたコーヒーをすすり
ハイライトを1本吸った

安吾はシュールな作家だったなぁ なんて事思い出し
絶対無い話だが僕に映画監督の依頼があればやっぱ主演は
太地喜和子さまで山賊役は七人の侍辺りの三船クンをもってきて
(あ、どちらも・・・・)
しゃーない 三国クンでいくか(あ、その前に・・・)
じゃかぁっしゃいッ!(助監督に怒鳴る)
わしゃぁ~ なにがなんでもこの役はでったい太地クンにやらせたいッ!
(ほんで撮影後は一緒に飲みに行くねン どや?どや?)
ンッとに太地喜和子さんって好きな女優さんだったなぁ
と・せんない事ぉ思い出し

急に(あくまで)「エリントンさま」の『林檎の木の下で』が聴きたくなった
(あ~どーして僕ぁこうも詩的なんだろ)
と・自分を呪った
(ちょっとアホらしくもキザだったでしょうか?)
ティんまてん・・・


というワケでヘトヘト状態の身体に1日の休みがあり
さむい日だったが朝から(お久しぶり)にMTBに乗ることにした
東地域が好きだが西の方が混雑度が低いと思いサイクルロードを走った
RIMG5866.jpg

ロードはけっこうサイクリストが多い、女性サイクリストも多いではないか
スポーツ車に乗ってサイクルファッションだと
相当なブスでもめちゃカッコよく見える (ふしぎな現象)と言える
ましてポッチャリ系なら (わしゃぁ チャリで追走するドっ)
と・心に誓うもポッチャリ系のサイクリストは居ない
(これもふしぎな現象と言える) ザンネン

RIMG5877.jpg
嵐山到着

RIMG5904.jpg
へてから この静けさにホっとするなぁ

てっきりタダやと思ったのにこの季節だけか?カネ取られた
RIMG5919.jpg
大覚寺の池の周りを散策してると気温がどんどん上昇
観光客か 周囲もやかましなってきたゾ
(しもた・・・釣り道具積んでクルマを東へ飛ばすべきだった)

この日 ひとつ心に誓った
いくら朝・寒くともMTBに乗るときゃ パッチを穿かない事!
(早々に退散しましたが 汗びっしょり)。








 
  1. 2010/04/11(日) 22:42:30|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花の寺・勝持寺 | ホーム | CASEY BILL WELDON 「The Blues: Slide Guitar Swing 」1927-1938 >>

コメント

どうも、どうも。
自転車で行けるところに、エエとこがいっぱいあり、うらやましい限りです。
ウチの周りは、きったない川やらしか、ありませんわ。
  1. 2010/04/11(日) 17:05:41 |
  2. URL |
  3. きのした #-
  4. [ 編集 ]

あ、どーも きのした閣下さま

(狭い)地域にエエとこがいっぱいあり(過ぎて)
世界中からヒトが来て充満の季節が多く
USA&西側諸国はともかく 近隣諸国の観光客のマナーの悪さといったら・・・・
(あ、近隣マイカーよりマシか)

きったない川?
近くの堀川は下水になったのか
子供の頃 よくブタの死骸が浮いてました

そうです!
分煙てな事言う前にニッポンの川をキレイにしたらんかぃッ
昔ゃ どこの川にもサケが帰ってきてはったんやド
ダム作ったら最低10万トンのヘラ鮒の放流をし
外来魚の徹底的壊滅的駆逐作戦遂行を・・・・・って
(あ、ホンネっちゅうか ちょっと問題発言?)

ま、酔うてますねゃが
ソコはソレ サラっと流して・・・
(え? なんですか)

例のアレでアレを踊りたい
つきましてはスクール・メイツの振りを
(教えてほしい?)
ナニを水くさい それならそうと・・・・
(チガウ?)

もっと京都の「桜」見てみたい?
あ、そうですか了解しました!
それならそうともっと早く・・・・
(遠慮してた?)
ナニを水くさい お安い御用でございます
(しばしお待ちを)。

  1. 2010/04/11(日) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/722-2f004966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

