ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tiny Bradshaw 1949-1951


Tiny Bradshaw 1949-1951
(さぶタイトル) ロックの夜明けシリーズ「吼えるオッサン達」

おかげさまで社会復帰できております
僕の社会復帰とはジムへ行けること(やと思います)
今年もまた観光客で充満しつつある我が街で生活するにゃ
(筋トレしとかにゃ 街も歩けんしバスにも乗れん)
どけどけ・どけぃ~(お前ら観光客やろ?)
アンタらのおかげで京都市民が満員通過されるって・・
(オかしぃ やろ?)

で、ジムで憂鬱なのが午後からくる、めちゃウルサイおっさん
ジジ・ババのやってるピンポン如きで大声出すなって・・
(チミたちで制御できんなら オレが静かにさしたろか?)
あ~ それだけは(ドクた様)ってインストラクターが言うから
我慢してるが いっこうに彼等の説得工作の成果は表れてない


R0017069.jpg
Wynonie Harris Rock Mr, Blues!: The King & Atco Recordings 1949-1956

大体あの年代になりゃ 若者にお手本になるべきで
それでこそ若いもんから尊敬され大事にされる(と・思う)
それが風呂から上がりゃドボドボ状態で脱衣所ベチョベチョ
おまけにドクたさまに自分のシャワーをブッかけつづけとる
クぉらぁ~ッ!
怒鳴ると(服・着たのかどうか)逃げ足だけは速い
(どんな教育受けとったんゃ?) じじぃ~やで・・・
ま、一部の特別なじじぃ~だけとは思うが
ここに私・数年来、我が国が抱える経済の崩落
政治の貧困を見る思いがするのであります

っちゅうことで・ですね
ジムに行くにゃ雑音対策として怒鳴り吼えるオッサン達を
デジにブチ込んで聴く耳栓対策をとっておるワケで
(なんで僕が我慢せなアカンね)って?
いちおう現在・社会人の一員で退職金貰うまでの我慢

ロイ ブラウン
Roy-Brown Mighty Mighty Man!

チトぼやきで音楽から逸れましたが
吼えるおっさん達の順位は画像順でワイノニーさんとタイニーさんは僅差
ただ怒鳴った後の爽快感がタイリーさんが優位

ワイノニーさんのドスの効かせ方は天下一品ゃ(思います)
この視点から3位のロイ・ブラウンは順当で
はじめはうまいナぁ~って思ってたギターが
だんだんヴォーカルのジャマして(じゃかアっしゃぃ!)
と感じてくるトコロが惜しいCDであります
(ですが一番 よく聴いてる気がします)。

(吼え方 ナンバーわんオトコ)


  1. 2010/03/19(金) 10:31:55|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THE VINTAGE JOHN KIRBY (1938-1941) | ホーム | 寝込んだ・読んだ・感想文 そしてピアノ・トリオ>>

コメント

ジムで汗流して、BGMにはワイノニー。
優雅なもんですな。

ジャンプ三人衆、たまに聴くとやっぱりいいなあ。
タイニーは戦前にもいい録音があります。
それにしてもこのVogue盤、いい音出してるね!
  1. 2010/03/19(金) 20:38:48 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、どもアニメ王子さま

いやぁ~ 陛下さま及び閣下・ケンさんがアニメ世代で若干のとまどいといいますか
ビミョ~なギャップというか v-356

白状しますとアニメより「貸し本屋」世代なもんで
(ビートルズ来日 リアルタイムだもんねぇ~)
それほどの違いはないと思うんですが
やっぱジムでも行って身体に油をさしておいた方が
いいかと思い・・・・

たぶんバビロン氏もそういう理由から金剛山へ登っておられると確信しておりますが
それほど優雅な行為ではありません
ストレス解消のつもりが じじぃ~の大声で余計ストレスが溜まるよな気がします

ESP盤はワタクシ(ナニを隠そう)百円高く買ったようで (あ~ストレス溜まるぅ~)
極め付きは先日ヤフオクで決死の覚悟
高めのCD3枚組落とすも
(到着後 即気づきました)
アレ? コレ・・・・持ってるやん・(はぁ~)

なんで入札する前に気ぃ使んのでしょ?
トシはとりたくないもんです
(とほほ)。

  1. 2010/03/20(土) 01:21:24 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/717-27c96434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

