ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔って候・三都物語 神戸・新長田編



冬・錆びた港 鉛色の空に旅客機が低く飛んで行った
重苦しくのしかかるのは空だけではない・・・、
男はその過去を背負い この港に辿り着いたのである
(どや?カッコええ出だしゃがナ)

せやけどめッちゃ・くそサブかったでぇ~ッ!




っちゅうことで神戸は新長田 
ちっちさんが見やはった「鉄人28号」見たなった

RIMG5555.jpg
デカかった、鉄人からパワーをいただける気がしないでもない

震災後の道路もデカぃし、商店街の歩道もめちゃデカぃ
RIMG5563.jpg
寒さのせいかヒトは少なく、どこか寂しげな街並みだ

RIMG5564.jpg
スーパーの店先に孔明さんが居てはった (店番してはるのでは無さそ)
残念ながら横山光輝氏の「三国志」は読んでいない、吉川英治である
武将で好きなのは関羽でも張飛でもなく夏侯淵が好きゃ
で、一番好きな人物はやっぱ曹操やねんナ
(なんちゅうても学者肌でロマンティストでもある)
僕と同じく詩人やがナ

RIMG5568.jpg
発祥の地っちゅうことで「ソバメシ」を食いながら一杯飲った
ぼっかけも入ってたがソバメシはソースとのコラボ
コレがポイントや思うねんな(ちょっと・ザンネンやった)

元町まで電車乗って・・いつかホロ酔いで偶然見つけた
「ハックルベリー」がなかなか見つからへんかった
RIMG5574.jpg
観光地には用ありまへんねん

RIMG5576.jpg
(あった)
よっぽどのブツが無い限り買わへんど・と思ったが
(おいッ!ええのぎょーさんあるデ ココ)

RIMG5575.jpg
向かいの食堂・時間制限で瓶・ビール安いやんヶ!
(大・ビン370= 飲んだ)

RIMG5577.jpg
5時まであと5分・急げ!(昼トク切符)
高架下歩いてると間に合わん 三宮まで小走り!

酔ぅて小走りするとようマワりまんにゃがナ
(どこまでセコぃねん このおっさん)。

それではドクのナツメロ特集 こんなんありましたネ?












スポンサーサイト
  1. 2010/02/13(土) 07:06:22|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<酔って候・三都物語  地元・京都編 | ホーム | 酔って候・三都物語 大阪編>>

コメント

お台場のガンダムは観たけど、やっぱり世代的には鉄人だなあ。
しかしデカイね。

エジソン・ライトハウスのこのシングル、なぜか持ってるんすよね。
ハックルベリーでの収穫は?
  1. 2010/02/13(土) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

陛下・・えッエエぇ~ッ!

> お台場って あのトーキョーまで?
> ガンダム見たン?
> (お孫さんが居たとは・・・・)
>
> 世代的には鉄人?僕ぁ横山作品なら「伊賀のハゲ影丸」とかでしたけど
> やっぱ白土三平の方が好きだったかなぁ
>
> で、エジソン・ライトハウスをお持ち?
> (なんで?なんで?なんで?)
> よくワカランようになってきました
>
> 陛下と言えば30代後半か40代前半・イケメン・エリート・実家金持ち
> (いつも けっこうなブツをありがとうゴザイマス)
>
> が・最近社内の健康診断でメタボを指摘され
> サブいのに短パン穿いて町内一周・名物マラソン・マンかいなと・・・・
> (イメージ 狂うなぁ)
>
> 細かいトコロまで目を通していただき恐縮です
> 収穫ネ
> えと・やはりエロティック・ジャケに抗いきれず1枚
> ファッツ・ウォーラーさんのピアノ・ロール
> TOM・オールド・マスターを2枚
> (1枚はジーン・ゴールドケット)
>
> SP愛好家にはフフんと思われるかもですが 
> TOMで聴くオールド・ジャズなんてホンマええ音してます
> CDとのダブりもありますが別モノ感覚
> (LPナメてたらアカンど!) という感じですワ
>
> あ、はい 全部千円か、それ以下 (苦笑)
> まだ年末のブツも紹介しきれてないんですが
> 先日からちょっとダウンしましてブログ書く意欲無し・という状況下におかれました
> (現在 ゆっくり社会復帰しております)
>
> エリントンやオールド・ジャズ聴きながらお布団で養生
> コレって最高ッスね!
  1. 2010/02/13(土) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

白土三平なら『ワタリ』。
TOMならエメット・ミラーを手に入れなくちゃ。
それからメタボじゃないって…。
  1. 2010/02/13(土) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

陛下 ズバリ!

白土三平なら「カムイ伝」全15巻?
やと思います (キッパリ)

TOMならエメット・ミラー?
(む、ムムぅ~ッ) v-15

それからメタボじゃないって…

えらいコダワってはりますナぁ
(フムフム) v-8
  1. 2010/02/13(土) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

私は。。。

趙雲が好きです。文武のバランスの
とれた武将が使い易い<ゲームかよ

柴田錬三郎から入り、吉川英治に行ったので、
横山三国志はかなり後で読みました。

>カフェソ山崎さん
はじめまして。先日、とある濃い有名古本屋に
付き合わされた時に、ワタリ全巻衝動買い
しました。古いKCのやつ。
まだ読んでないんですが^^;

白土三平関係は、アニメからなので、
カムイ伝も読んでないなぁ。ワタリは実写映画版。
  1. 2010/02/15(月) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. ごるご十三 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リーゼントがお似合いの・・・・

ゲームとかアニメ?
なんか世代のギャップを感じるなぁ

せやけど三国志はやっぱ吉川英治やろ?
あれこそ冒険小説の原点である!
と・内藤陳会長も言うてはったど
http://www.aisa.ne.jp/jafa/

「ワタリ」の実写映画版?
まさかカフェソ山崎さん が出演してるんじゃねぇだろナ
あ、見た見た見た昔「東映」が映画にしよったゾ
本間千代子が出てたぞ

せやけどやっぱし白土作品は「画」で楽しむのが王道やど、
あのスピード感とスケールのデカさは渾身と繊細なペンタッチにあると思うデ
(かしこい事言うて)スマン

あの・・・「ワタリ」読んでへんかったら僕
借りたろか?(笑)。
  1. 2010/02/15(月) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ナガタは年中さびしい町でっせ
だいいち活気っちゅうもんがおまへんわ
ほんで
そばめしは「青森」が発祥の地っちゅうことになっとぉけどね

ドクちゃんのこれ青森ちゃうやん
青森は高いし味もナニやし量が少ないゆうて
神戸に住んどぉもんはだれも行かんやろね

そうそう
メルカロード宇治川にそばめしのうまい店あんねん
ここでゆうたらナニがナニやし
またこんど内緒でおせたげるわ

どっちかゆうたら
労務者やらホームレス多いけど
ドクちゃんは新開地のほうが似合う思うよ
どことのぉ文化的やねん
うまい店もあるし
オススメは
グリル一平のオムライスと
高田屋京店のロールキャベツやね

ロールキャベツゆうても
かんとだきのネタでっせ
ここのスジ(アキレス腱のとこやで)もうまいなぁ
それから
世界長の塩焼豚足
ただしこれは歯ぁがナニでないとちょっとナニやなぁ
かいもく歯ぁ立たんと思うよ

ほんで
いきなり元町の金時食堂かいな

 え?
 電車で移動?

さよか

 え?
 なんです?
 5時までに電車乗らんなんねん?

なんでんねんそれ

 え?
 昼トク切符?

せこ!
そらそーと
金時食堂は文句なしでっしゃろ
安いしうまいしおかずの種類が多いし
あげもんちょっとナニなときあるけど
まあ値段が値段やし
ゆるしたってな
それに
なんぼぎょうさん飲み食いしても
ここのおばちゃん計算むちゃくちゃはやいで
たぶん算盤の安産やっとるなあれは

 え?
 あんざんは安産やのぉて暗算や?

さよか

ここ昼時は超満員で座るとこないからね
行くねやったら1時まわってから
4人がけに一人で座ってゆっくり飲めまっせ
ほかにこの辺やったら
八島食堂もええよ
ここの豆腐のたいたん最高やから
高架下に皆様食堂ゆうマニアックな店もあるし

ゆうとくけど
「Hたん」ゆう餃子はやめときなはれや


こないだゆうてた
きれいな台湾のおねいさんの店
6時開店やのに・・・

 え?
 昼トク切符?

せっかく神戸まで来てんのに
ほんまにもー



  1. 2010/02/18(木) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. さーさーきんぐ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あ、ゆきさん・・・・

ごきげんさんです、先日からキングさん風邪ひかはって
(内心 喜んでましたんやヶんど)
ヒトの不幸を喜んでたらあきまへんナ
歯ぁ抜かれた思たらこんどは熱出てヒッドぃ目ぇにおぅてますねん

なっとぉけどね

あ、コレ神戸の言葉ですナ
(なんか美しい響きがあります)
ほてからそばめし食べたんは「さんきゅう卯」っちゅう店でした
(よう流行ってる店やったけどお好みの方がよかったみたい)

え、ホンマでっか、僕 新開地が似会うオトコ?
ま、ニューヨークのハーレム・マンハッタン・セントラル・パーク
カリフォルニアの抜けるような青い空も僕のイメージや思うねんけど
ちょっといま鼻つまってまんにゃがナ

金時食堂ではとりあえず ししと焼いてもらいましてん
なんや奥の方にぎょーさんオカズありましたんやがナ
(しもた・思いました)
向かいのハックルベリーには場違いというか
キングさんそっくりのお客さんがきやはって
でっかい声で「リー・モーガンどこにあるねん!」って
やかましオッサンでした、

大阪ではジャズ・コーナーでやたらでっかい音で
「黛 ジュン」を試聴しよるおっさん居てます
(1枚とか2枚 チガイますねん)5枚はイキよります、

え、きれいな台湾のお姉さん 6時?
30年前はお姉さんのオバアチャンが店やってはったんですナ
「いまおばあちゃん(台湾)帰ってんねん」
「ほんでワタシ手伝いに来てんねん」
常連客らしいのとそんな事言うて言うたはりました
「よっしゃぁ おばあちゃん帰ってくる前にもっかい行こ」
てな事思てる間に30年経ちましたがナ
(どないしてくれんの)

なんかこう少年の日の淡い恋心と申しましょうか
甘酸っぱいモノがこみ上げてきますネぇ
(そら風邪薬が逆流してきてるだけやろ?)
ま、まぁ そぅかもしれまへんけど
とにかく風邪 早いこと治しますワ。
  1. 2010/02/19(金) 08:15:58 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

あっ…

鉄人の足元キレイになってますね
私が行った時は
鉄人は完成していたのですが
足元や周囲が工事中で囲いしてありました

ハックルベリー
この前よー通ります
通る度ドクタぁさんの好きそうな店やと
オモっておりましたv-22
  1. 2010/02/22(月) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~ そうでしたんか チッチさん

現在周りにはなにも無く 鉄人はスッキリしてますヨ
あ、しょーもない兄ちゃん入ってもてからこの画像
アカンわと・思たんですが
鉄人の大きさがワカりますよネ

へてから鉄人のおいども撮りましたんやけど
コレがまたけっこう迫力あるんでっせ
背中に背たろぅてはるロケット・でっかいがナ
ほんまのロケットみたいであれから火が出まんねデ
おいどヤケドしやらへんか心配しました

で、僕のことオモってた?さよかいナ
(そ・そやったんかぃナ)
恥ずかしがらんと そゆ事ぁもっと早く・・・
(ナニ勘違いしとんねん?)
あ、ハックル・ベリーの話でっか

ココはもうなんといいますかポイント突き倒したお店
僕が行く中古店で一番小さい坪数だと思いますが
商品のレイアウトも工夫されていて、
少ない商品群にお宝盛り沢山という感じか

我が家の整理整頓に活かしたい雰囲気です
結局イラナイものは置かないという精神ですかナ

それにしてもお坊ちゃまは今頃どの辺りか?
ま、そう気にばっかしせんとノホホんと・・・
やっぱかわいい子には旅を・ですネ
ウチの娘は昨日から就活でトーキョー
(たぶん遊び倒しとると思います)。



  1. 2010/02/23(火) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/712-54823b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

