ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔って候・三都物語 大阪編



ま、銘柄はともかく最近サブかってもビールが美味い
ガキの頃ぁ 粋がってウイスキーなんぞを飲って
ワインならワイン、日本酒に凝ったら日本酒ばっかし
ま、そんな感じで最近はビールばっかし


で・この季節 退職者を送ったりイロイロ飲む機会も多いし
行きた無いねんけど・(付き合いっちゅうもんがあるやろ?)
てな事言いながら・・・・またムチャムチャ飲めるがな
RIMG2772.jpg

せやけど「飲まな やってられんッ!」っちゅう思いが噴出して
個人的に飲むのが圧倒的に多いッスよねぇ
全国のお父さんにもイロイロ思い当たるふしもあり
ご理解・ナットクぅ~ していただけるかと存じますが・・・
そういうときはやっぱ安い!美味い!がイチバンですな
RIMG2776.jpg
っちゅうことでオーサカ辺りに出ると飲みたいモード全開になります

RIMG4692.jpg
ワタクシの場合 もっぱらこういう感じか

RIMG3699.jpg
(安いやろ?)

せやけどオーサカで酔ぅて帰りの電車に乗るのってツライもんがありまっせぇ
(朝から飲んで昼過ぎに・・・) 時間差攻撃でいくか
昼トク切符は5時までに改札に入らなアカンてなこと考えず
(セコっ)
RIMG5249.jpg
いっぺんオーサカで心ゆくまでむちゃクソ・わけワカランようになるまで飲んでみたいもんです
(なんでそんな飲むの?)
こう見えてもイロイロありまんにゃがナ

RIMG5629.jpg
ちっきしょヨーッ!おれの青春とジンセー返せぇ~
(って アホかおっさん?)
せやけど そんな時って・・あるやろ?やろ?

RIMG2753.jpg
おでんの竹の子に菜の花の辛しあえ
もうすぐ春か オレぁ冬のままでええねんけど
そういうワケにいかんのが人生やがな・・・

っちゅうことで次回は三都物語 神戸編にご期待下さいませ。

オマケは今年、定年を迎えられる全国のお父さま(ご苦労様でした)
こういうのが懐かしいと思われるのではないでしょうか?
駆け足ですので飲んでる方はピッチが早くなりますのでご注意下さい



  1. 2010/02/12(金) 00:16:03|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酔って候・三都物語 神戸・新長田編 | ホーム | THE JAKE PORTER STORY (1950年代)>>

コメント

へ~~~。
前大統領のブッシュさん、音楽番組の
司会に転身しはったんどすな。v-15
  1. 2010/02/12(金) 01:26:51 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

あ、定年までちょっと間のある バビせんせ

うう~ム ブッシュ?
ワタクシUSAの小堺一機かいなと思いました
せんせとこの「1910フルーツガムカンパニー」に多いに
触発されたのは言うまでもありません

本文は言わずとしれたがちゃこさんの「ミナミの南」ですナ
(って他人事のように言うたらあきません)
お兄様より若干やわらかい方ではないでしょうか?

しかし当時の動画見ると出てくるギターがカッコよろしナ、
ミッキー・ベイカーはレス・ポール持ってレス・ポールの真似事しとるなとか 
オッ?白んぼ兄ちゃんBBとおんなじや、
弾けもせんのにアレひょっとしたらギブソン・ファイアバードちゃうんかぇ?
やっぱしわしゃミュージック・マスターのデザイン好っきや!てな事思ったり v-269

おッ?この曲はコレがオリジナルやったんかぃナ
と我々ワカモノには大変興味深いッスね、ね?
ほてからせんせも ひとりで飲んでムチャムチャなる事ありますのン?
(ある)
あ、やっぱしイロイロと・・・・ナットクでございます。
  1. 2010/02/12(金) 08:42:36 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/711-c08ac06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

