ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「MOUND CITY BLUE BLOWERS 」 VOLUME 2 (1925-1930)



その日は僕の誕生日だった
平日の休みが多いのだが(こういう時に限って)
やっと平日休めたので懸案事項である歯医者へ行った

スピーカーの前になぜか正座して聴いた

1年前になんとかしろと僕ぁ言ったのに歯科医院長は
「も少し様子みましょ」と・とりあわなかった
今回はナニも言わずめちゃクソ痛い麻酔を打って即 抜きやがった
(幸い10分ほどで次の歯は生えてきた)

帰宅した僕ぁ陛下さまからのいただきブツであるこの1枚を
ターン・テーブルに乗せた(じつぁ Vol-3も頂いておる)


落馬した騎手が櫛とティッシュで音楽を奏でる
カズーと似てまんにゃけどカズーがどーしてケツの穴か
(よーワカラン)
せやけどマッケンジーさんのヴォーカルは僕ぁ好きやな
彼に付き合う音楽家の顔ブレ、これまた腰抜けるほど凄い
(詳しくは陛下さまに・・・)
RTR79004.jpg
レッド・マッケンジーさんはこの辺りとも演っておられる
っちゅう事に素直にナットクできる

戦前セピア色の空気の中に心のぬくもりをめちゃ感じる
(タダで貰ったというのも大きな要因だ)
A面のラングさんとの演奏にじわじわぁ~っときて

B面はワーナーが撮ったフィルム音源でっか
女性ヴォーカリスト不明「Let Me Call You Sweetheart」
に差し掛かるとついに涙がハラハラと出た
・・ひさしぶりに泣いた
麻酔はきっちり1時間で切れたのである

RIMG5502.jpg
最近の歯医者はこんな おみやげをくれる
(ケンさんも貰ったかな?)
RIMG5500.jpg
中身は抜けた僕の歯 
手を加えてネックレスにしたいと思ってる。

不明女性ヴォーカルはコチラで発見でけた。



  1. 2010/01/25(月) 15:16:11|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<象の会を偲んで (新世界ー鶴橋ー梅田) | ホーム | Louis Armstrong 「at Blue Note」 1953>>

コメント

い~っ!
今日、抜いてきたんですよ(涙)
んでも何もくれなかったです。
京都の歯医者はしゃれてるなー。

この動画、良いですね。
バックのスーツケース・ブラシングに癒されました。
  1. 2010/01/26(火) 01:18:43 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

私も昨年奥歯を抜きました。しばらくは痛み止めが手放せませんでした。
しかし「10分ほどで次の歯が」って…。サメか。

日曜日、何年かぶりにボーリングをやったら、ぎっくり腰に(二度目)。夜は這ってトイレに(涙)。あぁぁぁ。
幸い軽かったので、無様な格好ながら今日から仕事をしております。
やはり準備運動は大切です。が、ボーリングの前に準備運動をするヤツなんていないような気も。
  1. 2010/01/26(火) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ケンさんもッスかッ!

あ、いや別に喜んでるのではありませんヨ
(ぷぷぷ・・・・)
ケンさんの歳で・・・1本?
(僕もそうでした)
そしてまた1本、あ、また1本と・・・
でんでん喜んでませんからぁ~ッ!

あ、そいえばキングさんも歯医者行かはったみたい
(ぷぷぷ・・・歯抜け仲間?)

でしょ~ぉ? この動画はワーナー・ブロスなんですナぁ
LPで聴くとバックコーラスがなんともタマりまへんでぇ
スーツケース・ブラシングは(僕の場合)
やけにヘアスタイルが今ッポイなと・・・・

ほてから右のバンジョーがジャック・ブランドでしょうかネ
初期ラングさんの閃光の如く一瞬のギター・フレーズに
「おッ!(ヤルぅ~)」と唸らせますが
レッド・マッケンジーのヴォーカルにジャックさんのバンジョーが
僕にはじつに好印象なアルバムでした

それでは次回「像の会」再現ブログとします
(お楽しみに!)
  1. 2010/01/26(火) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

陛下さまがボーリングぅ?

なんかめちゃくちゃアメリカンナイズされてる様子が伺えます
やっぱボーリング用の衣装も召されるんでしょうか?
だから素直に見せろと言えばいいものを・・・

隣で投げてた女性のスカートの中を見ようと・・・
(けったいな格好して)ギックリ腰?
そのままレーンでコケてあの重いボールを自分のボールに・・
(お・まいガッ!)
想像するのもおぞましい光景ですが(ツブれませんでした?)

「10分ほどで次の歯が」って

ソコは軽く流していただいて深く詮索されませんよう
よろしくお願いします(汗)

で、準備運動よりも(以前も申し上げましたが)陛下さまには「ロアー・バック」!
雨の休日にゃジム行って軽く10キロほど走っていただき
筋トレは「ロアー・バック」だけしていただきたいです
トライ・アスロン参加者でしょうか?
http://56550649.at.webry.info/200911/article_11.html

僕も腰痛には効果ありましたヨ
(今もつづけてます) ぜひ。
  1. 2010/01/26(火) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/708-7a703fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

