ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ジャケ買い) wayne shorter「 phantom navigator」1986 (未聴)



年末ぁ 大阪行くもあんましコレだ!ってのぁ掘れなかったのだが
生まれて初めてであろう ジャケ買いなる行為に及んだ

以前コツいていて出くわし(画像はソソくさと撮っておいたのだが)
それからドーモ気になって気になって(晩 寝られへん)

まだあの店に・・あのコーナーにあるかなぁ~って・・・・
(アリましたがナ 以前の半額になってたがナっ!)半額だっせぇ
コレで躊躇していてはオトコではない!
(こういう状況下にあってもさらに10分悩むのが僕の特性)
だが今回は果敢に行動した!
(もう・ちょっとダケ ヤスなりまへんのぉ~)
と・言う常套フレーズも今回は無し!

どや このジャケ!ゲージツやろぉ?


と・言うことで初めてこのジャケを見た瞬間から僕にはゲージツ以上
(カミナリに打たれたような衝撃が走ったのである)
なぜならこの少年は・・・じつぁ(オレやんヶっ!)
RIMG5451.jpg
やろ?やろ?やろ?(コレ 僕です)
生まれて4年か5年目か アホやから覚えてへん
当時 父親の職場には和歌山白浜に保養所があったらしい
生まれて毎年行ってたみたい 僕ぁ「おとんぼ」である
(でんでん覚えてへん)
兄貴や姉貴は覚えてるハズゃ
僕にとって和歌山・白浜・太平洋はまぼろしの海である

だから僕ぁ このジャケに幼少期のまぼろしを見た!
あるときは生まれて初めてのサングラス
RIMG1091.jpg
(わしゃぁ 七色仮面やどぉ~)
って半ズボンがなんで胸まであんねン?

そしてあるときは・・・どゃ?
RIMG1101.jpg
どー見てもシカゴのブルースメンにしか見えん

RIMG1095.jpg
いつも半口開けてアホみたいですが
やっぱし昔っから桟橋とか水辺の似合うオトコですな(フムフム)

ということで時々このジャケを引っ張り出して子供の頃を
思い出してみたいと思ぅとります。
  1. 2010/01/17(日) 09:02:20|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Louis Armstrong 「at Blue Note」 1953 | ホーム | King's Serious Soul 「Too Much Pain 」 (1964-1973)>>

コメント

ども。
このレコード、見たことないなあ~。どんな内容なんやろ?

美男子の写真の背景に時代の流れを感じます。ええですやん。
  1. 2010/01/17(日) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. きのした #-
  4. [ 編集 ]

どんな内容なんですかネ?

ご存知かと思いますが 私・最近非常にメタメタ忙しく (こんなの聴いてるヒマなし)苦笑、

あ、それはそうとオマケ・マコトにありがとうございました(恐縮するなぁ~)
「チェロキー」好きなんですワ
できればベイシーのでってナニを ど・厚かましい事言ってるんでしょうか
(自分でも恐くなります)すんまへン、

それとですネ、ビガートのブツは裏のメモ書き1927年なんですネ?
同じバンド名だったから僕ぁ相当勘違いしてたようです
(いやぁ~ ヨカッタ ヨカッタ)です。
  1. 2010/01/17(日) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ビガードの袋の裏紙は違うと思います。
このレコードの録音は、1936年12月です。

では、今度、ベイシーのをお送りしましょう、と言いたいところですが、持ってへんのよ。

では、では。
  1. 2010/01/18(月) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. きのした #-
  4. [ 編集 ]

あ~ わかったワカリました

コレやこれゃ コレですがナ
http://punyo81.blog1.fc2.com/blog-entry-576.html#more

地味ぃ~に紹介してるから自分でもワカランようになりまして、
ココで聴ける「キャラバン」が好きなんスけど・・・
あともう1曲エリントニアン単独名義で好きな編曲ありまんにゃけど
(また思い出しときます)

えッ ベイシーのは閣下も御餅ではない?
(こうなりゃ僕が探してぇ・・・)
あ、見つけても (たぶん・おそらく・百%)買えないと思います v-61v-160v-129
  1. 2010/01/18(月) 16:18:51 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ほ~。これがドクタ・ヘラ氏の幼い時のお姿ですか?
なかなか良く撮られた写真ですな。
やはりレコードといっしょで戦前物は一味ちがいます。
え?戦後ですか?
失礼しました。v-8
  1. 2010/01/18(月) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

せんせ 誤解してもろては困るがナ

ま、まぁたしかに幼少の頃は人間らし・・・
っちゅうか今と較べたら普通の子供やろ?
(現在 ちょっとクセあるオッサンか)

あ、ほんでウチの父親はカメラに凝ってたみたぃ
写真は白黒で撮らなアカン!という新年!
も、かれこれデジカメも発売されるという時代に
年代モノの舶来カメラを使用してですナ

昭和の時代を再現させるんや!っちゅうことで僕も
ビンボー人の衣装着せられて
そらもう大変大掛かりな撮影やってマイりました

ほてからなんです?
ビル・クィンさんの「冥土 in USAやがな」
っちゅうてヴォヶかまさはったんにもマイりました
(ヴぁはははは)

せやけど子供の頃思い出すって
(ボチボチ 近いんですやろか?)
へてから誰が戦前モンですて?

せんせ ハッキリ言うて僕とトシ変わらへんデ
(コレ言うと奥さんも怒らはりますねン)
1年って大っきいねんて v-8
  1. 2010/01/19(火) 00:40:11 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

子供の頃は…

幼少の頃の写真
白黒がなんか懐かしい香りがします
いつからカラーになったんやろ

2枚目のトタン?の壁をバックにしてるのんって
私も同じような写真があったなぁ~
  1. 2010/01/21(木) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

優秀ソロイストを娘に御持ちの ちっちさん

ホンマに娘さん 優勝おめでとうございました

僕もオトコやなしに楽器に打ち込める娘やったら
ええなと(ココだけの話)思てますネやけど
なんかコチラまで嬉しくなるよな快挙でした、

いつからカラーにって?やっぱ万博ちゃうか
私も同じような写真って?
(ちっちさんも 七色仮面やったン?)
おそらくセーラー・ムーン時代やった思いますが

そうですネ 最近トタンの波板見かけなくなりました
(見つけたら撮っておくようにします)

とにかくブログ記事無いから苦肉の策で出演した次第です
(でんでん 面影無い?)そういえばそうですナ
ところてン 僕 0型です
(聞いてへん?)
さよか。
  1. 2010/01/22(金) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/705-56723874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

