ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

King's Serious Soul 「Too Much Pain 」 (1964-1973)



毎年上手くサボってたのに今年ってより去年からずずぅ~っと仕事やった

去年の夏場は帰宅後ドッサリ倒れて聴いていたのは
10吋のキング・コールさん、
今年の正月疲れは「King's Serious Soul」でブッ飛ばす
(てへへ、海外から買うと安いやんヶ)

陛下さまは聴くにもエネルギーが必要てなこと仰ってたが
(むじゅかしーの聴き過ぎってより生真面目な性格なんだなぁ)
eugene_evans_1.jpg
R&Bは僕の心のふるさとっちゅうか 肩凝らへんし悦楽!
風呂上りの如くこういうの聴くと疲れがとれる気分やねんナ
goods_00129_1.jpg
なにも考えず各曲イントロが始まればスタックスレーベルの絵のように
指をならして(お~ コレゃコレゃこれゃがな)えぇどえぇどぉ
と・布団の中でカラダをくねらせる

この時のコレとは何かと考えたらサザーン・年代・サウンドという語句が浮かんだ
りっぱなブックレットだ、ジョージア・メイコンのビジネスマン、
ボビー・スミスってダレでっか?さっぱりワカりゃん、
180px-KingHillbillyLogo.jpg
大体「キング」ってブルーノート盤が高値?演歌に強いレーベルで
あのキングは風邪でお粥をすすって、R&Bとは縁がないと思ってた
(僕がアホだった)
読めないから分厚いブックレットは不要だが録音データは欲しい

19-Cody-records.jpg
たぶん全曲同じスタジオだろう(ナッシュビルか)ミュージッシャンもたぶん白人で
フェイムのサウンドに範をとってるがチト軽め、ホーンセクションに芸が無い
(コレでいいのだ コレで!) バンド・リーダーはオルガン奏者と勝手に決めた

録音年月日は60年代後半から70年代初頭だが中身のサウンドは
64・5年前後のあの感じでブルース曲が2曲入るも 捨て曲も2曲で相殺するが
僕の高感度はけっこうアップ気味で今後も贔屓にしたいCDであります。





  1. 2010/01/10(日) 01:31:05|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(ジャケ買い) wayne shorter「 phantom navigator」1986 (未聴) | ホーム | 「King of the Blues Trombone」 JACK TEAGARDEN  (1928-1940)>>

コメント

これは名盤級のCDでありますね。
ちなみに、これの続編もエエです。

BSでずっとやってたソウルの番組、観ました? 面白かったです。
  1. 2010/01/10(日) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

陛下さま・・・観せてもらえません!

ですから そういう貴重な番組はイチオウご連絡を・・
(そこまで世話焼いてられん)

ちなみに陛下さまはチャンネル権有り?
ウチゃ 昼間は奥さまが韓国モノに釘付け状態で娘が帰ってくりゃミ~ちゃんハぁ~ちゃん状態
アマゾンからオススメがありますって・・「嵐」?
いくら僕がヤマピぃ~に似てるからって
(ナメとんのかぃ!)

と・言うワケで僕には恥ずかしながらrチャンネル権なし・・・オトコは黙ってイヤホンでデジ・オーディオ
(あ、もこんな生活イャ)
何を言わせるんですか!僕の恥部を・・・
(お前 勝手に言うてるだけやないかぇ?)

それもそうですが、
陛下さまから名盤級と言われれば(百人力!)
しかし、と・言う事は
も・とっくに聴いてらっしゃる?
で、続編も良い?
(ちっきしょ~!)
せやけどホンマ・こういうのって精神の転換にイイっすよねぇ~
キングのR&B,路線、僕にはイマイチ不透明ですが今後の懸案事項
っちゅうことで片手間に調査したいッス (苦笑)。

  1. 2010/01/11(月) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
突然ですがブログの容量が一杯になったので引越しました。
お手数ですがリンク先の変更をお願いします。m(__)m
  1. 2010/01/16(土) 03:37:13 |
  2. URL |
  3. blueeyedsoul #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ソウルさん!

えッ、FC-2が満タン?(スゴイな)

いつも素敵な山歩きされて羨ましがってる場合ではないのですが
サブいし、ヒザもガックシやしどもなりまへんがナ v-12

今年もいい山歩記を期待してますのでガンバって登って下さいまし。

  1. 2010/01/17(日) 08:47:07 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/704-e1e3ce7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

