ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 サンタクロースと「象の(オフ)会」 ぱぁ~と 1

クリスタルサンタ
クリスマス、せっかくの休みだったが体調悪く
(年賀作るもプリンター&USB同時にブッ壊れる)
下の娘から友達の家へパーチぃ~行くから
ケーキ買っておくようにとお使いを言い渡された

で、本人は母親と歌舞伎見物らしい(チェっ)
(人生の無常を感じた)
買い物に出ている間に郵便物があったらしい
(陛下さまからの有難いレコ)
こんなおっさんにもサンタさんが来てくれはった思い
(人生に光が見えてきた思いッス)

で、クリスマスと言えばショボくもアホらしくも心の故郷
グレート「象の会」である、


RIMG5310.jpg
というワケで今年は25日「花子」の前へ 馳せ参じたけったいな人達、総数9名!

RIMG5332.jpg
神奈川県から初参加のケネスケ氏はちょーイケメンで家にゃ親父が買った
海をみるだけの望遠鏡があるらしい、ただの望遠鏡ではない
チャリぃんと百円入れる巨大なヤツ、海と釣り果を見るだけって
(もっとええ使い道あるやろ?)

USA&メキシコ経由・埼玉からおこしのケン・G氏はオオカミと対峙する
RIMG5322.jpg
オオカミ少年ケ・・・「ドクさん!宮崎へ行きましょう!」
「あ、行くとしたら例の乗り場からフェリーで」(いつか神様に・・・)
二宮金次郎
神様というより1日一冊やから たぶんこういうヒトやと思うデ

RIMG5317.jpg
動物園で見る動物はどれもこれも美しかった
RIMG5334.jpg
(あ、コレ人間やった)

RIMG5349.jpg
朝からお腹がストーミー・マンディ状態やのに
昼間っからジャンジャン横丁でビアー&ホルモン!

人生で3回ほど通天閣にも登った今年ゃ 生まれて初めて大阪城にも登ったデ
RIMG3840.jpg

で、一番気に入ったのが開放感ばっちり このトイレやった
RIMG3830.jpg
(話がずれとるやないか?)

ほてから恵比寿町言うたら黒門市場の裏かぇ?「あさひ」へ行って
バビロンせんせ泣いて喜ばはった「カレーうどん」!
せんせカレーうどん拝んでどーすんの?早よ涙とその鼻水ふいて食いなはれ
(ケン・Gまでもらい泣きしとるやないですか)

っちゅうことでこの辺りでつづくとしますか?




  1. 2009/12/27(日) 12:37:38|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2009年 サンタクロースと「象の(オフ)会」 番外うどん編 | ホーム | 今年「弘法さん」でゲットした愛すべきガラクタ達>>

コメント

お疲れ様でした

なんだか体調悪いのに、最後まで引きずってもうしわけございません。
その後いかがでしょうか。

しかしまぁなんですなぁ(小枝調)、年に一回あほやんのもたのしおまんなぁ。
ほんと、一回wogeyと遊びにいきますので、京都のディープなお店
連れてってくださいな。
  1. 2009/12/27(日) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. ごるご十三 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お、ゴルゴの兄ぃ~

いえいえ、とんでもゴザンセンよ~
梅田は帰り道やし・・・
アオシマさんとも会いたかったなぁ

おかげさんで腹は治ったみたいけど歯イタイわ
この歯痛とかピーピーはどうも風邪の一種みたいや

う~ん、1月は京都ドサクサするから2月に入ったら落ち着くデ、
ディープな店は水月亭メインにミノ天の美味い店とか粉モンもけっこうイケる店あるデ

居酒屋は相生橋の正宗屋とか京橋の「まんぞく屋」に勝てる店は無い
けどラーメンのレヴェルは大阪より高い (と・思う)
右の方にメール欄あるやろ?
1月末~2月始めくらいで日程調整したらどないやろ?
  1. 2009/12/28(月) 00:48:14 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
ボクも翌日仕事でして・・・キツイ。
んでもまぁ、なんとか切り抜けました。
ま楽しかったから、いいんです(笑)


いいなぁ、京都に行きたいっ。
  1. 2009/12/28(月) 01:26:01 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

まあ
アレですわ
ストーミーマンデー

しかし
3日続けて徘徊したら
けっこうこたえまっせもう歳やし
大阪城登ってきましたがな途中から階段やで
それんいもうのみすごやしあさひのカレーうどんもつづくときついでー
かどやまた行ってとんそくやがな
もつ鍋にたこ焼きまで食てバー2軒梯子で終電ギリギリバスあらへんからまたタクシーやし

 え?
 なんです?
 やかまし?
 なにゆうてんのんかわからん?


さよか
それはえろぅすんまへん
ほな
このへんでデュークエリントン
  1. 2009/12/28(月) 01:53:43 |
  2. URL |
  3. ささき #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ケン・Gさん

いや、ホンマにお顔を拝見できて嬉しかったです!

ぜひケンさんと京都コテコテ徘徊もしたいです
宮崎にも行ってみたいッスねぇ

疲れが出ないようにお互い仕事はテキトーにやりましょ!

ぜひ京都 来て下さい。
  1. 2009/12/28(月) 11:17:36 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

あ、キングさま

えらいエリントンさん気に入ってもらえたようで僕もうれしいです、

去年かエリントンjかベイシー聴いてみたいっちゅうのん覚えてましてン
そのほかにもギョーサン覚えてることあんねやけど
(記憶力ええしビックリしたやろ?)

エッブリデぃな徘徊ご苦労はんどす
せやけどヒトの名字、連発するのだけはヤメときなはれ、

ほんで今年も四条通り「大丸」の前に立たはりますのか?
  1. 2009/12/28(月) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

いや~、先日は御苦労さまでした。
「かたい」「やわらかい」論争面白かったです。
ところてん、先日来頂いたジョニー・ドッズさんのCD
聴かせてもらってるんですが、「ぱーそねる」がサッパリわかりません。歌ってる姐さんはどなたでっか?v-16
  1. 2009/12/28(月) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

体調が万全ではないところに
サンボアまでお付き合い頂き、ありがとうございます。

京都の美味しいものも気になるところです。
特に別記事にある、スジうどんはぜひとも・・・

またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/29(火) 14:40:04 |
  2. URL |
  3. Kenneth.K #lNVhUYoQ
  4. [ 編集 ]

あ、せんせ・・・・どうもその節は、

え、なんです、僕とpei氏の小競り合いがオモシロかった?
(傍で見てんと応援してぇな)
あの方、僕が他所でプレイヤー落としたのをネに持ってはりますネ

へてから、「ぱーそねる」?
(世話やけるおっさんですな)
この辺でどーだっしゃろ?
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1983756/a/New+Orleans+Stomp:+1926-1927.htm

せやから2曲目以降はコレかな?
http://www.redhotjazz.com/ehenderson.html

一発目がいいですネぇ(この方か?)
http://www.amazon.com/Georgia-Man/dp/B001VF2BUA
(はい 容姿とも僕の好みです)

ワカッテらっしゃると思いますけどCDはココで
http://punyo81.blog1.fc2.com/blog-entry-693.html#more

欲しいなぁと思われればホット・ディスクへ℡!

  1. 2009/12/29(火) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

リアルにイケメン ケネスケさん

いや あのまま帰れば梅田のサンボアが気になって寝られなくなると思って・・・(笑)

神奈川県にはワタクシ、誰にも言えない思い入れがありまして
めちゃ熱い熱い思い入れでありまして・・・・
(ま、その話はこっちゃ置いといて)

スジうどん、でしょ?でしょ?美味そうでしょ
神戸にもよく似たうどんあるらしいけど、この土しょうがと細うどんっちゅうのが 
(タマりまへんデぇ~!)
僕ぁ一番美味いのが焼きフグや思いますにゃけど夢で見るのはこのスジうどんなんですワ

来年でも ぜひっ!ぜひっ!
  1. 2009/12/29(火) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/698-9a914e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

