ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Una Mae Carlisle 1942-1944


美人である・・・
美人とあまり縁がないと思われるバビロン氏のブログにて触発され
この美貌に抗いきれず とうとう(一番安いのを)買ッチまった

独特なマイナーがかった中音域の歌いまわし(コレぁ たまらんッ)
ナンスのペット、バド・ジョンソンのテナー・・・・
「Ain't Nothin' Much 」なんか聴くと身も心もボロッボロッ状態になるではないか
あとサヴァンナ・チャーチルも入ってるが「He's Commander-In-Chief of My Heart 」
コレが仕事中にもずっと脳内から聞こえてきてクセになる
ドキュメント「Jazzin' the Blues, Vol. 4」とダブってるからだ

トミー ドーシー サイ オリバー
Tommy Dorsey「Yes, Indeed! 」(1939-1845)

ま、まぁジャケはともかく中身が良いのであります
サイ・オリバーの本質ってファンキーじゃないっスかネぇ
(なんか アリましたん?)というトボけた音質に聴こえる
トミーのボントロは天下一品!役者では岸部 一徳がこの感じ
僕似の小林薫ではまだこの感じは出せていない
(ドサクサまぎれに・ソ~り)
「Well All Right (Tonight's the Night) 」コレを歌うイーディス・ライトは
男性陣を従えいつもと雰囲気(チガウでぇ~)
アイマスクにアミアミストッキング、右手にゃムチ!
「いッ痛い や・ヤメテ痛いって・・・」(でももっとして)
ご理解できた方(いいパートナーをお持ちですネ)

イーディス・ライトとユナ・メイ・カーライル
(どっちとしたいですかぁ~?)
「どちらともしたくアリマセン!」
(ってマジに赤面してどーすンだヨ フジモリさんッ)
某バーのマスターである

さぁ~て ぉ待たせしております全国のスケベ父ちゃんにはコレ、コレぇ~!
RIMG5245.jpg
Viviane Greene 1947-1955

サヴォイでぶりっ子してたヘレン・ヒュームズか
若き日のダイナ・ワシントンにも合い通じる歌いっぷり、
好みでなかってもイチドしてみたい?
(ご理解いただけるかと存じます)
その気にさせるお色気ムンムン (急げ父ちゃん)早出し厳禁
(コレなんだよなぁ~ 弾き語り系小唄の魅力ってのぁ~ちきしょッ)
RIMG5243.jpg
(どや 乾物屋のおばさんみたいやけど ナイス・ばでぃ~やろ?)

ピアノがまた上手いン (アッチも上手いに決まってらぁ)
ってアホな事言うてますが、
実力ありながら陽の目を見なかった愛すべき大多数の楽士さま
それほど人生も捨てたモノではなかったし案外楽しかったかも
そっとヴィヴィアンのバックで弾いてるのは御大さまカタログにも
ニック・エスポジト(G)の名前が(印刷勿体無いやんヶ)という程度
(待てぃ! 待ったれぃ!)

クリストファー・コロンバスっちゅうたらグッドマンの方が有名か
初めて買ったブルース・カレンダーは3月のままじゃぃ
(なんの話でっか?)
RIMG5244.jpg
Tony Rizzi 「Charlie Christian & Frank Comstock」(1975・1953)

なんぼ日が当たらんっちゅうてもトニー・リジーも寄せたってくれゃ
(単独CDには無い ええプレイしとるやないヶ)
責任は持てませんが(ギター少年も急いだ方がよろしいかと・・・・)

えッ ・・・・みなさんとっくにお持ち?
・・・・・・・・・(絶妙なる 間)

コレまったぁ~ 失礼いたしゃし タっ。










  1. 2009/12/12(土) 08:19:02|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<- Satchmo - A Musical Autobiography Of Louis Armstrong (47・54・1957年) | ホーム | 2009年 ドクのライヴ・レポート>>

コメント

私が拙ホームページにユナ・メイ研究(そんな大層なもんじゃないけど)を上げたのが2003年11月。当時あれを喜んでくれたのは若干3名でありました。とほほ。
というわけで、ユナの本命CDはクラシックスの全集(3枚)以外にありません。安くで済ませないよう。よろしく。

ヴィヴィアンは以前BSRにレヴュー書きました。
  1. 2009/12/12(土) 14:27:42 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ええ~ッ! 2003年?

はあ~ たしかに研究論文
http://homepage3.nifty.com/bjj/soshi01.html
大変勉強になりました

美人薄命とはこのヒトのことですネぇ
で、ユナなんて呼び捨てにして亭主気取り?
そういうことから 奥さまから説教されるという事態に・・・
(あ、余計なお世話でした)

安モンで済ませるな?コレぁ ちょっとやそっと大阪地下街歩いても出てきそうもありませんネ、
家を担保に借りろ?アマゾンの回しモノですか?

そのうちプロッパーからボックスで発売されそな予感がしますので楽しみに待つようにします
(勝手に決めるな?)
ま、よろしがナ

で、依頼もなかったのにBSRに?
若干ながら本質的なことが理解できてきました
陛下さま 面食いでスケベちゃんですネ。

  1. 2009/12/12(土) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/689-e84f8b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

