ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 ドクのライヴ・レポート



京都の紅葉が12月に入っても長持ちしてメシの種の為休み無し
連続勤務で仕事が終わりゃ 高校時代の悪友?も揃うっちゅうンで
京阪桃山のライブ小屋まで訪ねた、
例のアコギ・デュオでひとりは旧い友人の「○▲バ」と例の静岡出身
ググったらこんなの出てきた

『GUITAR OYAJI
【相互】
 京都にて弾丸のごとくギターを弾き続けるおやじ、
 ホセ・長屋氏の公認で公式なサイト。曲の試聴、
 ダウンロードもできます♪
 サイトID:1032 』

おいおい 2002年から更新しとらんヨ、


今回は両名ともストラト・ギンギらギンッ!ギンッ!の
ロックン・ロール・ショーでありまして床はもちろん
天井までビビりまくり(わしゃ難聴になりソ・・・)

RIMG5234.jpg
コチラ同級生のギンちゃん(木屋町では有名人)
いちおうクールス目指すも当夜は場違いもいいとこ

結論から言うとレヴェルの高いライブだった、
ハタチのキーボードの技術は高かった(引っ張りだこらしい)
しかしチトリン食ってブルース・フィーリングを身に着けてほしい
スリル・イズ・ゴーンはリズム・セクションだけのシンプルさがほしい
(ギターの両名は休憩すべシ)
RIMG5227.jpg

この日の為にナガヤは衣装に惜しみなくカネ使った模様
(スティーブ・レイボーン?)
「いえ、ジミ・ヘンです」(勝手に言うとヶ)
それはそうとストラト弾きながら腰クネクネはやめた方がいいと思う
それにやたら使うアームの手つきは卑猥、犯罪、
(サツに引っ張られッど)
RIMG5226.jpg
日本語のブルース、淀の競馬場から ぉ京阪で七条?
七条から(ぎょぇ!)ウメズだんマチまでぇ~ッ!(という絶叫)
がなんともボビー・ブランドもビックリな名曲でありましたが
ストーミー・マンデーではなくレド・ハウス・ブルースが元だそうだ

ギター小僧が船岡山公園で出会って ン十年、
徹底的にドライヴするナガヤ、モダン・ブルース・マスターと呼べる
「○▲バ」のギター、愛すべきギター・おやじ達であった。

オマケとして・・・
例の友人、錦市場の「お坊ちゃま」までもが な・ナントぉ~?
(作詞作曲)してギター1本持ってステージに上がってるそうな
RIMG4573.jpg
(水上作品を無謀にも歌にしたいって?)
天ぷら食いながらンなこと 僕に相談されても困るがナ
なんやったらハープが吹けないハーピスト
ドクター・ヘラがゲスト出演したろか
(どうか そ・ソレだけはご勘弁をぉ・・・?)

っちゅうことで僕の友人には芸達者というかイチビリさんが多い
僕ぁイチビリさんではない、ひっそり聴ぃてる方がやっぱ好きやな。
  1. 2009/12/11(金) 07:20:55|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Una Mae Carlisle 1942-1944 | ホーム | DUKE ELLINGTON  「 Tootin' Through the Roof 」 (1939-1940)」>>

コメント

そうか、地味に野山を歩き回るだけの男かと思っておりましたが、こういう場所にも出没されるわけですね。しかし画像見ているだけで、耳がどうにかなりそ。
イチビリさんていうのは、はあ、そういう意味ですか。知りませんでした。
  1. 2009/12/11(金) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

たまに行くとオモロイっすよ、

しかしアンプやハイハットの音圧がダイレクトに鼓膜にまで振動してマイりました (キョーレツ)

そちらイチビリって言いませんか?正確にはストラト弾きながら腰をジョージア・グラインドさせたり
人前で猥雑きわまりない手つきでアーム操作するヒトを言います、

「イチビリ」は「ちょか」とも言いまして端的には「アホ」といった方が早いと思いますが
「アホ」というと後でドツかれるかもしれんという危険性をはらみます、

滋味に野山を歩きたいのですが最近ヒザが・・・
(あ、それほどのトシでもありませんが)
本日ぁ めちゃひさびさに1日CDを聴くことができました、
っちゅう事で次回は地味!あんまし陽の当たらなかった楽士さま達をエントリーしますネ。
  1. 2009/12/12(土) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/688-456f61ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

