ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SIDNEY BECHET SESSIONS (1945-1947)


(スターダストクラブでの事)

(ドク) 「わしゃぁ シドニー・ベシェが好きなンよ」

(木下閣下) 「そういや ベシェって熱いッスよねぇ~」

ウッ?そ・そうかなぁ たしかに・たしかに二重人格で熱い男かも
厳寒のソ連の地をステテコと腹巻いっちょで凍死しなっかたから?
たしかに・たしかにクラシックス盤1938-1940でも
カリブの音楽っぽいのも演っておられる、




しかし、しかしですネ、僕の好きなベシェの音は
一瞬に過ぎ去る秋の空なんですヨ
どこまでも青いあの「天高く 馬より肥ゆるベシェのソプラノ」
(って感じか?)
c0120913_11284641.jpg
(ま、テキトーな画像が無いから コレで我慢するか)

トレーンでもホッジスでもレイシーでもない
あの澄み渡った空を思いださせる音が僕の場合 ベシェのソプラノなのでありますヨ
(ロマンティストでゴミん)
同時に買ったのがコレ

RIMG4096.jpg
BLACK and WHITE MASTERS (1944-1955)

あの方から頂いたリル・アームストロングが気に入った
(も1枚のリルさんは次回にエントリー)
ココではあのウィリー・ザ・ライオン・スミスさんがなんと
ヴォーカルをとっておられるのだ

ぶっちゃけた話(この時の)ヴォーカルは賢明ではなかったよに思う
お口直しに買えるウチに買っておきました
      ↓
WILLIE THE LION SMITH  1938 1940
WILLIE "THE LION" SMITH / 1938-1940 (1938-1940)

同じストライドでもジェームズ・Pぃ~様とは相当チガウねんな
タンポポ咲く土手、菜の花畑をケン・Gの笑い方(あははぁ~)
と笑いながらスキップする (ええトシさらしてスキップするな?)
ま、ヨロシがな (さしたッてぇ~な)

では・・・・
 
  1. 2009/11/20(金) 13:07:31|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BORN TO SWING LIL ARMSTRONG (1936-1938) | ホーム | 滋賀県 安養寺>>

コメント

ベシェが「熱い」っていうのは、あのトーンからくるもんじゃないんでしょうかね。多分サルマタ云々じゃないと思う。あ、でも天高く突き抜けていくって感じは分かります(画像は立ちションから沸きあがる湯気かと思いましたが)。
ライオン・スミスのクラシックス盤て、まだ買えるんですね。ジェイムズ・Pのほうはもう難しいようです。
ぼちぼちアップします。
  1. 2009/11/20(金) 16:53:24 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あはは~

あぁ・・・こういうピアノって好きなんですよ。
ライオンさん
優しいストライド?ですねぇ・・。
よし
次回イっときます。
  1. 2009/11/21(土) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. ken-GG #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

カフェソ山崎さま

うう~ムぅ~ そうかあのトーンが熱いのか
そういわれればそうですネ

で、サルマタではなく ステ・・・どっちでもいいか
とにかくどちらも似合う人ですネ
(ちなみにエリントンはラクダのパッチでしょうか?)

で、放物線を描くオシッコから ゆ・湯気て・・・
ベシェのソプラノ オトコのロマンをブチ壊していただき
(ありがとうゴザイマス)

陛下さまひょっとして今月 誕生月?
(またひとつトシとって)
オメデトー ございます。


  1. 2009/11/21(土) 00:44:16 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ken-GG ぃ~さま

気に入っていただけて光栄でゴザイマス
んが
ジェームズ・P・ジョンソンも めちゃイイです
(ジャズの歌心満載って感じかなぁ)

次回 イッとく?
例のワゴンから発掘されれば
(ワタシのたちばが無くなります)

それにしてもあの本は高いなぁ
僕も イッとくかどうか思案チぅ・・・・

しかし秋空の画像 コレだけボロクソに言われてると知ったら 
(あのオッサン怒りますやろネ?) 爆笑。
  1. 2009/11/21(土) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

この画像は拝借したもの?
そんなこととはつゆ知らず。失礼!
エリントンのことを書いているのだけど、ちょっと手こずっているところ。
  1. 2009/11/21(土) 09:13:32 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、そんな気にするヒトでは・・・・・

え~ でんでん気にする事ぁ無いンですけどネ
(参考URL)
http://ttms.exblog.jp/12600448/
で、最近はエラ&ルイやて (笑わしよんな)

え~ッ 陛下さまがエリントン?
(もの凄い期待感が勃発しました)
僕も今年後半は結構安いのばっかし買いました
次から次へと出てくるんですナぁ
聴いてみたいってLPが・・・・

手こずるって、ソコはそれ 先日お披露目しました
(僕のフレーズ)
「サラっと流して レッツら・んグぉ~!」
あ、性格的に無理か・・・(笑)。
  1. 2009/11/21(土) 12:10:12 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/679-c0ad468c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

