ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月の駅舎跡



比良山系へ行く予定だったが起きられなかった

給料日前の休みは毎度水道水もって歩く!歩く!
いつものココロとカラダの健康管理である
RIMG4805.jpg
山の紅葉は一瞬である、来週はもっと赤くなってるかもだが
来週、山を歩ける保障はない

RIMG4796.jpg
お気に入りの場所、ケーブル駅舎跡の2階部の雑草と思っていたのに
この季節こんな花が咲いていた

駅舎跡
参道を行く登山者の声が聞こえる、しかしココは静かゃ
大阪の雑踏の音も好きだが 静かな音はもっと好ましい

RIMG4676.jpg
何年か前いちど履いてつま先が痛くなったんで放っておいた靴、
靴紐の結び方に問題があったのか最近は痛くなくなった
下山時はカカトから・・(常識やンヶ)

筋肉痛は二日ほどで治まった、山を歩く前から左ひざに
ビミョーな違和感があったのだが (めちゃ痛くなってきた)
病院でひざに注射を打たれ看護婦さんから
これをよく読んでおくようにと・・・・
RIMG4860.jpg
軽くブログなんぞに書いてるが
本人はもんの凄く ショックを受けておる。


  1. 2009/10/23(金) 05:44:29|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「Happy Rhythm」 New York Columbia Recordings, Vol.1 | ホーム | MISSOURIANS 「Stoppin' the Traffic」 (1924-1930)>>

コメント

ども。
いつも思うのですが、ドクタはアクティブですね。
この駅舎は、とても魅力的に思えます。ボクも行ってみたい。

ひざ、養生さなってください。
  1. 2009/10/25(日) 16:09:25 |
  2. URL |
  3. きのした #-
  4. [ 編集 ]

アクティブ?

そういう専門用語は行動派と訳せばいいのでしょうか?
(アッチの行動は現在控えておりますが)

そうっすネぇ 戦前の駅舎跡でろうそくの火でアコースティックなライブなんざ
ロマンティックやろなてな事も想像できました

ピアノはヘリで運ぶしかない、ウッド・ベースは誰が運ぶネん?
(しょーもない事で悩みました)

peiさんトコロへはいつ行けるか予定が立たないンすけどコレ欲しいッスね
http://babisan.blog.eonet.jp/blues/2009/10/post-cad2.html

で、できれば絵柄はこんなのがいいと・・・・・
http://t-42.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06

なんかこのCDも欲しくなってきましタ。
  1. 2009/10/25(日) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

駅舎跡にピアノでも運び込んで、Charlie Spand, Henry Brownあたりに弾いてもらって、Juke Joint(安酒場)にするのが、もっとも良い活用法であると思います。

Peiさんのとこで扱っているTShirt、気になっていました。ワテも欲しい!
  1. 2009/10/25(日) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. きのした #-
  4. [ 編集 ]

あ、なるほど安酒場

で、焼き鳥焼いてもらってジャックをガブ飲み?
(いい感じですナ)

先日またもや酔った勢いで「スターダスト」行ったら
(ギターライヴ演ってました)

やっぱしサングラスかけて無口でした
「おれ こないだメモ用紙忘れたやろ?」
(捨てときました)
冷たいやっちゃデ (ンまにぃ~)

ボールペンは返してほしかったナぁ (苦笑)。
  1. 2009/10/26(月) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

変形性ひざ関節症…

日常生活はほんま大切ですよねv-22
そやけど
ドクタぁさんにも
そんな悩みや心配がおありとはびっくりです

私の友人京女ちゃんは間接性リュウマチなんですが(他に膠原病やら股関節なんたらもある)
私などなーんもないのがかえって心配やったりしています
そやし
毎晩柔軟体操なんかして
とりあえず
多少痛んできた体をほぐしていますv-16
  1. 2009/10/26(月) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

あ、ちっちサマ・・・

いや別に これに関してはビックリしたけど
心配も悩みもしてません
(注射1本でウソみたい 痛み無しです)

悩みの種は中国株・・・
(どうして僕の買ったのは 下がるンでしょ?)
いつまで経ってもアンプもプレイヤーも買えません

株の代金でオーディオ買えゃ
(それもそうですヶんど・・・)
オトコのロマンっちゅうもんがネ・・

あ、そうでっかぃな 京オンナちゃん大変ですがナ
(そういうタイプは男性にモテませんヨ)

モテるのはちっちさんタイプ (丈夫で・・・)
せやけどある日突然[太字]ガクッ/太字]と・・
(いや 別に期待してるワケちゃぃますヨ)

季節の変わり目に弱いタイプの僕ぁ
みなさまの事ぉ 案じておるのです。

  1. 2009/10/28(水) 00:38:12 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/670-2e9a4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

