ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木下閣下 ご上洛!

切り取り

社の密命を携え、その男はサンダーバードから降りたった
京都で出迎えた男は(最近ちまたでウワサの)むふふふぅ~・・
閣下は隠密捜査のヴェテラン調査官だがきれる男は若い
実際のトシよりワコ見えおまけにロン毛
(テメぇ 関ジャニか?)わしゃぁ ドクター・ヘラやど、

機密捜査官でSP収集家の権威が(僕と同じく)
ジャニーズ系イケメンだから (軽いショックを受けた)

京都サミットの様相はドクをさておき閣下が
「先斗でSTOMP」をお書きになった
(当エントリーは 補足ブログという事で参照願いたい)

そやねン(3ヶ月に一度くらいムショウ~にココの天肉が食いたくなる)から
自分の趣味嗜好で駅裏の「水月亭」でブタ料理をふたりで食った
きゅうりと蒸し豚
(閣下が気に入られたのはコレだ)
ミネラルたっぷりの塩、僕ぁきゅうりのキムチとのコラボが好きだ

お次は(3年ほどご無沙汰の)先斗町は「スターダストクラブ」で音楽談義
老人クラブも多いがガイジンも多いからニューオリンズの場末のバーって感じだった
RIMG2363.jpg
最近のスターダストクラブの看板である

木下氏は腰も低いがやっぱし音楽の造詣が深い、
僕の質問にもなんでも答えてくれたゾ(どんな事聞いたか?)
メモ用紙もボールペンも酔ってどっかに忘れてもたから(ワカランッ)

あ、そやフェイヴァリットはチャーリー・パットンや言うてはった
ちなみに僕のホントに心休まる分野は・・・ま、いいか
78rpm.jpg
店がハネてナンバーワン・ホストが身銭の計算(チガウ)
「スターダストクラブ」に存在したSP盤をチェックされとる閣下ちゃま

それにしても閣下に触発されたのかその日のマスターはえらく饒舌男
(こんなにしゃべるヒトたったかなぁ?)
ちなみに僕ぁですネ
こんなのゃ
RIMG4209.jpg

こんな目が離れてるヒトも好きですってマスターが・・・・
RIMG4685.jpg
(聞いてねぇよ!)
あとアンディ・カーク楽団にハーシャル・エバンス・・・
(喋ってもいいから 店にある「Washboard Rhythm Kings, Vol. 1 」くれる?)
ダメですッ!
(そんな大っきぃ声出さんでも・・・) ビックリするがナ
しかし閣下と僕が話題にしてる音源をさりげなくタンノイから
出してくれちゃって盗み聞きとニクイ演出と労力に感謝してますヨん

RIMG2347.jpg
音楽の話題で飲み明かし シメはゆずうどん、人生の充実を感じました

RIMG4771.jpg
で・・・・・(酔った勢いで) どーすンだよ、 コレぇ?










  1. 2009/10/14(水) 14:03:20|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<MISSOURIANS 「Stoppin' the Traffic」 (1924-1930) | ホーム | 続・9月 午前中の散策日記>>

コメント

レコジャケの画像のところだけがやけに「安い」感じになってますが。やはり800円ですか。
そうかあ、木下さん「も」ジャニーズ系イケメンですか。ちなみに私はロン毛じゃないけど。伸ばすか(苦笑)。
私もいつか京都にいくことがあるかもしれませぬが、そのときは豚足の旨い店をよろしく。
  1. 2009/10/14(水) 16:33:47 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

最近の収穫ブツなんですが・・・・

ブル・ムースさんの顔がちょっと切れてザンネンだけどけっこうカッコいいジャケでしょ?
800円なんて失礼な!
(せやけど なんで知ってンの?)苦笑、

どさくさまぎれに「も」とか伸ばす?
(やっぱり最近 相当見栄はってられるような)
伸ばすってのぁ 素材の存在が確立されてこそ実現可能だと・・・・・

陛下さまが京都へ来られたら私 お仕事中でも
随行いたします (商談なら私がまとめます)
たぶんブチ壊しになると思いますが、

トンソクも「水月亭」がナンバーワンだと思います
包丁の入れ方から骨の割りかたが絶妙でゲージツ的でさえあると思いますヨ
ぜひ!。    

  1. 2009/10/14(水) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

陛下さまが上洛の際は、私も万難を排して、新幹線に乗り込みます。もいっかい、行きたい、水月亭に!
  1. 2009/10/15(木) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. きのした #-
  4. [ 編集 ]

閣下と・言うより 若き日の真田広之さま

その節はどうもありがとうございました
いやぁ~ 楽しかったですネぇ~
次回は必ずpeiアニぃ~のトコロへなだれ込みたいもんです、
閣下と陛下さまがご上洛となればワタクシ・
謹んで京都駅にレッド・カーペットを敷かせます、

「水月亭」気に入ってもらえてなによりです
たしかにあの蒸し豚を食すると口の中に30年代のアンサンブルというか
ハーモニーが発生する気がします、そこへマッコリorビン・ビールが注入されれば
なんともしれんスイング感が得られるのは事実ですネ

ぜひ、また来て下さい v-16
  1. 2009/10/15(木) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

あら~~。木下さんって木下順二風のオッチャンかと
思ってたのですが、画像を見てビックリ!
おそれいりやの鬼子母神でごじゃります。
世の中、わからんもんですね。v-275
  1. 2009/10/15(木) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

やろ?やろ?ビックリやろ?

木下順二って?孫くらいのトシでっせぇ
(ムチャ言うたらアカンがナ)
マジ・マジマジ
(僕がリチャード・ギヤと似てるくらい)
真田広之みたい (昔 言われた事あります)
言うてはった、

おそれいりやのキシボジン?
(ちょっと せんせしてるからいうて)
あんまし ムジュかしフレーズ使いなさんナ、

世の中、わからんもんですね?
(ヒトの事・言えまっかぃな)

あんだけオモロイ ブログ書く人やから
どんだけオモロイおっさんかいな・思たら・・・
むっつりスケベ無口なハニカミ男?やもんナぁ

僕ぁ 過去の愛の亡霊に苦しみながらもメルヘンな
世界を一人旅する美少年というイメージを保っておったワケですが
(最近 画像流出でイメージ丸潰れやがナ)

ほてからトンソク苦手なバビロンさんも一度「水月亭」の蒸し豚試して下さいネ
ブラインド・ウィリー・マクテルの声のようなミステリアスな魅力を感じられるハズです、

あ、質問ですがマ・レイニーに跨りたい?
たくないですよネ
(了解しました) ナットク。


  1. 2009/10/16(金) 01:33:14 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/667-338bb449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

