ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Barney Bigard and Jazzopaters 「barney goin` easy」 1937/40

ビガード 1937 40
みなさまシルバーウィーク?僕ぁ忙しデスが、なんか書いときます
ダブリ覚悟、夏前だったか買いました(安かったからに決まってます)
エリントンに付けられたニック・ネームは「ヘビ使い」snake charmer
僕が「チャルメラおじさん」と呼ぶのは誰でしょう(知るか ンな事)

ランニングコードチェンジにオープンなホーンはウェスタンスタイル
負けてなるかとエリントンはマイレイやサムナントンの意思を継ぎ
ジャングルサウンドで対抗した、
そのジャングルに一輪咲いたのがビガードのクラリネットである
(ま、イチオウ僕のイメージなんですが)

この人ならダブってもいいかぁって感じで
買った店は京都「ジェット・セット」
帰るとこんなチラシが入ってた
RIMG4444.jpg
フロアを縮小、ご時勢ですナ
(バーゲンには行けなかったが)
このジャケが気になるなぁ
RIMG4445.jpg
(僕ぁ たこフェリーにも一度乗ってみたい)

と・いうことで僕のアンプはトレードさせたが(値段が付かない)
ので元の鞘に収めた(CRCを吹き付けたら調子よく鳴ってる)

じつぁ 修理に出す前にアンプを1台買ったのだ
春頃、生まれて初めてしょぼいヘソクリで中国株をかったのが上がって
(太っ腹になったのである)
ついでにCDレコーダーも落とした(どちらも1万円台)
あとは78回転のプレイヤーをと・野望がメラメラ燃え上がっていた
(二千円のLPが買えないのにSP?)
恋もオーディオもいったん火がつくと僕ぁ盲目的になるタイプだ
RIMG4549.jpg
10年以上放置していたスピーカーをとりあえず1個接続
(なんかビガードがエドモンド・ホールに聴こえるデぇ)

で、 (エリントン)1937, Vol. 2
と・当LPから作ったCDRを2台のシステムで同時に鳴らす
「キャラバン」が有名だがワン!ティゾ~とエリントンのMCでは聞こえる
ファン・ティゾールの(Moonlight Fiesta )
(やっぱし同録音 ガックシ)

ちなみに株は現在だだ下がり・・・
ぼ、僕ぁいったい全体ナニやってるんでしょうか?








  1. 2009/09/22(火) 07:56:03|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Barney Bigard Albert Nicholas (RCA)1935~・・・ | ホーム | DOCTOR HERA?>>

コメント

>ぼ、僕ぁいったい全体ナニやってるんでしょうか?

 ほんまにねぇ・・・


  1. 2009/09/22(火) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. Sa. Sa. King #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

TAX盤、いいじゃないですか。1000円?
私はeBayで三戦全敗(涙)。円高とはいえ、やはり100ドルまでは行くぞ!という意気込みでビッドしないとダメのようです。再び安レコ漁りに専念いたします。
「タコ うまい」僕も気になるなあ。ぜひ買ってもらいたかったです。
  1. 2009/09/22(火) 17:53:50 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさりませ・キングぅ~さま

国内行脚ご苦労様でした
(アンタ 水戸黄門かぃ?)
ホンマに自分だけエエとこばっかし行ってからに
僕なんか仕事でボロボロヨレヨレで歯ぁ痛いねんど
(ンな事知るか?)
ごもっともなご意見ですが

ほ、ほんまにねぇ・・・って同調してもうては困るがナ
(いちおう茶化してるけど)
本人・大真面目なんですけろネぇ
ほんで例のレコはキング・レーベルでええのやろか?
(忘れた?覚えてへん?)
とにかく次回はブルーノート盤でお願いします(苦笑)。
  1. 2009/09/23(水) 08:19:18 |
  2. URL |
  3. 管理人・ドクター #-
  4. [ 編集 ]

カフェソ山崎さま・・・・1000円?

いえ、はっぴゃくえんほどでした (苦笑)

はぁ 海外では100ドルまで?国内オークションでも出品価格が1万以上のブツも少なくありませんネ
それほど大したブツでもないのに・・・・
(僕には未知との遭遇)理解できましぇん、
しかし陛下さまが安レコ漁りっちゅうのも全然似合わない気がします、

「タコ」は兵庫県のオッサンに任せるとして先日
オッ!と思うジャケを発見しました
(フュージョンを買うほど余裕なかったのです)
今度見つけたら・・・・・ショボく画像は撮ってありますので
いちど機会があれば紹介しますネ。






  1. 2009/09/23(水) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. 管理人・ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/661-80cab59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

