ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「McLemore Avenue」 Booker T. & the MG's (1970)

RIMG4487.jpg

最近えらくTVでビートルズのことが話題になってるようだ
(理由は知らン)
素人のおっさんがインタビューされてた
「人生を楽しくしてくれた人たち」
(言ってくれるネぇ)
しかしそのあとの言葉ががイケマセンっちゅうか・ひっかかった
「これ以上の人達はいないでしょう」
(はぁ? いると思いますけど・・・・)


516V74W2B4L.jpg
僕もビートルズにガビぃ~んときて後追いでレコードを集め出したんやけど
現在は天井収納庫で静かに余生を送られてるのが現状
考えてみりゃジョニー・ソマーズよりアビー・ロードが僕の原点かも知れんナ
(ココでBGMはジョンの「イマジン」)
想像してグぉらぁ~ん・・・もっとガビぃ~んとくる音楽が存在することぉ・・
てな事ぉ インタビューされてたおっさんに言ってあげたい
たぶん絶対 余計なお世話だとドツかれる(と・思う)

と・言うワケで「ブッカー・T」がビートルズよりイイって意味ではなく
僕のいう事ぁ多分にパロディの部分が多いっちゅうか
そこがドクターの毒で収納庫からひっぱり出して画像を撮るのが
じゃまクサかった、だけの話です。

へてからデスクトップのOSがパッチもんでっせと言われ
リカバリしたらドライバがアレへんのでサウンドが出ません
「鳴くまで待とうホトトギス」
(ま、こんな感じか)
それよりもっともっとおぞましくも恐ろしい事態になったのである
(なぁ~んだ ムカデか?)ちがいます!
長年連れ添ったプリメイン・アンプが・・・・・(おぉおぉ~まぁぃ・ガッ!)

つづく。




  1. 2009/09/11(金) 20:59:33|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<The Louis Armstrong Collection, Vol. 5: Louis in New York (1929) | ホーム | ジャズ批評 No 36  ぱぁ~とⅡ>>

コメント

ビートルズのBOXセット、2種類あるけど、どっちを買ったらいいでんしょうかね? え?そんなこと聞かれても知らん? そりゃそっすね。
私、思うんですが、ビートルズはDVDとかの大容量メディアに全曲まとめて収録して、1枚で売ってくれたらいいと思うんだけど。どうでしょうか。
  1. 2009/09/12(土) 11:24:48 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

雨の中 ご訪問ありがとうございます

はぁ~ BOXが出たんですかぁ
(よく儲けてくれますネ)
DVDで1枚?やはりデジ・オーディオが必要かも
(BOXモノ入れておくと便利ですヨ)

僕ぁ 3枚くらいに分けるといいと思います
ハンブルグ時代からリボルバーくらいかな?
モータウン辺りをカヴァーしてた頃は白人ジャズと合い通じる?
(やっぱし通じない)

2枚目はそれ以降から頂点はホワイトアルバムで黄金時代と考えます、
サージェント以降レット・イット・・が後期で3枚目と・・・どないですやろ?
(どうでもいい?)了解です、

あ、それから先日の陛下さまのコメント「以前はキングのブルーノート盤」ってそのキングって誰?
(若干眠りにくくなってきてます)

あ、キングって言葉をわたしあまり使いたくなかったのです、
ですからこの1週間くらいはあまり他ブログを訪問されない方がよろしいかと存じます
(僕のニセモノが・・・・・)

先日はケンさんがどこに居てるのか、マジに大型虫メガネで液晶見てたんですが、
誰かのコメントに拡大したらワカリましたぁ?
どこまでヒトをコケにするんじゃい!と・・・・・
(かんヶ無い話すな? お前がアホなだけ?)
そ、それもそーですネ

それでは当ブログにて最近のどツボ節的近況をまたご報告させていただきます。

  1. 2009/09/12(土) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

キングってのはキング・レコードのことです。ほら、現在日本でブルーノートの権利を持っているのは東芝だけど、その前はキング・レコードだったでしょ?(知らん?)
で、そのキング・レコードが出していたブルーノート盤てのが東芝のよりちょい高めで…知りませんか。
  1. 2009/09/12(土) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、はい全然知らなかったです、

も、ブルー・ノートといえば東芝だと思ってました
そういえばモンクのレコでキング見たよな記憶あるかなぁ(勉強になりました)

マジにキング・コールやBBにブルー・ノート盤あるんかいなと・・・・(ありませんネ)
コレで晩、寝られるようになりました、

一杯飲んでますが寝る前に一発エントリーかましておきます。
  1. 2009/09/12(土) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/658-144171bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

