ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Sugar Pie Desanto 」 Go Go Power: The Complete Chess Singles 1961-1966


「Sugar Pie Desanto 」 Go Go Power: The Complete Chess Singles 1961-1966

おっとコレぁ あの陛下さまの机上でチラっと見た水谷良江・・
現物見るとそれほど似てないが(鼻の下ながい女やな)
あのバビせんせもココ(テイラー)よりシュガー・パイの方が好きやと言うてはった
(こういうのがあの方の好みの女性か)恐れ入った
「チェス」はモダンシカゴブルースの御大レーベルというのは周知の事実だが

なにを隠そう (隠しても誰もが知ってるか)
R&B の録音がめちゃくちゃかっこええねんナぁ
当時はあまりヒット曲がなかったのか
それほど他レーベルのサウンドが時代に合致してたっちゅうか
サウンドの先進性(モータウンとか)がモテ流行ってた
(と・思ぃまんにゃが)
ま、その辺と較べりゃ「チェス」の音はオーソドックスな感じ
よく言えば正統派・王道(だが売れなきゃ話にならんのだが)
売れなかった事がマニアごころをくすぐるんだょナぁ
それを画像の隅っこにチラっと・・・(このヘンタイ野朗ォ~!)



というワケで曇天のビーチで聴くにゃもってこいの音楽だった
熱いゼぇ!コテコテ娘が一瞬見せる女らしさにドキっ・・・
(6. Mama Didn't Raise No Fools )
唸りはエタ・ジェームズを少し落とした感じか
「あんこ椿」を唄ってたころの都はるみに合い通じるかも
(ちょっとチガウか)
とにかくシカゴの音ぁ ホーンが直線でメンフィスのスタックスは
やたらロールしとるやろ?やろ?
それになんちゅうたかてドラムがめちゃカッコええやン
マッスルのロジャー・ホーキンスとは好対照やがナ
(てな講釈をあの大御所さまにブチかました)んだから(我ながらええコンジョしとる)
RIMG3962.jpg(t-42)
ほてからにっぽんにも来たあの女親分みたいな歌手も初録音は
シカゴ(チェス)やったんちゃぅかなぁ
「誰ですかソレ?」
(いま思いだした琴姫七変化デニス・ラ・サールゃ)
あんまし酔っぱらって電話したらあきまへんナぁ

あと1枚はコレ
RIMG4418.jpg
Heart of Southern Soul: From Nashville to Memphis and Muscle Shoals

ドクたさんにオススメがあります(って来るでしょ?)
こんなモン俺の趣味ちゃうがナって(奥へ奥へ入っていって)
見つけたブツ(タイトルで思わずワン・クリック!)
意図的計画的疑似餌釣方的商売方である
(あんまし酔っぱらってクリックしたらあきまへんナ)

ただやたらシンバルの音が強調されてる様な気がする
(それがCD的今日的なんでしょうかネ)
CD製作時における技術者に問題有り、
参加楽士さま誰一人として責任を問う問題ではない

だからオーディオで聴くよりデジで聴く方が僕ぁ魅力ある音楽に聴こえる
で、出勤時より退社時にオススメ音源
仕事をやり終えた疲労感と充実感のたそがれどき・・・・
エクセロシングル無名南部のスモーキー・トーンが似合いまっせぇ
RIMG2661.jpg
こうなりゃ煙もうもうの焼き鳥屋で一杯飲らんことにゃ
納まりがつきまへんがな。



  1. 2009/08/29(土) 10:23:52|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2009・日帰りバカンス    2 | ホーム | 2009・日帰りバカンス    1>>

コメント

なんで
水谷良枝が・・・

ほんで
そらもうたしかに
ケムリモーモーモータウンで
きゅっといっぱい飲らんことにゃおさまりがつきまへんわぃと
ボクも思います
じつは
最近
ドクたぁさんの秘蔵画像を入手したんですが
それはもうじつにステキな秘蔵画像です
みたい?

 え?
 ひとの脾臓売り飛ばす気か?
 肝臓やったらかめへん?

いや
そのヒゾーちゃいますがなもー
そのうち
おりをみて
どこぞのサイトで公開しようと思います

 え?
 そんなもん公開して?
 後悔してもしらんぞ?

うわぁ
今日はさえてますねぇ

 え?
 今日だけちゃうわい?

ありゃりゃ

  1. 2009/08/29(土) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. Sa. Sa. King #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ドキッ・・・・・

水谷良枝?
やんわり間違いを訂正してくださってアんがと [ 絵文字:v-21]
納まりがつくとか つカンとか (ボクも思います?)
んナ事ぁ芸者のときに言うたらんかぇ

へてからナンですか 僕の秘蔵画像?
未公開フィルム?
(わしゃM・ジャクソンと違うンデ!)

あのゥ 僕のどういった画像でせぅか
ひょっとしてアレ?アレはいけません五階百貨店・僕ぁ潔白です
(晩・寝られんようになってまうやんヶ)

僕ナニかキング様のお気に触ることでも言ったでしょうか?
(身に覚えが・・・・)
あ、やっぱし地下食品売り場にオンナが?
ヘラ竿欲しのン?(いらん)
さよか・・・ホっ。
  1. 2009/08/30(日) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ドクたはん
ごきげんさんどす

あのね
ミズタニヨシエなんですけどね
じつは
水谷良枝やのぉて
ほんまは
水谷良重ですねんわ
あのひと
水谷八重子のお子でっさかい
「重」をとったんでっしゃろ
ほんで
良枝て投降してから
「あ!」
ゆうて
「しもた!」
ゆうて
ゆうてたんですけど
まあ
だれも気ぃつかんやろ・・・
ゆうて
ゆうてました

 え?
 だれも気ぃつかんやろはええけど?
 投降はおかしやろ?
 投降は?

ありゃりゃ
ほんまですね
投降やのぉて投稿です
投稿
投稿
今東光ちゃいますよ

ほんで
ドクたはんの未公開画像ですねけどね
来月中にも
関係各方面の承認を得て発表したいと思います

 え?
 なんです?
 けったいな画像やったらしばきあげるど?


いやいや
だいじょぶです
とてもにこやかにされておられます
気品に満ち溢れておられます
それに
めちゃくちゃ男前に写ってます
期待していただいてよろしいかと存じます

ところで
地下食品売り場というのは
どゆことですか?
奥さんにないしょの話?

 え?
 忘れてくれ?

あそ


  1. 2009/08/30(日) 20:00:42 |
  2. URL |
  3. Sa.Sa.King #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

僕もオカシ思てましてン

きのうは酔うてて (ま、本日もやけど)

ココでハッキリさせとこ「水谷八重子」さんゃ
(ブログ書いてはりますがナ)
http://funnygirl.exblog.jp/
(キングさんとおんなじゃ)
天王寺来てもらえるよう頼んどいて下さい
(いーおんなはやっぱいい~僕は好きゃナ)
いっしょに「ぜにや」行きたいッスね♪
(アホか?)アホです、

へてからナンですか
にこやか?気品?男前?
(どうせ反対語や思ぃまんにゃけど)
ちょっとヤメてぇな オッチャン!
(日頃イケメン・ドクのイメージの崩壊やがナ)
わしゃ承知せんど、

ど・どゆことですかって?
話せば長くなりますにゃが
(たまには僕のコメントも目ぇ通しといてナ)
まず僕の刑事の勘と申しましょうか
キングさん、あぁ~タ年末になれば「ヴィトン」の画像撮ってはりますナ?
(それも確か2年もつづけて・違いますか?)

「ヴィトン」の画像撮るには大丸の前立たんことには撮れんワケで、
なんで大丸の前にばっかし居やはんのかな(と思たら)
やっぱ地下食品売り場にキングさまのオンナがおる
っちゅう結論に達したワケで・・・・

間違ぅても受付や化粧品やファッション系やエレベーター・ガールでは断じて無く
あくまで地下食品売り場やと・・・
(当たってる?サスガ刑事の勘や)
いや、それほどでも
(やはり正解でしたか)
ココだけの話にしといたげるから画像アップ作戦は中止して下ちゃい。
  1. 2009/08/30(日) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ヘンタイ・ブタ野郎です。

彼女のCD、チェスの廃盤CDは持っていたんだけど、
でも買ってよかったです。
あと、JASMANもCD化されるといいですね。
日暮さんが彼女のことをいろいろお書きになっておられますが、
興味がありましたら立ち読みでも。
  1. 2009/08/31(月) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ、陛下さま

あ、いゃ ぶ・ブタ野郎だなんて誰もそこまで・・
(言葉足らずでした)
「愛すべき」+(ヘンタイ野朗ォ~)
ということでご理解お願いします (冷や汗)

ですからそのおしりはもう仕舞って下さい
そんなに突き出されてもワタシなにもしてあげられません!

日暮さんってデルタ・ミシシッピCD5枚組ボックスみたいな文章書くヒトで
ナメクジ的ヘンタイチックな印象がありますが立ち読みしたら日が暮れそうですネ
(ひとり爆笑)

シカゴ録音といえばローラ・リーも若干気になってるんですがスレンダーな女性ってあんまし興味薄
(やっぱ見た目も重視ですから)
最近ジュリア・リースタイルのR&B歌手でけっこう気に入ったヒトがいます、
軽くまたエントリーするかもです。
  1. 2009/08/31(月) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/654-23c19d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

