ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書と ビにぃ~ル (パぁ~と・Ⅰ)


梅田で立ち読みしてたが、酔った勢いも手伝い
意を決して(百円玉 何個か払い3冊ゲット)
誰もが知ってる映画評論家さんのラジオ番組を本にしたもの
寝る前にペラペラ読むと映画館へ行った気分になれる

淀川氏はむじゅかしい映画も絶対観ときなはれと言われてる
2年3年経った頃じわじわ~と そのよさの一部がわかってくるものだと・・
(音楽しかりですネ)
で、僕が一番うれしかったページはパゾリーニ監督のよさを
読者にけっこう長く語るトコロ、
ボカしながらも核心に迫る語り口にはさすが評論家と唸らせる

っちゅう事でパゾリーニの映画に出てくるような
見開きジャケだと思うんですがネ
RIMG4211.jpg

表ジャケはどっちかツぅとサルヴァドールのダリちゃん風
RIMG4212.jpg
「WHEN GIRLS DO IT」 (1954-1968)

このイメージがどこでどーしてワイルドこてっちゃんド・ブルースに繋がるのか?
ま、最近なんとCDに相成られたらしいから
(30年来) 僕の率直な疑問をCD屋さんにぶつけてみようと思っております。


  1. 2009/07/27(月) 08:04:39|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<読書と ビにぃ~ル (パぁ~と・Ⅱ) | ホーム | 2009年 花とオトコ一人旅>>

コメント

読書とビール…。私には両立しません。確実に寝ます。
それでなくても最近は2ページも読むと睡魔が。
そういえば、もうじき下鴨神社の古本市ですね。

このレッド・ライトニンの2枚組、私も持っておりまする。
  1. 2009/07/27(月) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、ビールじゃなくて、ビにぃ~ルね。
失礼しました。
僕も結構いいビにぃ~ル手に入れました。
そのうちまた自慢します。
  1. 2009/07/27(月) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

5分26秒・・・・・・・

すかさずのコメントありがとうございます
しかし・・・・・
そこまで老眼がすすんでられるっちゅう事実が・・
レッド・ライトニンを持ってるという事実が・・・
(かなりイってられる)
全国のみなさまにチョンバレバレになってしまわれた事、お気の毒に思います v-40

今年は古本まつりに行けるかどうか(休みがないンですヨ~)机ドン・ドン!
きのうは大阪で安いのに飛びつき予感的中
(同じブツが自宅にありました トホホ)
失礼ながら酔って御大サマに℡して質問したら
「オレも んな事知るヶ ヴォケ!」
って冷たいお言葉 (ツイてません)

裏ジャケのギャルたちがおられるお店
(行ってみたいッスね!)ね?ね?ねッ!?
それではいつもの自慢ブログよろしくお願いします。
  1. 2009/07/28(火) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/647-a24283cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

