ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさ方ぶりの釣り行き・・


さぶタイトル 「弟子と稚魚」

今月はじめ、晴天つづきでまさか雨が降るとは思っていなかった
(ホンマに釣りする?固い決心は変わらない? あ、そ)
たまたま僕のクルマにポンチョがあった、
あとビーチパラソル
釣りするにゃナんやけど、ま、(無いよりマシ)ソレ使ぇや


弟子というより、ヘラ鮒釣りってこんなもんですワと
若い子にマン・ツーマンで教えた人数が過去に2名、
ひとりはヘラ鮒よりオンナに狂い、も・ひとりは釣り行き時
車内で聴いてた僕のテープに触発されバンド活動に専念、

職場新人にもひとり・・(おっちゃん、ヘラ鮒釣り連れてってくれゃ)
ま、ワタクシくらいのヘラ師ともなりゃ、自分ばっかし楽しむより
若者の育成!という責務も果たさにゃイカンと・・・
(言葉使いもそのうち矯正していかにゃならんですナ)
CAQDGAGY.jpg
彼はブラックバスの大会ではけっこう上位に入っとるらしい

RIMG3818.jpg
本日、生まれて初めてのヘラ鮒釣りだが、10年以上やってる釣り姿
余裕かましとるやんヶワレぇ~ (クビ 太ッ)

道具仕掛けは全てわたくしの私物、ウキ高いねん
(お願いだから竿をコイに持っていかれないでネん)
心配というより心労、エサの手直しにハリス交換
(あ、またハリ飛ばしゃがった) こっちゃ釣りにならんがナ

「おっちゃん オレと勝負しよぅヶ」
(むかむかむかむかぁ~ッ!)
「あのな、勝負かかったら自分でエサ作らなアカンねんど」
「えぇ~ッ!自分で作るんッスかぁ~?」
(あたり前やがな・・・)

天使のような動作で鬼のように釣るオトコ (ムむぅ~ 腕イタぃ)
RIMG3808.jpg

RIMG3807.jpg
たまに1枚かかったからっちゅうて・・
(ピースはせん方がよかったと反省)

午後3時にはダムのいけめんスタッフが釣り果を聞きにくる
(報告するほど釣ってまへんがナ)
あ、これぁ珍しい!と彼は水面にサッと手を入れた
RIMG3817.jpg
いつもバスやコイの食卓にあがるらしいが
佐中ダムで生まれたヘラ鮒の稚魚である
ヘラ鮒らしくお腹がぷっくりして他の魚と違い稚魚のうちから
腸が長いって事がワカルやん、

初めての釣りで25枚(プロデューサーの手腕ですナ)
釣りを楽しむ事ぁ教える必要なし
しかしもっと大きな喜びを得る為の挑戦もしてほしい

お前はしてるか?(最近してません)。







  1. 2009/06/29(月) 09:53:11|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Al Haig Today! (1965) | ホーム | 「Encore 」 EDDIE BERT (1955)>>

コメント

どこも…

暑い日が続くせいか
ブログの更新もなかなかしんどいですねv-22
おり姐さんは行方不明やし
バビせんせは早い夏休みやし…v-15

えっ?
釣りのコメントせんかい?
いや~すんません

ドクたはん、どないしてはんのか
ちょと覗きにきましてんv-39
  1. 2009/07/09(木) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと覗きにって・・・

しょっちゅう覗いてくれはってもよろしねんけど・・
ホンマに京都は今が一番暑い季節ですワ
(ムシムシ)
先日ぁ 山科まで来やはったらしいけど
(大阪より暑かったやろ?)
わてダのお姐さんは自分だけの世界で生活してはる感じですネ
たぶん元気よくボスをイジメたはる思います、

僕は先日も阪神の立ち食い寿司行ってきました
あそこの寿司がなんで美味いかワカリました
(またコメントで教えるわ)

へてから日本橋で変な外人のオッサンが売ってる
チキンのナンみたいなやつ初めて食べたけど
(けっこうイケました)
見た目より量が多くって全部食べられませんでした
(トシはとりたないワ)

更新は音楽関係が続く思いますねやけど
大阪・京都・滋賀で見た夏の「花」をブぁ~っと
アップするという壮大な計画を練っております
また覗いて見て見て下さいまし。

  1. 2009/07/10(金) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

へええ
おでっさんいたはんにゃねぇ

しっかし
ヱサもよぉ作らんガキが
「おっちゃん オレと勝負しよぅヶ」て
なめてまんなぁ

 え?
 ししょうはでしになめられてなんぼや?

ふうん
そゆもんでっか
むずかしもんでんなぁへらぶなつり


  1. 2009/07/10(金) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. Sa. Sa. King #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ひさかたブリブリのキングさま・・

いや、僕も覗かしてもろてまんにゃけど
沖縄行ったり仙台いったり最近は串本?
(なんでアンタばっかし人生楽しんでるのン?)
なんかハラたってきてコメントは差し控えさしてもろてますねんけど・・・

へてから釣りの難じゅかしさっちゅうのは他人よりぎょーさん釣ったろとか
デカぃの釣ったろというスケベ根性が発生した時に同時発生するモンですやろ?

昔はそういうスケベ根性もありましたが最近は
(人並みに釣れたらエエわ)
自分ひとりで人並みに釣れるようお手伝いをしてあげる 
(ま、そんな感じでええやろ?)

それはそうとキングさん、あぁ~た年末のドサクサまぎれに
ジャズの歴史について語られたことありますネ?
語らなくとも聴けばワカルってLPがありますのでまた紹介させていただきます
(いらん?)
あ、さよか。
  1. 2009/07/11(土) 01:07:24 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/641-aecffe1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

