ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ivory Joe Hunter 「Blues, Ballads & Rock 'n' Roll 」 (1955-1959 )


(さぶタイトル) ロックの夜明けシリーズ「甘さを噛みしめる編」

「アトランティックはワタシには甘すぎる」・・・・
どれほどの辛口マニアなのか?ブラインド・ウィリー。ジョンソン?
(勝手に決めるナッ)失礼しました、

「Since I Met You Baby 」たしかに甘ったるい、しかし・・・
(子供の頃オムニバスでよう聴いたやん)
この方がアイヴォリーさんだったのか(今頃気づきました)
だからあの時代が懐かしいのでありますが

「She's Gone 」といえばデレク&ドミノスか(チガウ)って事もないが
チャック・ウィリス「イッツ・トゥー・レイト」(シいぃ~ヅ・ごおぉ~ん♪)
(コレまた懐かしぃッ)でしょ?でしょ?
っちゅう事でアイヴォリーさんのアトランティック録音はバック・コーラス!
(コレなんだよなぁ アトランティック科サウンド部門のマクふぁ~た的中枢部)
コレのおかげでスインギーさが消え ドぅわップ風味のR&びぃ~に急接近
ブルース&バらっどは幌馬車に乗ったカウボーイの如き(あ、けなしてるワケではゴザンせん)

「That's Why 」ええ曲なんやけどパラらら・でぃ~だってコーラス要らんデ
「You Can't Stop This Rocking And Rolling 」
(こういうのが エルヴィス的ロケん・ルお~るですがナ)

絶唱は舟木一夫だったか これぁなかなかの名唱
(当CD)決めの一発ぁ 「If Only You Were Here With Me 」でどナぃだすゥん?

さて、突然ですが 「甘さ」のレシピといこう、
大阪は「黒門市場」でワゴン安売り「あんみつ」をゲット
酔って枚方は、お京阪の棚に忘れ京都三条で見事奪還!
(あんみつ1つで駅務室でわめくな?泣くな?グスん)

RIMG3887.jpg
「そんだけ飲んでて あんたまだコレ食うのん?ヘんタイですか?)
(放っとけゃ おっさん! 恋人よ我に帰れ・あんみっちゃん)?

本日ぁ太っ腹にブランドもんのハーゲンダッツとのコラボでいく
RIMG3885.jpg
黒蜜たっぷり (コレぁ たまらん!ラッキー・ミリンダー!)
どのへんがラッキー・ミリンダーかと申します・とコレコレ
    ↓
RIMG3941.jpg
「Apollo Jump」 Lucky Millinder and His Orchestra
(1941-47 1950ー51)
ま、常日頃からかなりのスウィート音源であると推察しとりますねゃが
でィすく1枚目の13曲目「Sweet Slumber 」 出だしのアルトはタフちゃんか
これこそあんみつ白玉&黒蜜たっぷりハーゲンダッツを彷彿とさせる楽曲
どちらもたまらなくスウィートな気分にさせてくれる庶民の味方は(プロっぱぁ~で試聴)
(こりゃ たまりまへんデ、あ・はぁ~ん・おォォ イぇ~)
あの頃、青江美奈は若かった青山ミチはデカかった僕ぁ佐藤友美の声が好きだった
(なんでしょうか このドサクサまぎれのフレーズは?)

ワケわからん状態でブギウギブログに敬意を表し(ブギウギ音頭で盆踊り)









  1. 2009/06/24(水) 00:48:54|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「Encore 」 EDDIE BERT (1955) | ホーム | オーサカ・デジカメ紀行>>

コメント

子供の頃、ボクんちのステレオから流れてくるアイヴォリーの“Since I Met You Baby”って、ひょっとして、いいとこのボンボンでしたか。
しかし“Since I ~”聴いてると「あんたは坂本九か」って、ツッコミのひとつも入れたくなるんだけど。あ、逆か。

甘いのでもラッキー・ミリンダーの例えばブル・ムースとかジョー・キャロル(!)なんか大好きなんですがねえ。
それとミスター・B!!
  1. 2009/06/24(水) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

いいとこのボンボン?

いまは没落して大型ゴミ漁りから78回転プレイヤーを探してるって?
(未知との遭遇ですがナ)
“Since I ~”は も少し世間の事がワカッテきて
レンタルレコード→カセット・テープ→ラジカセ
という図式でビートルズがにしぇんにひゃくという時代とあまりカワランかもしれませんネ
(ヒトリ爆笑)

「上を向いて・・」はオーティス・レディングと僕ぁカブりますが確かに(確かに)
星にまつわる歌でしたか
九ちゃんは“Since I ~”を歌ってた事を思い出しました、

ブルムースにキャロルさん、ミスター・B!とはブラザー・ジョン・セラーズ?
(持ってない?ソレはいけません)あ、はい了解、

そのあたりは「あんみつ」の甘さではないです
「大学イモ」?(ちがいますナぁ)
強いて言えば「ミス・ど」(ミスター・ドーナツ)でしょうか?
僕ぁ個人的にフレンチクルぅ~らぁ~が大好きなんですが(
そんな事ぁ 聞いてない?)

失礼しました、どっちかツぅと(未食ですが)
こんな感じの甘さを彷彿とされますネ(デコド)?
    ↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090610_misdo_decodo/

あ、ほてからですネ
ロゼッタ・サープさんやアニスティーンさんの名前が上がらないのは・・・・・・・
(そんなモン毎日見てるわぃ)
やっぱし・・・・・
奥さまはロゼッタ・サープ?鬼のようなお顔 (鬼嫁)
自己完結でナットクしました。


  1. 2009/06/25(木) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

「ミスター・B」って検索すればいくらでも出て…来ないな。あれ。
ビリー・エクスタインのことですよ。フランク永井がフレンチクルーラー食っているような甘い低音で「のぉふぉふぉふぉ~ん」と歌うんであります。
  1. 2009/06/26(金) 07:36:08 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

そ、そうだったンすかッ

夜霧の第二国道で公園の手品師やりながら
フレンチ・クルーラー食ってクルーナー唱法?
(とは出来過ぎですがナ)サスガ、

エクスタインさんは2枚組みLPを買ったんですが
(一回聴いて)
お腹一杯って気分になったンすけど・・・・・
(も一回だけ聴いてみよかな)笑、

それよかブログもコメントもかなり酔って書いてますナ
(見返してビックリしてます)
本心ではないんですけどロゼッタさんでもアニスティーンでも
暴力主婦よりはマシだと・・・・

僕もあまり気を落とさず生きていきます。

  1. 2009/06/26(金) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/639-e5b658c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

