ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ってしまいました.。


僕の部屋に通じる廊下にかけてある、
あ、廊下って呼べるやろか?
このポスターが廊下の長さと思って差し支えなし、

活字になってるように大作曲家とは思わない
どうしても好きになれないアルバムや演奏もある
それでもエリントンさんの音楽は僕のフェイバリットである
が・本日ぁエリントンさんを語るブログではないのです、

RIMG3550.jpg
えと、コレは娘の入学祝いに買ってやった『アイリヴァー』
4Gの容量に娘が入れたのは4曲のみ (はぁ~?)
勿体ないので内緒でエリントン音源も入れておいた、

こういうの触ってると、たまらなく自分用のブツが欲しなるがナ、
ソニーのアルミゴールドに惚れたんやけど転送に不安が残った
たぶん僕の場合「名前のないアーティスト」が充満して
収拾がつかんようになるハズや(ヤメとこ)

給付金も入ったことやし (ココはひとつ 太っ腹に!)
買ぅたんが(チャリらぁ~ん)『コレ』ですワ(16G)

RIMG3783.jpg
何年か前ヤフオクで落とした外付けHD(500G)
コレが僕のmp3倉庫である、がこんなデカぃの要らんかったけど
ま、ほかにも在庫が(てへへへ)
在庫整理するのに3日ほどかかって、配達するのに30分ほどかかった

RIMG3827.jpg
撮った画像でまた撮った (アホかおっさん 2台買ゥたつもり)

サルが電卓もった状態でさっぱりワカリャんかったが
たとえば年代をタッチする(年代がズラぁ~と並ぶ)
ちなみに1929年(その年録音された曲がズラぁ~っと並ぶ)
たとえば「タイトル」をタッチする(あ、もうええか)

こういうの最近の常識っすかぁ? めちゃ便利ですワ。


  1. 2009/06/11(木) 14:02:20|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーサカ・デジカメ紀行 | ホーム | 「HIGH SOCIETY 」JAMING IN JAZZ WITH BLUE NOTE JAZZMEN (1943-44)>>

コメント

エリントンのポスターはうらやましいです。私も少し前まで山中千尋のポスターをはっておりました(苦笑)。
だけど、あとのもの(アイリヴァーつーんですか)は何がどう便利で、どう使うのか(ビデオ?)、よく分かりません。うらやましいような、そうでもないような。それとそんな大容量のHDなんか一体どうするんでしょうか。
  1. 2009/06/11(木) 16:49:18 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ぼ、僕ぁ~ 大容量HDをどうすれば・・・

アップするのもはばかれましたので、も一個モバイルHD(60G)も、じつわ持ってますネン、

ですからCDの音源(WAV)を「iTune」で「mp3」に変換して軽くしてデジオーディオにブチ込むワケで
(そんなむじゅかしい事・僕に説明させなさんナ)
勝手にやっとるやないか(スンマセン)

というワケでこの手のひらサイズのブツにCD音源が何十枚も入るんですヨ、
(未聴盤撲滅運動の一環として)どうでしょう?
走り込みはもちろん、泳ぎながら聴けるブツもあるんですからオドロキですやろ?

動画や映画も入るようですが僕ぁ音源ひと筋!
スイング&オールド・タイムで16ギガ満タン!
(ホンマは動画の入れ方がワカリましぇん)
画像はご覧のようにエリントンさまとハーフ・パイントさんが入ってます、

何十枚もの音源からタイトルや年代別、勝手に選別してくれるんですから、
音楽雑誌執筆陣にも重宝されると思うんですが・・・、
まだ買って1週間なりません、まだまだ便利な機能が有りそデス、
(他メーカーでは120ギガもありますが)
僕みたいにLPからmp3に変換すると転送時に問題がありますネゃ、

エリントンさんのポスターは千円ほどで落としたんですが舶来モンで規格の額がないから
泣くほど高くなりました v-12

で、陛下さま中山千夏のファンだったんですかぁ?
ジャズピアニストの佐藤さんと結婚されてましたネ
それにしても我が国の辻井さん、アッパレでした
(あ、はい 酔ってます)。
  1. 2009/06/11(木) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

お~っ

こりゃずいぶんオシャレなプレイヤーですね。
ドクタさんらしい?(笑)

そうそう
古い音源はデータベースに無かったりしますから
面倒だけど曲目とか自分で打ち込まなければいけません。
で、年代別に?
この機能は良いですね~。
sonyではCDリリース年別になってしまうので
ちと ? であります。

ありゃ?
  1. 2009/06/13(土) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

オシャレ → ドクター → らしい?

ほんで最後の(笑)?なんですかコレは
(笑うトコちゃぅがナ)
オサレなドクにはよくお似合いでしょ?でしょ?でしょ?

それでソニー あ、そうですか(やっぱし)あ、そうなんですかぁ~(ナルホド)
リリース年別?ぷぷぷぷ (意味無いじゃぁ~ン)

やはり音楽愛好家の立場に立って製品作りをしてほしいもんです、
あ、ケンさん そう気ぃ落とさずに・・・・
(落として無い?)失礼しました、
しかしその大きさは実にイイと思いますヨ、

あ、それから78回転は ま、そんなもんだと・・・・
(あまり気にすると睡眠不足になりますから)笑。
  1. 2009/06/13(土) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/637-e3f98624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

