ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(中古)レコ屋・散策日記 大阪日本橋 「DISC J.J.」 メガストア



ん? 書きたい事ぁ結構ありますにゃけど(あんまし時間が無いねン)
っちゅう事で本日ぁ僕がもっともよく行くっていうか大阪へ行けば
行きたくなるレコ屋、メガストアを探訪しよう、


RIMG2630.jpg
3FのLPコーナー、どうでっしゃろ?結構な在庫ですやろ
ま、僕ぁハッキリ申し上げてもう必要なブツは買い占めた感でありますが
(タははは・・・・)

RIMG2637.jpg
で、最近は2Fの輸入盤コーナーにも色気をしめしております
(と・言っても買ったのは1回だけ)
オリジナル盤もあるだろうが、あくまで輸入盤であって
(アソコ安いのありまっせ!そやそや僕もたまに行きます!)
てな事ぉ 「昭和町のマスター」とツバ飛ばしながら喋べたンかました
(あ~ また行きたい) 奥さまのお顔をまた見たい・・・

さて、記憶にある収穫ブツは (にっぽん盤2枚組)
RIMG2669.jpg
「The Vice Pres」THE COMPLETE PAUL QUINICHETTE ON EmArcy (1952・1954年)

ベイシー時代のプレスよりコンボを聴きかじってるから
このブレスってほんとにプレスに似てますナぁ
(暗号みたいな言い方になったが)
ベイシーのオルガンが美味しいし、オールアメリカンリズム的バックもイケる
しかしフルートの起用やエキゾチックと言える選曲、
一風変わってるっていうかソコにこのレコの魅力を僕ぁ感じる、

なんでネットじゃ 紙ジャケてあんな高いねんやろ?
RIMG2785.jpg
「stan gets quartets」 (1949・50年)

(おッ 安いやん買ぅとこ)
昔ゃ、ヴォサなんか聴いてたけど最近また好きになってきた、
カウンターに腰掛けてるオトコと女、
男にゃ家庭という重責が・・・女性にもまた・・・
その時 ふともらす女性のため息(言葉以上に胸に迫る)
コレなんだよなぁ~ ゲッツの音ぁ(チ・チガぅ?)

オマケはメガストアを向かいに渡った「立ち寿司」
RIMG2643.jpg

 
RIMG2642.jpg
画像で大きさは判断でけへんかも知れんけど
(こんなデカぃ貝柱見たン 初めて)
僕のおちょぼ口には鯛の切り身が入りましぇん!
確かに新鮮で美味いし安い、
人気はあるようだがデカけりゃエエっちゅうもんでは無い
(と・思う)
あ、ほてから店の中、もっと換気してほしい
今度は鮨を注文してみる。





  1. 2009/05/25(月) 12:21:24|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「HIGH SOCIETY 」JAMING IN JAZZ WITH BLUE NOTE JAZZMEN (1943-44) | ホーム | 花と新緑の愛宕山>>

コメント

懐かしい

以前、DISC J.J.からSP盤を4枚買ったことがあります。
ジャズの場合、扱っているほとんどがアルゼンチン発売のSP盤。
コレクターの放出品か、やたらシールが貼ってありました。

アルゼンチン発売なのでひょっとしてと思ってアルファベットのOの項を覗いたら何とありました。
オスカル・アレマンが4枚、値段を見てまたびっくり、な、なんとシェ、1○00円でした。
値付け担当者に感謝したことは言うまでもありません。

こんなの最近ないですねぇ・・・。
  1. 2009/05/25(月) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. ザヴィエル #-
  4. [ 編集 ]

ザヴィエルさま、毎度どうも ♪

へぇ~ 、ザヴィエルさまの仕入先は海外ばっかだと思ってましたが、
DISC J.J.にまで魔手が伸びてたとは・・・
アルゼンチン・イコール、アレマンとは鋭いッスね
(当たり前か)

ナニを隠そう、このワタクシもアレマンさんとお初にお目にかかったのは
このDISC J.J.だったんです、
例の「TOM」2枚(各・しぇん円ほどでした)
ホントに値付け担当者さま・さまですネ (笑)、

その反動か日本盤でもモダン系はイイ値がついてます、
最近は輸入盤コーナーに活路を見出そうとコツいております
(成果がありましたらまたご報告致します)。
  1. 2009/05/26(火) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

「必要なブツは買い占めた」ってのがすごい! 私はまだまだ。でももう最近は力が出ません。もういいやって感じですが、やはりこういう画像を見ると壁に掛かってるレコが気になる。
大阪だと冗談伯爵という店があるでしょ(梅田だったか?)。そこで1回買ったことがあります。
  1. 2009/05/26(火) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、いゃあ~ そのぅ・・・・・

買い占めたってのぁ・・・(ワタクシの事ですから)
ちょっとエエかっこ言うてみただけなんですが・・

ま、スイング系コーナーに5・60枚くらいはいってるかな
そのうち(2年かけて)10枚は買い占めたという・・・・

そういうショボぃ事実をツっこまれるとワタクシの立場もご理解願いたい、
とせつに思うワケで・・・
「もういいや」って思えるほど蒐集したいもんです、

「冗談伯爵」?ネットで確認したらやっぱし存在しますナ、
僕もレコード・マップなるもの必要かなと最近思っております
(なんせ行き当たりばったり)ですから、
梅田といえば「ミムラ」さんて行ってみたいと思って探したんですがワカリませんでした
(再度挑戦してみますネ)

きのう、「マクシャン」2枚到着しました!
ああいう極上音源をサっと人に教えられる音源教養と申しましょうか知識に感服いたします
(ありがとうございました)
チラっと聴く時間できましたが僕の探していたマクシャンのサウンドで大満足しております、

けっきょく給付金頼みでショボく出品者から落としたり音源購入に精を出しておりますヨ
けっこう収穫ありますんでまた紹介していきます、

壁にかかってるレコはモダン系で2千円以上(当たり前か)5千円とか8千円ですので
あまり見ないように心がけております。
  1. 2009/05/26(火) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

インフル中?

フットワーク軽く大阪に来てはったんですね

それにしてもこのメガストア
全くお客さんが居ないじゃあーりませんか
景気のせいか、インフルのせいか…
ちょと驚きましたv-22
  1. 2009/05/28(木) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ええ、しょっちゅう行ってますヨん ♪

フットワーク軽く、そう あたしゃ尻の軽いオトコ
(ナニを言わしまんネゃ)
それほど尻軽オトコではありませんが・・・

えと、画像は2月くらい撮ったと思いますにゃけど
平日の午前中ってこんな感じです
(CDコーナーにはたえず何人か客居てるけど)

ほんで昼ごはんを美味しいモン食べて
(ラッシュを避けて京都に帰りまんにゃがナ)
って言うか 金券ショップで昼得キップ買ぅたら
5時までに改札通らなアカンやろ (セっコぉ?)

ウチのお嬢ふたりもバイトに励んでおりますが
バイト先決める条件はイケメン男子がいてるかどうか
(仕事の内容なんてどうでもええねん)て

ダレに似てんやろ?えらい積極的ですワ。

  1. 2009/05/29(金) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/635-474040ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

