ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロス・トレーナー


さぶタイトル「ロックの夜明けを聴く」 ぱぁ~とⅠ

2月後半から3月か黄砂のおかげで体調が思わしくなかった
それでも僕ぁトレーニングに励んでいたのである

引っ越した家の前にスポーツ・ジムがあって通いだして10年以上か
ワケありで超低料金だからヒマさえあれば行く、
しかし4日空くとキツイくなる
キツイと言っても筋トレは「ロアー・バック」しかしない
体型は変わらない(もともとスタイルがいいからである)

僕がするのはもっぱら散歩代わりの有酸素運動だ、得意なのはステップ・マシーン・・
だったが最近機械の調子が悪くけったいな音がウルサくなったので
クロス・トレーナーをよく使う、100カロリー消費すると汗が吹き出てくる
300カロリー越えるとアルファ波が発生するのか汗だくの桃源郷

あぁア~ 俺ぁ燃えてるゼぇ~(ヴィン・ビン! フぅ~チぃ~くぅ~ッ)
と・いう精神錯乱状態に陥りながら汗まみれの快感と昇華するのである、
さてその桃源郷に至るまでの耳のお供は・・・・・



まず1枚目がクロス・トレーナー(自転車立ちこぎ)のリズムに
もっとも合致しておるのがコレ(ロケンロール大統領でGo! Go! Go!)
RIMG2496.jpg
THE TRENIERS「This Is It!」
御大オススメ音源で「チュぅ~ブ」なんか見てるとヴォーカル中心の
ワルノリ音楽と思いきや このサックスの比重が大きいよなぁ
「Sorrento」「 Lover Come Back to Me 」
なかなか秀逸ではないかCD後半部分が聴かせます!

RIMG2495.jpg
Scatman Crothers 「I Want to Rock 'N' Roll 」
このヒトもじつにイイなぁ~
俳優だったんかぁ(見た見た見た)「カッコーの巣の上で」
オーバー・オールに綿花畑、ニカッと笑った白い歯
(僕が関係者なら そういうジャケにする)

そしてジムで聴く一番のお気に入りはコレ
RIMG2499.jpg
Bullmoose Jackson, 「We Ain't Got Nothing」
2枚組でめちゃリーズナブルCDである
ミリンダー楽団でサックスよりヴォーカルを開花させた男か
天王寺のカバか歯抜け男からは想像だに出来ない
極上ジャンプ&スウィートな音楽であります、

以上3点ロックカテゴリーに入れたがパソにブチ込むと
上から「POPS」 「JAZZ」「 BLUES」と相成る
僕が思うにこの3点の共通項は「スインギー」である・という事だ

さて・オマケは「ドクのモテモテ講座」(ファッション編)
RIMG3540.jpg
普段着のトレーナーであるが コレ着てジムの受付へ行くと
日替わり時間替わり受付嬢から必ず(必ず)!
「キャーかわぃい」「どこで売ってるんですかぁ~」
という話のキッカケに相成る(意図的だからだ)

「うん?あ、コレ」 「コレわぁ ナンバをフラついててぇ」
「あ、今度いっしょに行こか?」

という自然発生的お誘いフレーズを繰り出さなければならない
コレを専門用語で「行きがけの駄賃」or「行きがけのナンパ」という
ヴァリエーションに変化を持たせ ぜひみなさまにも実践していただきたい。








  1. 2009/04/30(木) 11:58:46|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<弾けない男のギター三昧 | ホーム | (中古)レコ屋・散策日記 難波「サウンド パック」 にちよん店>>

コメント

こんな小ぎれいなところでトレーニングだなんて、アーバン・ライフを満喫といった風情でありますな。とてもオレンジのバッグ背負って、500円の中古レコを漁っているオッサンとは思えませぬ。
で、このランニング・マシンてやつですが、私の場合、風景が変わらないのがどうも。やっぱり走るのは屋外がいいと思うんですがねえ。自然の中から聞こえてくる音というのもイイもんです。
  1. 2009/04/30(木) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

う~~む。このトレーナーで「キャーかわいい。」
と来ますか。
一歩間違えれば「アホちやう~。」と後ろ指をさされ
そうな気がせんでも無いですが・・・。
この辺の微妙な按配が肝要という訳ですな。
「モテモテ講座」、ためになりますわ。
  1. 2009/04/30(木) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

陛下・・さま・・・

こぎれい?じつぁ ネットから拝借画像なんですが・・あ、しかしソックリなんですヨ
(床はもっとキレイです)
ただコレだけ多くのクロス・トレーナーはありません
(5台くらいかな)
ジム内は撮影禁止なもんで要らぬトラブルは避けた方が賢明でしょ?

午前はお年寄りの憩いの場で夕方はマッチョなあんちゃん達と
カッチョいい女性達でムンムン v-91
(なんか場違いなオッサンがいてるゾ)って感じか

あ、それからガラス張りのスタジオがあって女性達のエアロビ
(見てないフリして見られます)
しかし オバサン達のどじょう掬いの練習としか思えません、
たまにフラダンスの練習もやってますナ
(以外と美人が多いです)

はぁ~ 陛下さまトコロは自然がいっぱい?
僻地・過疎地 (あ、滅相もない)そんな事ぁ想像してませんが 
やっぱし自然の環境が一番!
自然界の声 カラスの鳴き声(最高ッスね)汗、

あ、でもこのクロス・トレーナーのおかげで心肺機能が上がってきた気がします
この分でいくと(むふふぅ)僕も「走り込み」が出来そうな気がしてきました
あ、そんな事よりアル・ヘイグ落とソ (笑)
  1. 2009/05/01(金) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

バビロンせんせ

と・きますかって?(きます・きます)めちゃきますヨ
へてからドコに売ってるかって 先日せんせとお別れしたあの駅の上ですがナ
ほてからこのトレーナーは酒屋さんの前掛け作ってる「豊天」ってブランドもんでっせ、

一歩間違えればアホ?サスガせんせ
(本質的なトコロをスルドクえぐってくれはりますがナ)
ナニを隠そう 先日家族と外食しよ思たら上の娘が
「頼むし ソレ着んといて」 「他人のフリしてゃ」
そんなポンポン言わんかてよろしがナ

オッサンになれば若い女性とお話するという機会が極端に減少するでしょ?
しゃべってくれはるだけでも有難い
(という感謝のキモチ)

「モテモテ講座」というのはチト大胆なタイトルだったかもしれません、
も少し謙虚な態度で自己を構築していかにゃなりませんネ(笑)。
  1. 2009/05/01(金) 01:24:23 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/631-edcbb75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

