ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(中古)レコ屋・散策日記 難波「サウンド パック」 にちよん店


さて、大阪日本橋の「サウンド・パック」(本店)の記事は以前書いた
本日ぁ 「にちよん店」の話からはじめよう
RIMG2624.jpg
やはり本店の方が在庫が多いのだが、この「にちよん店」
たまぁ~に、店頭に特価品がワゴンに乗せられてる
(最近 あんまし見かけんが)
特価ワゴン販売といえど侮ってはいけません
映画音楽に手垢のついた昔のロックが大半を占める様相だが
この店の前にワゴンがでてりゃ ダメもとで一度は掘ってみませぅ

何年か前にこんなのや
クラレンス ウィリアムズ

RIMG3579.jpg  RIMG3578.jpg
こんなのが大変リーズナブル価格でかえた
(僕のリーズナブルとは百円単位で 十円単位ではない)
あんまし変わらんか

と・いぅことで 本日ぁ僕のレコ掘りギヤを紹介する
(山歩き&釣りにも道具とファッションを重視する男である)
RIMG2620.jpg
大阪駅前ビルで安売りしてた単なる袋だが
中古屋のハシゴをするとき他店のレコ袋もって
違う店に入るってマナー違反やろ?
(コレに2店舗分入れる)

RIMG2806.jpg
えとコレも袋だが チャリで中古レコ屋に行くとき便利
缶ビールをケースで買ったら酒屋がオマケでくれたモノ
(LP20枚くらい軽く入ります)

RIMG2805.jpg
コレは奥さまの買い物につきあいドラッグ・ストアで
おねだりして買ってもらった、
いゃ、日頃からこんなのプンプンさせてる男ではない
例の年末レコ掘りからオッサンのニオイっちゅう事に
敏感になったのかもしれないが、レコ掘りに行くど!
という出かけに左手首にほんの少し・・・・・

エサ箱をコツいてるときかすかな香りが優雅に漂う
気分も優雅になりあまり安いブツを買わなくなる(ウソ)
あまりないことだが隣のエサ箱に素敵な女性が
(おぅ バド・パウェルなんか漁っとるど)ドキドキ・・
と似たような気分転換にはなりますヨ。






















  1. 2009/04/26(日) 20:02:01|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クロス・トレーナー | ホーム | Just Kiddin' Around "Ray Conniff & Billy Butterfield">>

コメント

さすがは京男のドクタはん。
レコード漁りにも、隙がありませんね。
この匂いで「あ、来はった、来はった、ドクタはんが
来はったえ!」ちゅうて舞妓さん達も大喜び。という
寸法ですか。
まいりました。
  1. 2009/04/26(日) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

ぬはは~!
レコ堀りで周りに気を使うなんざ、
サスガ、お洒落を楽しむオトナの男、ドクさんです。
やっぱあれですか?
関西ではブルースやジャズを漁る小奇麗なネエちゃんも多いのでしょうか?
こっちでは見当たりません。
ところで

  1. 2009/04/26(日) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

バビロンせんせ・・

あ、いゃそんな 半径5mくらいから匂いわかったら
(近づいたらクサイがな)

も・ほんの少し、微妙な感じがエエと思います
すれ違いざまに微かに香る
(ハッと我に返る女性)
振り返るとドクたの背中
(ココはひとつBGMとしてロイ・ミルトンの「ハッシュ」または
ゲイト・マウスの「アイ・ワンダー」)
こういうのが似合う背中だとご理解願いたい
(ひとりナットク)

ところで舞妓さんてパンツ穿いてるんでしょうかネ
(ま、どっちでもヨロシぃんですが)。
  1. 2009/04/27(月) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ロケン・ロぉ~ルぁ~のケン・G様

あ、いゃそんな 周りに気使うほど加齢臭発散させてるとは思わないんですけど・・・・
とにかくオッサンって頭コテコテして船舶関係の重油かグリスみたいな匂いを
撒き散らしてるヒト多い思いますにゃけど (やろ?やろ?)
僕を見習って欲しいという願望というかレコ掘り啓蒙活動の一環とご理解願いたい、

これから夏場にかけては特に注意してほしい
という事で小奇麗なネェちゃんはブルースはあんまし・・・ジャズはたまぁ~に・・・
やっぱ大人のロック系をコツいてるのが多い
(かように調査データは出ておりますヨ)。
トコロテン?
  1. 2009/04/27(月) 16:32:24 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

レコ屋で一番迷惑なのが、何を食ってきたのか知らないけど、ニンニク臭をプンプンさせているヤツ。これはたまりません。
しかし、ギャツビーのにおいを漂わせながらオレンジ色のバック背負ってるオサッンていうのもちょっと怪しい…。夏はこれにバミューダがプラスされてって、山下清じゃん。

ブルー・ファイヴのこのLP、以前探していたことがあるんだけど、結局手に入らず。そうかあ、500円くらいでころがっていたんだ。
  1. 2009/04/28(火) 07:57:20 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

陛下さま・・・お加減は?

ニンニク臭をプンプンさせているヤツ

ドキっ・・・・・・
ニンニク臭とギャツビーがブレンドされアルコール臭でコネくりまわされた異臭?
(なんで知ってるのン)
ご忠告ありがとうございます
(以後気をつけます)

山下清じゃん(じゃん?)

言われてみれば・・・・・・似てるかも
(でもオレ バックに傘さしてません!)
ご忠告ありがとうゴザイマス
今後ファッション的にも気をつけたく思います、

ブルーファイブのLP (探してられたんですか?)ワぉ
あんまし聴いてないんですが中身は先日買った「アーリー・ポートレイト」の方が
いいというか聴き易いですネ
陛下さま関係でサー・チャールズを仕入れました
ジャケに似合わずエレガント、
安いジョー・オーバニーも・・・上手いのはわかるけどイマイチワカリません(苦笑)
ウォーン・マーシュがおもろいサックス吹いてます
あとはアル・ヘイグか・・・・・。



  1. 2009/04/28(火) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/630-6188620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

