ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 「桜のある風景」

椿2
ウチにも定額給付金なる書類がきたそうである
自慢じゃないがETCなるものの取り付け工賃より
僕のクルマの方が安いハズである、


それにしても庶民の弱いトコロを突いてくるナぁ
おかげでこの週末は観光客で充満しとるではないか!
スケッチ
じっちゃま、危険です 観光客に踏み潰されますヨ (祇園 白川)

mtber.jpg
こうなりゃ 「レッド・ベリー号」ではなく
「ブッカ・ホワイト号」にまたがって
観光客&花見客の居ない「桜」を撮りに行くど!

RIMG3227.jpg
勢い込んだがショボぃ桜、だが人が居たという記憶がない
静けさはナンバーワンの神社である、
kasuga.jpg
どうだマイったか、ナニを隠そう江戸幕府3代将軍・徳川家光の乳母
あの「春日局」が植えたとされる「桜」である ↑
(コレもチトしょぼかったか?)

RIMG3062.jpg
めったに観光客は来ないが京都人で桜好きなら知ってるはず
歩けばめちゃ長い桜並木、その長さがイイのである、

MTBと桜
向こうは新幹線で自宅近く なんかアホらしなってきたので帰らしてもらぉ。























  1. 2009/04/11(土) 23:17:11|
  2. 京都 オン マイ マインド(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「Bidin' My Time 」Teddi King WITH AL COHN AND HIS ORCHESTRA 1956 | ホーム | 「月と桜」 メアリー・アン・マッコールに捧ぐ・・・>>

コメント

こんにちは、おひさしぶりです。熊本の桜はスッカリ散ってますので懐かしい風景でした。

ところで今まで所属していたDoblogがパンクしてしまい、ココログに移動しました。名前にリンクしておきます。まだバタバタしてますがどうぞ、お立ち寄り下さい。
  1. 2009/04/12(日) 16:38:19 |
  2. URL |
  3. k.m.joe #-
  4. [ 編集 ]

あ、ども ジョーさん ♪

こちらも桜はほぼ終わりで なぜかホっとしてます、

あいかわらずブラック一直線でご健在のご様子
「春のブルース祭り」での「一生付き合える音楽」
に感銘しました、

こちらのリンクも早速引越ししておきます
ご連絡ありがとうゴザイマス。
  1. 2009/04/12(日) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

東京では5月16日に、「新宿 春の楽しいジャズ祭り」というイベントがあります。 
  1. 2009/04/13(月) 17:32:35 |
  2. URL |
  3. ザヴィエル #-
  4. [ 編集 ]

5月16日 「新宿・・・・・」 いい響きですネ

G・wも終わってほっこりしたトコロで「ジャズ祭り」?

(その辺りにお知り合いがおあれるもんで・・・)
行きたい、ムショぅ~に行きたいッス!
東京・横浜・横須賀 ク・クぅ~!
浅草の500円焼き鳥セットがたまらん!
中華街のあのビーフンにコーフンっ!
(失礼しました)
つい公的な立場を返り見ず極・私的な部分でひとりコーフンしてしまいました、

あ、そんなことより4月15日に
「Hiroshi Abe & His Roaring 20's Jazz Orchestra 」ではないですか!
そんなお忙しいときにコメントいただきましてマコトに恐縮しております、

コンサートの成功を心よりお祈り申し上げるとともに
(またH・Pで報告してくださいネ!)
あ、ほてからこの季節 体調崩されてる方が多いので
頑張り過ぎには十分なるご注意を・・・・
(俺ぁ 若いンじゃぃ!放っとヶ)?
し・失礼しました。
  1. 2009/04/13(月) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ブ、ブ、ブッカ!?

そうでしたか、多分そうではないかと思ってましたが、
やはり「ブッカ・ホワイト号」なんですね。
いつの日か紅白並走し、目出度い走りがしたいと思います。
「あのレッド・ベリーのレッドは赤ちゃうやん」などの突っ込みも多々申し受けておりますが、細かい事は気にしません。
赤です。
あ、
一枚目の写真の場所、たぶん行ったことあります。
http://in-step.air-nifty.com/tt/2005/04/in__67a9.html#more
違うかなー?

  1. 2009/04/13(月) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

い、いゃあ~

ホンマはね、自分のクルマをランボルギーニとかフェラーリって勝手に呼んでるワケで・・・
いちおぅ自転車はベンツと呼んでます
「あ、今日はオレのベンツで行くから」
(ってこんな調子)

でも「ブッカ・ホワイト号」ってペダル及び車重がめっちゃ重くなる感じがするなぁ~(苦笑)

えッ?なんだ2005年かぁ (残念)
そうです、そうですヨ、
上2枚の画像は同じトコロ
じっちゃまスケッチと椿は
いちおう(祇園 白川)と・・・・・

でもケンさんが清水寺に行かれるとは
(あ、修学旅行思い出したワケね?)
また来て下さい
ええトコ連れてったげますから(笑)。
  1. 2009/04/13(月) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ベンツ…

知り合いの社長さんの自慢の「ベンツ」は
年季の入ったママチャリでした
そして「団地」といわれる古いマンションに住んではりました(広いけど)
めっちゃ、金持ちやのにーv-61
そんなことを思い出しました

京桜、やっぱりキレイですね
古い桜の木ほど、幹が黒くなるんでしょうか?
黒とピンクのコントラストから漂う妖艶さが
好きやわ~
やっぱり、若い小娘より熟女ですよねv-252

  1. 2009/04/14(火) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~ その社長さん

そこそこの建売住宅に超高級車が・・・・
そういう光景たまに見るンやけど
(ココだけの話)
貧しいナぁ~って思てしまいますねゃ
(それがどないしたン?)
いや、ま・僕もそんな事思いだしました、

古い桜の木ほど、幹が黒くなるんでしょうか?

そうですネ、コケまで生えてます、
そこから蕾が出てるのってカワイイやん、

そらぁ小娘より熟女がよろしオす
若いおんなはすぐに「お小遣いチョーだい」なんてぬかしやがって 
(ンまに・モぉ~)
あ、また私的な事でコーフンしてしまいました
(小娘キライ)

やっぱ熟女・できればスレンダーより豊満が・・・
あ、ちっちさんってスレンダーでしたネ
(失礼しました)。


  1. 2009/04/14(火) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

4月15日・・・

4月15日に行われたHiroshi Abe & His Roaring 20's Jazz Orchestra 良かったですよ。

早速アップしました。
http://www.sakura.cc.tsukuba.ac.jp/~jazzsp/
  1. 2009/04/16(木) 16:07:29 |
  2. URL |
  3. ザヴィエル #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうゴザイマス!

満員御礼!盛況なるコンサートだった様子がうかがえました!
知ってる曲も聴いたらワカルやろと思うアーリーなナンバーを
極上な味付けされてるんだろナ
(と・想像&妄想してしまいます)

へてからPAが一切無し!?
(美味しい音ですよネぇ)
HP拝見させていただきましたが・・・・
どうもSPの魔力みたいなものに引き込まれる
危険性を感じ逃げ帰りました、

でも恐いもの見たさでまた見たくなってきました
(見るだけ)
どうもすんません。
  1. 2009/04/16(木) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/627-d8fad5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

