ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「月と桜」 メアリー・アン・マッコールに捧ぐ・・・


京都二条城のライト・アップに行ってみた
(んじゃ コレぁ~)
堀川の御池から二条通りまで人類で溢れかえっとるではないかッ
(長蛇の列とはこのことですナ)
京都人は並ぶという事に我慢できない人種である
入り口まで行ってガードマンと交渉するも
(当然・断られた チェっ)

シャ~ナイからあの御大さまからご教示された
「立ち呑み屋」まで行って一杯飲ったあと
マッコールさんを想い 木屋町をフラフラした
ただフラフラしたのではない、テーマは「月と桜」だ。

RIMG3105.jpg
どうだ (真ん中の点は月である)
前回の続きと思っていただきたい
RIMG3124.jpg
いちおぅ 上記2点の画像をマッコールさんに捧げます・・・

「ヒマやのぉ~ オッサン!」
(ナニを おっしゃいますやら)
そんなにヒマなおっさんではない
(ヒマがあったら あのおっさんみたいに頻繁更新したッてるわぃ)?

今年もまたココの画像を撮ってしまった
(入った事ないけど・なんか魅かれるンよネ)
RIMG3140.jpg
桜が満開で浮かれる群集相手に頑張る仕事人
(あ、そんなカタイ話やないンですよ)

夜桜愛でながら高級そな店で美食を楽しむ
ま、そういう方々も 日頃は一生懸命な仕事人であるワケで
RIMG3135.jpg
桜が咲くという自然界の営みの中で人間もまた楽しんだり
仕事に忙殺されたり理不尽なクレームに ド頭下げて
(下らん事で仕事増やすなょ!) と憤慨したり・・

RIMG3109.jpg
地球と同じく庶民もまた営んでおるなぁ~ と・月から下界を見下ろす感覚で
今宵もまたコンデジのシャッターを押してしまうんだナぁ
(どゃ?クールやろ)。
















  1. 2009/04/08(水) 01:12:33|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年 「桜のある風景」 | ホーム | 「DETOUR TO THE MOON 」 Mary Ann McCall 1958年>>

コメント

えー感じ~

夜桜ではなく「月と桜」
とってもキレイでえー表現ですv-252

桜を見ると
なんか心惑わす怪しげさがありますね
京都の桜は
なおイッソウですv-39
  1. 2009/04/09(木) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

心惑わす? たしかに・・・

夜に桜見ながら おっさんが繁華街をフラつくと・・・
ムラムラして とんでもないお店へ飛び込みたくなりますが
(そこをグっと我慢して)
フラフラしながらも中古レコ屋でショボく買ってしまうという
(筋金入りの安もん買いのおっさん)と・思てますにゃけど・・

でもやっぱ桜は青空が似合いますネ
っちゅう事で今年の桜画像は京都でも観光客が来ない
僕の好きな場所の桜をドバっとアップしますネぇ~
(期待してない?)あ、そですか。
  1. 2009/04/10(金) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/626-220bd57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

