ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「STARDUST」TOMMY DORSEY AND HIS ORCHESTRA FEATURING EDYTHE WRIGHT (1935-1938)


「ソフィア・ローレンの出現以来 美人の定義は変わった」

おそらくどこかで読んだ活字の受け売りだと思うが
(自分の妻の美貌を正当化しようしてたのか)
僕の父親の口癖だった、
定義が変わろうが変わるまいが やはり「美」は不滅である!
と言わざるを得ない美貌 本日ぁイーディス・ライト嬢の登場である

落とすゾ!とネットで公言したにもかかわらず
競争相手も現れず すんなりポットンと落ちたレコでありますが
もうこのジャケだけでも納得価格でございますネぇ~
トミー・ドーシー「スターダスト」彼のボントロの音色もまた不滅であります
「ディド・アイ・リメンバー 」もイーディスなぁ~
(しょーむなかった?)

お顔に似合わずノヴェルティと言える楽曲が多いのですが
定番でしょうか 曲の最後にライト嬢の ため息の如く
「マぁ~ぃ・My・・」うううゥ(たまらんッ!)
疲れた父ちゃんも蘇る 医療薬品の如く一滴の回春ヴォイス

御身体の方を想像するとこんな感じでしょうか?
裸体2
パリ・コレには重宝されるが男性群 少なくとも僕には
なんの魅力も感じられないスタイルである、

魅力を感じるのは「サンフランシスコ」 (試聴)
めちゃくちゃ古臭い出だしではありますがヴォーカルにつづく
各人のソロが最高~
(バド・フリーマンってこんなにカッコよかったんですネ)

イーディス・ライト嬢ゲットしたキッカケは このレコード
RIMG2467.jpg
「Having Wonderful Time」TOMMY DORSEY'S CLAMBAKE SEVEN (1935-1947 ?)

「欲ちぃ? んじゃあげる」って
(人間そこまで太っ腹になってもいいものでしょうか?)
トミー・ドーシーのピックアップ・コンボ「クランベイク・セブン」、
ジャケも秀逸だが中身が全曲いいんだナこれが

A-8 「WASHBOARD BLUES」はサイ・オリバーの仕業かメンフィス調
まったりスウィングがたまらんしぃ
B-8 「LOOSE LID SPECIAL」これも「サイこ」の仕業か
カンサズシちぃ~ まで出張しておるではないか!

(アホとチガいます)忙しかってン
ずずゥ~っと「アラバマ行き ちゅ~ちゅ~トレイン」と信じこんでいたのが
そうか・そうだったのか (そやったんかぃッ)
名盤に間違いないが迷盤とも呼べます(レーベルタイトルで確認すべし)

A-3 「YOU'RE A SWEETHEART」!
これだ・これだ・これなんですゥ~(泣かんでもええがナ)
この1曲こそが イーディス・ライト嬢の魅力総結集全快!
も・わたくしメロメロ(就寝前、部屋に音の香水を振り撒いております)
ありがとうございました カフェソさま。







  1. 2009/03/25(水) 12:32:27|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Rosemary Clooney,Duke Ellington「Blue Rose」(1956年) | ホーム | I've Got to Sing 「KAY STARR」1944-1948 (The Metronome Series)>>

コメント

ところで…

ソフィアローレンで思い出したのですが
最近、わて姐さんどーしてはんにゃろ?
気になってる今日この頃です…

あっ
また神聖な音楽ブログに
関係ないコメントしてしもたv-12

すんません…
  1. 2009/03/26(木) 20:12:54 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

おいでやす、 ちっちさん

ソフィア・ローレンで思い出したぁ~?
(ちょっとワカル気がします)
あの大きな目でギロっとにらまれると・・・
(おしっこチビるよな恐怖心が芽生えますネ)

僕なんかパソに障害が起きると やっぱ困りますが
ワテダさんくらいの年齢になられますと
(たぶん平気なんでしょう)
うらやましい気構えですナ、

日頃は職場でボスをイジメ、休日は掃除して
植え替えして 今日も山へ行けへんかったやんヶ
と・(たぶんボヤいておられる姿が目に浮かぶようで)
あ、それでは近日中に わてダさん似の歌い手さんを紹介させていただきます
(あまり期待しないで・・・)してない?あ、そうですか。

  1. 2009/03/27(金) 08:42:06 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

「女は太め」と公言してはばからなかったドクター殿が。人間変われば変わるもんです。
こんなエラー盤を喜んでもらって恐縮ですが、そんなにイーディス嬢の歌が入ってましたっけ? ちょっと後悔。
見た目はもちろんですが、この声と歌い方、私の理想であります。
  1. 2009/03/27(金) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ホントに どうもありがとうございます!

いゃ ですからお顔はイーディス嬢でスタイルはキャピトル時代のジュリア・リー(完璧です!)

「YOU'RE A SWEETHEART」は映画の挿入歌だったんでしょうか?演奏・ヴォーカルとも最高で完全にノック・アウト状態、何回聴いても「タマランっ!」ですワ、
味をしめて昨日もう1枚見つけましたヨ
(ドーシー&サイ・オリバー)
ジャケ最悪・600円 (苦笑)。
  1. 2009/03/27(金) 09:34:03 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/622-e07c5974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

