ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I've Got to Sing 「KAY STARR」1944-1948 (The Metronome Series)


なんだ この陽気は?花粉のせいか気温上昇か
身体のサーモスタットがついていけず調子がめちゃ悪いデ
(たぶん黄砂アレルギーってやつか?)

季節の変わり目っちゅうのが好きって人もおられましょうが
(あ~ 歯がグラつくし鼻から上がめちゃヘヴィ~)
わしゃあ この季節・好きくない

こういう時ゃ バビ氏にならって
おウチで女性ヴォーカル聴いてスッキリさせよう
(あ、このスッキリはそういう意味ではありません)

という事で、まずお相手は入手ホヤホヤのケイ嬢さん
もちろん僕ぁ 容姿と体型にはウルサイおとこだ
(チト、体重不足と思われるが 我慢するか)

全29曲 8つのL・Aでのセッションから成る!
「Love Me or Leave Me 」で聴けるウィリー・スミスは
モナコ市街地の曲がりくねったヘアピンカーブ、
絶壁のガード・レールをすれすれに疾走する名車のレースが如き、
ビガードもいい!
ビリー・バターフィールドの控えめな演奏にも舌鼓である
が、
やっぱジョー・ヴェヌーティー楽団が聴きモノですなぁ~
「My Future Just Passed 」もいいですヨ
しかし(ラング様なら)なんて言ぅとレス・ポール氏に失礼だが
このくらい大物になるとソロはリーダーに任せて
「Nobody Knows the・・・」のようにオブリ送り続けてる方が
奥ゆかしいってもんだと思うなぁ

肝心のケイ嬢さんは白人ジャズ・ヴォーカリストでスウィング・バンドを従え
小粋にスイングというイメージだがなんともしれんアクがありますナぁ
そのアクと思える個性が絶妙なバランスなので嫌味にならず
この人のスパイスとなってる(と・僕ぁ感じる)、

女性ベーシストが気になるトコロですが お茶目な婆ちゃま
歌手として女性としての魅力は失われておりませぬヨ。



  1. 2009/03/22(日) 09:14:39|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「STARDUST」TOMMY DORSEY AND HIS ORCHESTRA FEATURING EDYTHE WRIGHT (1935-1938) | ホーム | 2009・3月 市内散策日記>>

コメント

このHEP盤、なかなかよさそうですね。しかしYouTubeの動画はいただけません。何も選りに選ってこんなのを(確かにベースのオネーちゃんは気になるけど)。他に“Moma Goes Where Papa Goes”とかあるじゃない。
  1. 2009/03/22(日) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

春ですね~

ドクたさん
おめでとうございます~v-252
これで体調もきっとよくなるでしょう、たぶんv-221

えっ?
関係ないこと書くな?
神聖な音楽ブログやぞ!

すんませんv-82
  1. 2009/03/23(月) 10:09:43 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

カフェソ山崎さま

こ、こんなのって・・・ワタクシ熟女も大好きなもんで
(たしかに熟女は通過されてる感もありますが)

16歳でデビューしてこの御歳までってトコロに
荘厳たる世界遺産を実感していただこうと
画策した次第でございます、

女性ジャズヴォーカリストには相当ウルサイ方から
コメントいただき恐縮しております
(やりにくいナぁ)笑。
  1. 2009/03/23(月) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ちっちさん、ありがとうゴザイマス!

ええ、もうほんまにホッとしてますねゃ
世の中 そう甘くないって事が本人にもわかって
人生勉強の一環になればと思いました、

あの・・・でんでん神聖でも会員制でもありませんので
お気楽になんでもカキコして下さい、
僕も東京旅行行った気分になれましたヨ v-82
  1. 2009/03/23(月) 15:34:02 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/621-7be5ed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

