ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009・3月 市内散策日記


休日出勤しても小遣いが増えないから休日は休むようにした
で、小遣いが底をついてくると大阪にも行けない
家で音楽でも聴いていたらいいワケだが
(トレッキングの血が騒ぐではないか)

1日乗り放題、五百円のバス・カードを買って銀閣寺まで・・
先日から愛宕山ばっかしだったので比叡山を目指した
が、修学院まで行く前に大文字山(正式には如意ヶ岳)に入ってしまった

RIMG2832.jpg
とほほ、隣に比叡山が見えてまっせ

RIMG2834.jpg
火床から見た京都市内、向かいに見える山が愛宕山、
真ん中の大きいグリーンが御所で
その向こう(左手)が二条城(のはずである)

少し登ると三角点があった(472m)山頂付近をかなり調査して
法然院へ降りた
RIMG2862.jpg
人が途切れ鯉が陰に入るのを待つ
(ヒマなおっさんでないと撮れない画像である)

次は大徳寺まで行き30年ほど前にお気に入りだった”中華屋(懐かしい)”
中華で食べる「カレー丼」は絶品だったのだが (休みだった)

またもやバスを乗り継ぎ昼ごはん食べて、バスの中で昼寝して
こんどは研ぎ師の光悦で有名な「源光寺庵」から・・・

RIMG2868.jpg
(たぶんこれが)「十三石山」を目指して狭い車道をてくてく登る
(僕ぁ 比良山系より低いが危険なのは北山山系だと思う)

RIMG2875.jpg
京見峠まで来たが、さすが北山杉の産地 花粉の影響が出てきた
(帰らしてもらぉ)
RIMG2874.jpg
本日は五百円で東や西から比叡山を見るという
じつにショボくも元を取った大人の散策であった。






  1. 2009/03/15(日) 10:35:35|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<I've Got to Sing 「KAY STARR」1944-1948 (The Metronome Series) | ホーム | (中古)レコ屋・散策日記 神戸元町 「ハックルベリー」>>

コメント

う~ん

500円でこの贅沢な景観!
       さすが京都、憧れます。
ウチの近所じゃでったい撮れない写真。
いいな~。

  1. 2009/03/15(日) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

このコイですけどね
いわゆるアレですか?
つまりその
池のコイちゅうんですか
その
飼いならされたっちゅうか
ほれ
「ポットン」てなんか落としたったら
なんでもかんでも
「パックン」て食いよるやつ
そうそう
吟味なしの
無防備
無警戒
え?
まるでオマヱみたいなやっちゃのぉ?
ほっといとくなはれ
じつは
ここだけの話
どうかよそでお話にならんように
じつは
こんなんでもヱヱから
西洋式毛鉤釣りで釣りたいんですわ
え?
こころざしひくいやっちゃのぉ?
ほっ
ほっといとくなはれ
こうなったうえからは
魚やったらなんでもかましまへんにゃわ
(ながいあいだ魚釣ってへん)
(釣りはちょいちょい行っとるけど)
(明日も行こ思てんねんけど)

そんなわけやさかい
ここだけの話にしといてくださいね
ほんで
ここのコイは釣ったらあかんのですけ?

  1. 2009/03/15(日) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. sa-sa-king #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あ、ども ロケん・ロ~らぁ~ ケン~じぇぃ様

ちょっと調子コイて「G」を「じぇぃ」とナマってしまいました v-269

え、この画像?まぁ曇天でナニやったんですが・・
ナニってなんや?せやからナニですがナ
(この辺 sasa・キング調で)

でったい撮れないって (あぁ~タ)
そちらにゃ日本一の富士山が あぁ~る
じゃありませんか、 v-263

剣乃進さまご上洛に備え きれい処を用意して年休
も貯めるておかねばなりませぬな
京で遊興、奈良藩家老 バビ乃守に申し伝え浪花の78rpmを
ご拝聴つかまつり 「象乃宴」へとなだれ込み兵庫はサーサーの陣屋で
オールナイトなドンちゃん騒ぎというのもご一興かと存じ奉ります、

うう~むぅ それがし剣乃進様からコメ文頂戴つかまつり 
(どうやらまた血が騒いできましたゾ)

肥後藩城下から摂取致したる西洋三味線の事
(なんかもエントリーしよっかナぁ~)
という近々気概に溢れておりますゆえ
(また見てちょンマゲぇ~)うっふん。
  1. 2009/03/15(日) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

キングさま とうとうご出家?

あのな(おっちゃん)
その気持ち めちゃワカル(痛いほどワカルでぇ)
せやけど水深35cmほどの世間の事よう知らん
箱入りの生娘いたぶろやなんて
(オレが許しても世間が許さんド!)

ココはガメツイ有名寺院違うねん
(ここは拝観料無料 タダやで)
それだけで度量の大きさがワカルっちゅうか
ありがたい寺院なんやから
ンな無茶な妄想かなぐり捨てて
「日の出うどん」の近くやから
カレーうどん食てからいっぺん立ち寄りなはれ

森羅万象自然界の営みなんやから
「釣ったろ!」という そのスケベ根性も捨てなアカン
おチャカナちゃんと1日遊ぶプレイするという気持ちから
自然界と仲良しになって「釣る」という行為の
道も開けてくると 僕ぁ・・思う
(なにエエかっこ言うてんねン?)
釣りに行ってへんくせに?

えらいトぅんマてぇン~ 
せやけどオッチャンええトコ旅行行ってばっかしやけど
オレ500円で1日修行してんねんどぉ~
(ちょっとくらい ええカッコ言ぅてもええやろ?)。
  1. 2009/03/15(日) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/620-8b15fbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

