ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(中古)レコ屋・散策日記 神戸元町 「ハックルベリー」

マイクロi
これは「マイクロ」が70年代に出したプレイヤーだと記憶しとります
当時プレイヤーって言やぁ デンオン(今じゃデノン)と呼ばれてるらしい
が、圧倒的な人気を誇ってました(スタジオで使用されてたからだ)
そんなふっるぃ事知らん?(見栄 張ってどーすんのヨ)

30年ほど前になるか伏見の質屋で僕の好きではないメーカーの
プレイヤーを買って(今だに使こてますねやから)
僕がオーディオを語ることぁ はばかれますが・・

初めて当プレイヤーの新製品のカタログを見たとき
(トーン・アームを別に買わなアカンって 高つくやン)
と思ったんスけどね、
それにしてもこのデザイン、いまだに新鮮ですナ
数値も大事な事かもしれませんが 永い間使う趣味のお道具、
やっぱ自分の気に入った「見てくれ」が一番大事かもですナ、

大概の中古レコ屋には ロクなプレイヤーが置いてないですネ
さて、当アナログ・プレイヤーを目にしたお店は・・・・
(タイトルに書いてあるやんヶ)

DSCF0113.jpg
港街 神戸は元町!

DSCF0120.jpg  DSCF0121.jpg
中華街は横浜よりショボぃど

(なんでオマエ そんなトコうろついてんネん?)
(なんで横浜と比較できるねン?)
タハっ
ま、こまかい事ぁ~ ヨロシがな
(なに照れとるんじゃぃ)
(いらん事・喋ってんと早よレコ屋の話せぃ)

あ、はい元町の「ハックルベリー」さんを偶然発見したんです
ハックルベリー
広いとは言えないお店でしたが中味が濃い!(という印象)
全曲ダブりの”「マグシー・スパニア」さん”
カウカウ・ダベンポート
CHARLES "COW COW" DAVENPORT 1926-1938

「カウ・カウ・ダヴェンポート」さんや「BB」のイン・ジャパン
は安かったです、バビロンさん・・・ぜひ。
(ンな・もんとっくに知ってるわぃ ヴォケっ)
って、そんなポンポン言わんでもよろしがナ。





  1. 2009/03/12(木) 14:12:51|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2009・3月 市内散策日記 | ホーム | (中古)レコ屋・散策日記 難波「サウンド パック」本店>>

コメント

言われてみればありましたね。マイクロのこんなヤツ。実は私もマイクロのプレイヤー持ってたんだ。ベルトドライブの安いヤツですが、今は押し入れのオクで眠ってます。まだ動くかな。

で、ハックルベリー(名前だけは聞いたことあり)での収穫はカウ・カウ・ダヴェンポートのBOB盤1枚のみ? マグシーも買ったのかな。ま、買えないときって、そんなもんですね。
  1. 2009/03/12(木) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、どうもスンマせん

ココに行ったのは2年前です、買ったブツはアップ済みで、
ダヴェンポートさんもダブってアップされてます v-8
当店はたしか御大さまもどこかで書かれてた気がしますネ
 (も一度行ってみたいレコ屋NO-1)

マイクロ製品をお持ちでしたか (サスガぁ~)
ある時代のオーディオ製品見ると昔聴いた曲のように懐かしく思えますネ
「ゲレース」ってメーカーの木目のトーン・アームも最近よく思い出します (トシか)
それでは最近ブツもアップしていきますんで
よろしくデス。
  1. 2009/03/13(金) 06:33:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

「ドクターのレコ屋探訪」もおもしろいけど、
ち~旦さんのところのえさ箱(自前のレコード棚)を
めくってる動画もスゴイね。
  1. 2009/03/13(金) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あの、正式には「(中古)レコ屋・散策日記」・・

う~ン、ち~旦も オトコのロマンっちゅうか
ご理解のある奥さまでよかったスねぇ (クソっ)

あのおいどのジャケはいつか書いてやろうと思ってるんですが
(けっこうダブてて)むふふ、
見られたくないジャケはガサガサっといくワケですナ

ま、我が国での住宅環境を考慮するとやっぱジャケの背中見てる方が落ち着くかも・・・
(もっとも僕ぁ アクエリアス飲み過ぎですが)
あ、ほてからレコの分類は年代別より地域別の方が僕ぁしっくりくるような 
(そんなに持ってませんが)

と・言うことで本日は御大さまに「ジャンプ」についての地域性を質問したんですが・・・・
「あ、そういう事ぁ へ、へぇ~かさんに聞いて」
「お、おぇ 仮にも陛下さまやど」
(そんな庶民の質問に答えてくださるか)

「私にそんな むじゅかしい質問しないで下さい」
(って はぐらかされるだヨっ!)
当たってるでしょ?

  1. 2009/03/14(土) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/619-bc39e424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

