ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(中古)レコ屋・散策日記 難波「サウンド パック」本店

あびぃ
大阪は日本橋 堺筋である(アビぃ・ロード)ではない


最近 ご無沙汰の”「サウンド・パック」”の前を通りかかった
サウンド・パック
ほう、(ブラウニーが案内してるゼ)
アナログは2階へドヴァっと行ったワケね
(いっぺん見たろ)

2階
広いとは言えないスペースに整然とアナログがギッシリ!
真ん中にゃ やはりジャズのコーナー・・・・だが(モダン・売れ筋商品)
トラディショナル(ビッグ・バンド系)はこのエサ箱の下の段ボールに・・
だから這いづくばって おいどを突き出し上半身は暗いエサ箱の中に
(けっこう重労働)おまけにエサ箱の間隔が狭いでしょ?

となりにおっさんが来ると(クサっ!)
と・いう僕もオッサンだが あんなクサぃの頭に塗ってへんデ
(バー・コードにグリス塗りたくってどういうつもり?)

阪神百貨店でも経験したが 若いオタク系はもっとくさい
背中に背負ってるリュックからも発散してるのか
汗と脂とバイ菌が混在一体化し、オマケに鼻息も荒いんだから(もぉ~)
オマエの主食はバター&納豆か?(オレに近寄るナ!)
と言いたくなるのをギリギリ我慢してるのが現状
と・言ってる自分は大丈夫か (クン・クん)

あ、それから業界人の如く (こッこッこッ・・コっコっコっ)
 超ハヤワザでコツくやつは 一見かっこいい (と思っとるのか)
僕が観察したトコロ、ひとりのアーティスト
1枚のレコを目指し 目の前が一直線になっておるのだ
(音楽に対しての視野の狭さを物語っておるのではないか?)

じっくり(ねっとり)行こう~♪(僕ぁ おとなダ)スケベだヨん~
RIMG2648.jpg
(あ、コレぁ 高かったので諦めた 10吋)

レス・ブラウン
「JAZZ SONG BOOK with LES BROWN and his band of renown」
よしッ!560円か(くたびれてるが 一応オリジナル)
先日紹介した某店では特価品・試聴お断りだった

j・b・l
スタジオモニター4333Aか (いいなぁ)
ド・厚かましくも試聴 (聴けるデ)買い!

にんまりするメンツだが この人のソロが印象深い
フランク・ロソリノ
(Frank Rosolino)

62・ベイシー
「ON MY WAY &SHOTIN`AGAIN! COUNT BASIE AND HIS ORCHESTRA」 (1962)
今度 見つけたら?(ヴァーブ盤・規定予算以下) 安ぅ~
約束は果たせた・・・・(やったぜ 父ちゃん!)

なんでしょうかネ?このスピード感!
「AIN`T THAT RIGHT」がたまらんド
ハード・バップてのぁナ
ジャズが生まれたときから演ってるんだぜぇ
カンサス・ジャズについては 別の機会にでも・・・・。










  1. 2009/03/08(日) 22:18:52|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(中古)レコ屋・散策日記 神戸元町 「ハックルベリー」 | ホーム | Hal McKusick Quartet 「EAST COAST JAZZ 」(1955)>>

コメント

あ!この店、昔に行ったことあります。
ブルース系も置いてるんでしょうかね?今。
ところで、山崎大先生の所、なにやら
パスワード入れんかい!と要求されて
全然入れないようになってしもーたのですが・・。
なぜでしょう?
  1. 2009/03/08(日) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

は、はやぁ

ブルース系 (あると思います!)
たしか1年ほど前は1階の奥で
ブルースもエサ箱の下 (這って探した覚え有り)ですが(少々お値段高め)だと思います、

あ、そうですネ(大先生・・・・)
ひょっとしたら外遊でもされていて、その間迷惑コメントなんか着たらカナワン
(と・思ってられるんでしょうかネ)
いずれにせよ僕に無断で外遊されとるとは(水クサイ)
おみやげに期待しときましょ。
  1. 2009/03/08(日) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

外遊って、誰が?
拙ブログの件、某方面からもメールで問い合わせをいただきました。理由はお察しのとおりなんですが(しつこいったらありゃしない!)、いろいろと試しているうち、パスワードを解除するのを忘れていたようです。私は何の問題もなく見れていたので、気付かなかったと。一応解除したので、今までどおり、つまらないブログを見ることはできます。でもパスワードをかけて、メンバーズ・オンリーにするのはいい方法かも。

ベイシーの『On My Way~』、B面がいいんだ。
こんなアナログ・プレイヤーで聴いてみたいなあ。
  1. 2009/03/09(月) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

メンバーズ・オンリー? ボビー・ブランド?

ぜひともその折にはメンバーに入れて下さい!
(よろしくお願いします)
それにしても内心ナニかあったんだろか?
とヤキモキしましたがヨカッタです、
バビロン氏もショックで食欲不振&頑固な便秘に
悩ませられたみたいです、

このプレイヤーは70年代の「マイクロ」だったと思います、
持ってた「S・ジャーナル」に紹介されてたんですけど
(雑誌が行方不明)
もう1軒 このプレイヤーを使ってたお店がありました
(また紹介します)。
  1. 2009/03/10(火) 16:01:29 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/618-27220d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

