ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドクのオーサカ デジカメ紀行 第3弾(特別編) 「GAROTO COFFEE」


その日 僕ぁ少々二日酔い気味だったのでありますが
(バビロンのおっさんに先を越されてもたやんヶ)
って、情報源はせんせの”ブログ記事”ではじめて知ったんやけど・・
(わしゃぁ・・・ 行動派ですけんネ)


syouwatyou.jpg
大阪・昭和町は都会であった、しかし幹線道路から少し入ると
静かな街で金持ちそうな家や戦前モノらしい家も混在している
vioron.jpg
こんな店もあったし

sentou.jpg
こんな銭湯が残っているのは いい町の証拠である

「99」が見つかったので近いッ!(と思った瞬間)
”そのお店を発見できた”、ヨカタヨカタ
(この辺 バビロン調)

んなもんあのカリスマブロガー、がちゃこ氏のお兄様
(というのははじめて知って驚愕したのでありますが)
せやから兄弟揃てタダ者ではないっちゅうのは匂いでワカルやろ?
(いや 弟さんとも会ぅたこと無いンやけど)

お兄様は肉体派ゲージツ家というイメージ、マキ割って窯に火をおこし
日頃はロクロを回転させ土と対峙する(音源に対する造詣めちゃ深し)
ま、早い話が行列のできるラーメン屋の店長という感じか?
奥さまは若い!
あの嫌味の無さは関西人では 近年絶滅危惧種に指定されたばかりだ
spieker.jpg
もちろん例のヤツも聴かせていただきましたが
も、もうそんな 僕みたいなショボぃオッサンの為に
オールド・ジャズを探してくれはってからにもぉ~
(はーふ・パイント最高ぉ~ ♪)
今度はラテンかけてくれゃ、
player.jpg

せやけど あんまし客に気ぃ使い過ぎんとご近所の憩いの場
やりたい風にやっておるというスタイルで ええのちゃうかな?
特筆すべきは あのロール・ケーキの美味さやデ
クリームのたっぷり(タプタプ感)はジュリア・リーを彷彿とさせ
店主さまの容貌からはまったく想像できない
スウィート・ミュージックの如きでありますが
しもタ(画像撮る前に食てもたがナ)

っちゅう事で”peiお兄様”は こんなおっさんではなく
20090228145604.jpg

daruma.jpg
(チト音源にはウルさそ)ですが
もちろん こんなおっさんでもない、
近寄っても噛み付いたりされませんから大丈夫です

大阪行って ほっこりできる場所ができてヨカタヨカタ。


  1. 2009/02/28(土) 14:41:57|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2009・3月 梅小路公園の梅 | ホーム | 「ジェットセット」での収穫ブツ (ぱぁ~と Ⅱ)>>

コメント

本日も、行ってまいりました。
ちょうど京都から、土山氏も来られてまして
「ドクターさんとはお会いした事はないんですが、
ぜひ会いたいような、会いたくないような」
ちゅうて言ってはりました。
それにしても、ドクターさん。フットワークほんまに
軽やかですな。
  1. 2009/02/28(土) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

誰が尻軽オトコやてぇ?

えッ、僕に黙ってまた行かはりましたン?
明日、ニッポンを代表する音楽博士のツッチぃ~御大様が来やはる予定です
とは言うてはりました
(うう~ ザンネン!)というより若干(今日来てよかった)
なんかホっとした感じでした(笑)

ま、バビせんせはじめ木下閣下やカフェソ陛下さまの話題で僕も盛り上がりましたが

きのうはドクの噂も出た事だと思います
書いてはるほどスケベそうではなかったとか
本人はケビン・コスナー言うてはるけど
どう見てもありゃジェームズ・ディーンやで
アタシにはトム・クルーズに見えましたわン
てな事で事実確認の為 僕もまた寄せてもらいます

それにしてもロール・ケーキめちゃ美味いし
こんどはアイス・クリームも食いたい
(思てますねん)。

  1. 2009/03/01(日) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

あ~

ドクさんにも先を越された!
これは近いうちに行かねば。
そっと入店し
そそっとコーヒーを飲み
そそそっと帰ってこようと思ってます。
  1. 2009/03/02(月) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

に・にもってぇ・・・・・?

そりゃ僕みたいな軟弱オトコでも行ったんやし
ケンさんみたいな硬派ブルースファンなら
「GAROTO COFFEE」詣では必修科目でしょう

そそっと帰る?
ンなもん いっぺん入ったらそそっとは帰れまへんデぇ!
(押し寄せるブルースの音圧)
タンパ絡みのハーフ・パイントのイントロ部分を
45回転でかけてもらう
(女形が聴ける)オモロイでぇ

とにかく帰りのドアで左手挟まんように切に願います
「小指の想いで」かぁ チキショぅ~
僕ぁ 無性にソチラに行きたくなってきたナぁ~
(ブルーライト・よこぉハマぁ~)
あ、ナニをコじンテキな事を言わさはりまんにゃ
(ほんまにモぉ)。
  1. 2009/03/02(月) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/615-a7d274a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

