ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ジェットセット」での収穫ブツ (ぱぁ~と Ⅰ)


ほな先日 中古レコ屋「ホットライン」から「ジェットセット」へ
ハシゴしてですな(買ったのが4枚)
本日ぁ そこでの収穫ブツでも記しておこう

まずは(安かったから)ダブりの恐怖心をハネのけゲット
LOUIS early portrait
LOUIS ARMSTRONG AN EARLY PORTRAIT (1924)

アルバータさんこそジャズ界のマザー・テレサである
マ・レイニーはバビせんせ曰く「おふくろの味」
トリクシー・スミスはファンキーねえちゃん
(シェイバースとのセッションはヤ○サキさんちで買え)

メインイヴェントはサッチモ対シドニー・ベシェ
(なぜにサッチモさんだけがモテるのか?)
ベシェも同じくらいエライ人である
(ロシア・二重人格・ブタ箱)という三角関係か
そこへ割って入るチャーリー・アーヴィスのボントロが素晴らしい、

これほど弾ける奥さま持てば 父ちゃんもハリキッてからにもぉ~
(あ、コレ勘違いして買ってしまったブツ)
         ↓
the gellers
「THE GELLERS」HERB GELLER(1955)
買って損はなし しかし・・・・・
本日ジェットさんに寄せてもらったのは別のアルト吹きがある!
ってネットで在庫確認したからなんだヨっ!
(あ、アレ去年の10月に売れてます)ガガぁ~ん・・・・、
ハーブ・ゲラーの帯には「Come Rain Or Come Shine 」
がイイぞぅ~ってな事書いてある(そうかな?)
確かに僕の好きな曲であります

「アンタにはわたしの事なんてよくあることでしょ
 だから わたしに賭けるなんて・・・本気になるじゃない
 アンタだって わたしに誰とも違う惚れ方するはずよ」

(うう~ん、痛いほどワカルなぁ この歌詞)
雨でも晴れても 僕ぁいつもキミの事ぉ忘れた事ないのだ、
という事で 星の数ほど誰もが演奏している曲
(レイ・チャールズもいいよなぁ)しかし・・
僕のフェイバリットは昔っからこの人のこの時代のプレイであります
      ↓
RIMG2711.jpg
CLIFFORD BROWN 「INEDITS 」VOGUE LP-9558
僕でも買えたんやから・・・そう「昔はよかったね」。


  1. 2009/02/20(金) 17:52:27|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ジェットセット」での収穫ブツ (ぱぁ~と Ⅱ) | ホーム | 冒険家 ドク、 (ぱぁ~と Ⅱ)>>

コメント

どれもなかなか安くて良さそうな盤ではないですか(「安くて」は余計か)。Vogueのこの盤なんか、いいなあ。
「別のアルト吹き」ってのが気になる。
私も今月は千円以下でけっこういろいろ買えました。気が向いたらまたアップします。
  1. 2009/02/20(金) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、いえ・・ですから

このVogueは 大昔買ったブツでココで聴ける「Come Rain Or Come Shine 」が僕には
最高なワケでございまして、
英語打つのジャマくさいからCDのタイトルでもコピペしょ思ったら
(パリセッションはあるけど)
この音源はどうも見つけられませんでした(ムフフフぅ~)

中古レコではありましたが 手も足も出ないお値段になってました
(むふふふぅ~)
あ、いつもこのクラスのブツを頂戴いたしましてありがとうゴザイマス、
しかし「ベア・ファミリーの5枚組BOX」って・・・・
(なんで この僕ちゃまをイジメんのン?グスン)

えと「別のアルト吹き」と、も・ひとりの女性ヴォーカリストが
気になって気になって(寝られない?)
しばしお待ちを・・・・・(むふふふぅ~)ええワぁ、

えっええ~ 陛下様がしぇん円以下って?
(全然 似合ってません)
イメージっちゅうもんも大切にして下さいまし。


  1. 2009/02/20(金) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/613-7bbf2d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

