ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険家 ドク、


前日の夜、脚が痙攣した
(もっと負荷をかけろと身体が欲しておるのだ)
ようやく僕もアスリートの仲間入りか、

走れないアスリートはまたもや愛宕山を目指した
(ちっちさんのご指摘通り)
あんまし家に居んほうがええみたいやし・・


sugibayasi.jpg

雨がつづいてたので雪が多いと思ったが少ない
ただこういう杉の上に蓄積された雨水が凍って
koori.jpg
そのまま落ちてくる (当たるとイタイやんヶ)

jinnjya.jpg
目指すは神社裏だが 後味が悪くなると思ったので
あの長い階段登って そそくさと賽銭投げて・・・
(ちょっとエッチな事も お願いしておいた)

神社裏もアイゼンの必要はなく 誰も歩いておらんだろ
と・思ったが老人軍団に出くわす
roujinn.jpg
どっから登って来たんや(コイツら)?
残念ながらこの日は天気が悪くって展望が撮れなかった

suki ato
さて着いたぞ、計画を実行に移そう(2年計画)
zakku.jpg
ザックと持参したのは ヤフオク入手、例のスノー・シュー
(これで前人未踏の世界へ・・・・・)

snow shuu
10分ほど歩いて飽きた、
(やっぱバランス悪いからストック要るデ)
アレはけっこう高いブツである
(来年までにオークションで落とそ)
急斜面もけっこう登れることを確認できたので仕舞う

rorinnzu.jpg
フム、このスキー場跡は愛宕山の裏にある「地蔵山」に通じるのだ
一度歩いたことあるがあのモヒカン刈りみたいなのが「地蔵山」だ
(これからはソニー・ロリンズ山と呼ぼう)
deji.jpg
昔は月日の経つのは早いと言ったが最近は加速しとる
(このデジもヴィンテージもんの仲間入りだってヨっ)

雪を愛でながら音楽でも聴くかぁ
ココはしっとりデフランコの「The Boy Next Door」か
いや、ドーシーさんの「Am I Dreaming」もイケるで
(悩んでる場合チガウがな)
ユニクロのシャツ1枚でじっとしてたら風邪ひいてまうがナ
(帰らしてもらぉ)

つづく。













  1. 2009/02/10(火) 12:35:46|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<冒険家 ドク、 (ぱぁ~と Ⅱ) | ホーム | (中古)レコ屋・散策日記 (京都・「ホットライン」)>>

コメント

ゐ~~!
京都にスキー場が!あ~知らなんだ死らなんだ。
  1. 2009/02/11(水) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

来年は わても誘てや。
(ええなー。今日も仕事やったで。)
(でも、日・月と芦原温泉行って来たけど)
(ブログの更新しにくいから、でんでん写真撮ってな かったし・・。 やっぱ身体動かす旅がエエな。)

おじゃましました。

  1. 2009/02/11(水) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. やっほー!! わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

バビせんせ・・・・僕も

じっさいのトコロ僕もあんまし知りませんでした
せやけど比叡山なんかも最近までスキー場があったみたいで、
雲が畑とか佐々里とか探せばけっこう市内(と呼べるかどうか)にあったみたいです、

人がひとりも居ない昔のスキー場跡ってけっこうロマンチックで落ち着きますヨ、
いちど奈良でも探してみて下さい、

つづきはまたもや古代遺跡の発見です
(お楽しみに ♪)。
  1. 2009/02/11(水) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましてくれてアリガト わてダさん

芦原温泉?(えらい豪勢ですがナ)
だいたいあそこはスケベなおっさんが団体で行くトコや
(思うけど 偏見かな)

身体動かす旅?は京都から230円で行けるねん
最近はタダで身体動かす旅を発見しました
自宅(東寺)から歩いて「稲荷山」登って「東福寺」
を抜けて鴨川渡って自宅まで帰るねん

このコース軟弱そうやけど家に帰ったら3回ほど
脚が引き攣りました、
さて次回は冒険家・ドクの死闘の果てに発見した
極寒の遺跡発掘調査やでぇ (期待してゃ)

あ、それからパソ・お大事に・・・・・・。
  1. 2009/02/11(水) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

そら

祝!スノーシューデビュー。
・・でもストック無しではキッツイです。
和歌山じゃコーナンというホームセンターで
2本ワンセットで1500円ちゅうのが売ってますけど。
  1. 2009/02/12(木) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. blueeyedsoul #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

よかったわぁー

わてダ姐さん
元気にしてはるんや~
よかった、よかったv-82

えっ?
オレの記事にコメントせんかい?
いっやー
スノー・シュー
役に立った買いモンでしたか?
(きかんといてー)
やったりして^^
  1. 2009/02/13(金) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

あ、ども 山・CD・風呂・ソウルさん!

山行き達人のソウルさんから 山ブラブラ歩きの僕なんかにコメント頂けると
(ちょっと恐縮)

あ、はいスノー・シュー、デビューしてしまいました
(も、これで新品未使用では転売できません)
セコっ?
こちらの「コーナン」では売ってません
(なんで温暖な地域に売ってるんでしょ?)

けっこう僕ぁ DIYオタクなんですヨ ♪
「男の城・コーナン」というフレーズ好きっす!
アレをこうしてこういう風に・・・ほなこの道具が要るナって・・・男のロマンやがナ
(その気になりゃ 1日遊べるデぇ~)

せやけどストックはネ・・・(JR利用を想定して)折りたたみ式の「レキ」
(オサレやろ?)
そのワリにユニクロのジャージですが・・・・

え?「シゲ爺」の杖にしとけ?
せやから次回はノコギリ持参で枝で間に合わそ
(マジ・そういう計画立ててますネん)けど・・・。

  1. 2009/02/13(金) 19:36:27 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ちっちさん、ホンマよかったです・・・

そら わてダ姐さん がウィルスごときに負けまっかいな、
なんせこないダも箱根で虎退治しやはってんデぇ~

(ドクさんが出るまでもおまへん!)
ココはワテがっちゅうてトラの脚持ってボーンと投げはったがナ
それ見て逃げ出しよったンが「カミナリの子」やって 
(この落語しか知らんねん)

スノー・シュー?いっぺんな、比良山系行ってあんまし雪が深いって言うのか
(足がズボズボで)前に進めんようになって撤退してン

その時の悔しさってより歯がゆさ?
雪の上をスイスイという欲望が・・・・・・
(まずストック入手)ネ。
  1. 2009/02/13(金) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

と、取り敢えず、
ここは
わてのお好みブログ(何がやねん!!)
やねんけど、
あちこちウロウロしてたら固まるので、
近況報告はココでとゆーことにせーへん?

おじょうの発表はいかに・・?

あ、ドク、
気ー使わんとおくんなはれやっしゃ・・。




  1. 2009/02/13(金) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. ちちちゃん。 わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

おっけ~

わてダ姐さんへ

ここでの近況報告観にきます~v-221
姐さんとこの絵文字使われへんのん残念やけどねv-15

おじょうはなんとか私立はゴウカクでした~v-82
実は色々おましたけど
ちょと安心しました
次は、本命の公立ですが
落ちてもいくとこできてよかったわぁー

ほんで
ドクたさん
おじゃましました~
気ー使わんとおくんなはれやっしゃ・・
  1. 2009/02/13(金) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ウワサの女性・・・わてダさん、

え?贔屓にしてくれてんの (アリガト)

そラ わてダさんの近況報告が聞けるのは
(うれしいですヨ)
記事には関係なく なんでもカキコしてくれはって
なんやったら「コーヤドーフ」のつづきも書いてもうたらええ
(かように思っとります)

おじょう?発表はナカ頃やけど、僕ぁハーヴァードでもケンブリッジでもええと
思ってるんですが自宅から通えるトコがええねんて
本人が希望したトコ行けたらええなと思ってます、

なんで僕が気ぃ使わなアカンの
(ひょっとして・・・唐辛子欲しの?)
とりあえず あした早起きして「つづき」書く(つもり)。

  1. 2009/02/13(金) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/611-85c06c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

