ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(中古)レコ屋散策日記 (京都)


えと、中古レコ屋の店内を見てみたいと・・・
(多い少ないはあるけど どこもいっしょやと思うんですがネ)
なかなか大阪に行く時間がとれないし 
また地元で我慢していただく、
ココは三条の「JET SET」の5Fである
ンじゃ中へ入ろう

RIMG2484.jpg
ま、5Fと6Fにわかれジャンルのハンディはあるが
大阪 日本橋の「JJ」なんてこの6倍くらいはあるナ
(ま、多ければイイというワケでもないが)
じつぁ 去年11月だったかに初めて入ってコレを見つけた
        ↓
RIMG1841.jpg
「Father of the Stride Piano 」James P. Johnson
LPは片っ端からmp3にしてデジで聴くからブラインドテストみたいになる、
レッド・アレンは辛うじてワカったがジーン・セドリックは・・・・
ワカランかった(丸い音がイイよなぁ)
「すきっ腹ブルース」がたまらん!最近はイーディス・ライトがたまらんッ!
「夜汽車よジョージアへ」(チガウがな)
「When the Midnight Choo Choo Leaves for Alabam'」
今夜も(シコシコと)聴くデ!

それでは「すきっ腹ブルース」(“Hungry Blues.” )
   の正解表といこう
    ↓
Henry “Red” Allen - trumpet
J. C. Higginbotham - trombone
Gene Sedric - tenor sax
James P. Johnson - piano
Eugene Fields - guitar
Pops Foster - bass
Sid Catlett - drums
『Anna Robinson』 - vocal
録音はたぶん1939 (いまさら言うな?)はい、

その日はバスでなくおしゃれに地下鉄御池から三条通りを歩いた
この通りは近代建築で有名な建物がけっこう存在するが
RIMG2482.jpg
僕ぁこの建物が気に入った

RIMG2478.jpg
ランチでないと入れない老舗の寿司屋にはいった
(ま、こんなもんか)
< つづく・・・といきたいが一発でいこう >

お気に入りの「ホットライン」、店内画像を予定したが
ビルにシャッターが降りて不可、
あのおどろおどろしい店内を お見せできないのがザンネン
(後日トライします)
RIMG2488.jpg
しゃーないから寺町にある小さな中古屋を覗いた

RIMG2487.jpg
床がオシャレである、
LPはウチの段ボールに入ってるのと変わらん
こういう場合はCDに一縷の望みを託す

おもしろいのがありましたゾ
RIMG2500.jpg
「Mr. Rhythm King」 Billy Mo
ドイツのサッチモさんフォロワーでしょうか
サム・クックやらポップスやら節操が無さそうですが
スイングする時ゃ やる男(なかなかいいです)

ちなみにジョー・ニューマンって人もサッチモ研究家なんですナ
DSCF0071.jpg
「Salute to Satch」 joe Newman.
編曲に思わずニンマリしてまうねんナ、

また店内画像アップに尽力したく思いますが今回はこの辺で・・・・・。



  1. 2009/01/30(金) 22:59:59|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(中古)レコ屋・散策日記 (京都・「ホットライン」) | ホーム | 2008・阪神百貨店 歳末大市 パート・2>>

コメント

リクエストに応えていただき、ありがとうございます! やっぱり店内の画像が入ると臨場感もあってなかなか楽しいです。
「おもしろいのがありましたゾ」って、これ買う? すごいなあ(笑)。
第2話、第3話と期待しておりますので。
イーディス・ライトはRCAのレディ・シンガー・コレクションの『STARDUST』があったら買ってください。
  1. 2009/01/31(土) 00:25:40 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

楽しめました? なによりでございます、

ナニを隠そう 本日早めに仕事終わりましたので
再度行ってまいりました!
行き着けの「ホットライン」ばっちり撮りました
雨降りでチャリ通勤ですので
(ブツは職場のロッカー)

去年暮れから(僕としては)凄い音源量で、も半年は要らんど(と思ってたのに)
また買いたくなるんですナ、ほんでネットでも注文したくなるんですワ
(自分自身不思議)もちろん安モンばっかりですけど・・

Billy Mo 凄い?タイトルでウォッシュボード・リズム・キングスの親戚の方かな?って・・・・
なんかオカシぃなと思ったらドイツ語で歌ってるんですヨ (でもけっこう気に入ってます)

あ、はいイーディス・ライトさんの『STARDUST』 おかげさまで
ただいま射程距離に照準合わせました
入手したあかつきにはいっしょにおふとんに入って寝ようと思ってます
(ジャケに穴をあけないよう気をつけます)。


  1. 2009/01/31(土) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

お、
いっつも楽しそ。

やっぱ、
ネットに繋ぐと 
パソがおかしくなるねん。
(これが有名な ウィルス??)
だから おうちブログしてまへん。

今日は
従兄弟のおうちのPCだす-。
あ、もう帰らなあかんねんてー。

ばいばいい・・。




  1. 2009/02/01(日) 16:45:45 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

姐さんッ!

っちゅうても、わてダさんは同級生みたいな感じやナ
ンで、アダプターのハメハメでは無く
ウィルス?
(ンなもん、どう?っちゅう事ありまへんがナ)
リカバリだっせ、リカバリ・リカバリ・リカバリ!
(回数をこなす)
PC音痴の僕だって・・・・(エロで鍛えられた熟練工) v-218
ネットに繋がれへん時こそ メモ帳に思いついたオモロイ事書いとくねゃがナ、

いっつも楽しそ? (そうでもないねんデ)
せやけど1枚ええレコと巡り会うと、わてダさんの旅と同じ幸福感で、
1回 愛宕登ったり釣り行くと旅行感覚かな?
(いっぺんホンマに旅行行きたいワ)

てな事言うても・・・わてダさんに伝わってんにゃろか?




  1. 2009/02/01(日) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

久々の マイパソ。
つたわりましたえー。

ほんで
ウィルス退治する ソフトを
インストールすれば良いわけ??

それとも。
ぜーんっぶを
インストールしなおすわけ??

はっきり言って、
おまごの写真さえ無事なら
それでいいねんけどな・・。
(まず第一わな・・。)

  1. 2009/02/02(月) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. やっほー!! わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

や・・・・・・ほう~ (いちおう こだま)

ぜ~んぶ、インストールし直すのをリカバリっちゅうねやけど
(人生をイチからやり直す感覚)
僕もじゃまクサなって「ウィルスバスター」っちゅうのを入れてますが・・・
(3台分も要らんねんけど)

わてダさんが買うスカートと較べたら安いモンやと思います、
せやけど、わてダさんの職場とか周りにパソに詳しいヒトやーらへんのかナ?
「象乃会」ではゴルゴが相当詳しそうやから いっぺん相談してもええのちゃう?

コメントはくれへんけど職場のスケベのN君及びSLオタクのK君 
(キミ等が当ブログを閲覧しとるのはワカっとる)
ええ知恵あったら教えたってくれ、

あ、それよかやっぱバビさんせ言うてはったみたい
パソ買い替えたら?
ちなみに僕ぁオークションで落とした3万のIBMやけど
正規のXPが内臓されてて気に入ってんネん
(カワイイ やっちゃ)

「こーやドーフ」も ちゅーとハンパや思うし
気が向いたら また書いてゃ。
  1. 2009/02/02(月) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/609-eb7ca9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

