ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008・阪神百貨店 歳末大市 パート・2


「Mad Thad 」Thad Jones
店内画像をどうエントリーするか考案しながら
前回のつづきといきます、

さて、トラディショナル系がないとなると昔っから気になってた
名盤定番ブツを買うのも無駄ではない、見方を変換しようではないか
「幻の名盤」に出ていたナ、もちろん日本盤だが
(あんまし見かけへんデ)程度極上(買った)、
RIMG2299.jpg
「 Fuerst set」 Tal Farlow 
そうなんスよ、ヴァーブ辺りのタル・ファーローは昔っからの
お気に入りで、コレを手にすることで少し安眠が約束された思い、

RIMG2492.jpg
「Night Lights」 Gerry Mulligan
このマリガンも昔っから欲しかった(手にすると)こんなもんか・・

RIMG2493.jpg
「Modern Art」 Art Pepper
おっコレも先日 陛下サマがアップされてたゾ
昔、友人宅で初めてウェスト・コーストジャズを聴かせてもらった
「なんちゅう 柔らかいサウンドゃ」
(そのときの印象)
しかし夏場に・・やはり常人では計り知れない感覚に戦慄を覚えるが
(今年の夏にでも実験してみヨ)

ページが見つけられないが確かにコレもエントリーされてた
気になってしゃーないといえば大げさだが(欲しかってン)
RIMG2302.jpg
「LEE KONIZ WITH WARNE MARSH」
この背景の森がトリスターノである!
森から抜け出し笑うふたり、人間味が出てきたゾ
(それでもそこかしこにトリスターノが実存しとる)
太鼓にケニー、ブルース曲、親っさんにドヤされても知らんど、

RIMG2298.jpg
「Barbara Carroll Trio 」RCA
購入動機(解説にチャック・ウェインの名前)参加してない
はじめはサワサワ(いゃん・そんなこと・・)とか言いながら
だんだん気持ちよくなると馬乗り状態、ジョージア・グラインドで
(オレのバナナはどこいった?)
フルーツ・バスケットは わやクチャ状態という・・
(あ、それほどのスイング感も無いか)イマイチ、
老齢になられた方が味が出てる感じか?
       ↓
ゆぅ~ちゅゥブで・・・・

アルバート・ニコラスに古いビガードのブツ
デフランコさんの53年にナヴァロのメモリアルが八百円
(買っといた方がよかったナぁ)
また寝るとき思い出し悶々とするのか・・あぁあ~。




  1. 2009/01/26(月) 11:13:29|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(中古)レコ屋散策日記 (京都) | ホーム | 2008・阪神百貨店 歳末大市>>

コメント

めぼしいものがないときは、持ってない名盤の類を買っておくというのは、私も一緒です。国内盤なら大概安くで買えますしね。
コニッツは数が多くてなかなか集めきれないけど、これ見たらまた沸々と蒐集欲が。
ところで前回のエントリーですが。私が持ってる『香水組曲』のアルバムはそれとは違うやつだけど、それはともかくとして「香水組曲が好きだ」といった覚えはありませんけどねぇ。組曲で好きなのは「ハーレム組曲」で、そっちだったら言ったかもしれません。
  1. 2009/01/26(月) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

い、言ってない?

うう~ム とうとう僕も (ヴォヶ)はじまってきたんでしょうか?
(まだ脳ドックの経験ないんですヨ)
行っといた方がやっぱいいですな (なんか心配)

ほんで「森田健作風」ジャケでは無い?(当然か)
そいでもちょっとショックを受けました
(たぶん 立ち直れると思います)

それでは明日「リヴェリアン」でハーレム組曲を聴いて、
ついでに30年代の「エコー・オブ・ハーレム」聴いて、
ニューオリンズ組曲ってのはクィンシー・ジョーンズのイメージが強いんだナぁ・・・・

うム!エントリー材料が閃きました
(ひとりナットク)
しかし陛下さまピアノもヘンタイ相当お好きなようですが
サックスも相当なモンですナ
コニッツの蒐集に期待してます。
  1. 2009/01/27(火) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/608-114f7a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

