ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月は映画を観た


今月の事 娘の受験の為に・・・家族はタクシー
僕ぁ 事情があって自転車で片道 (約10キロ)サブかった
入りたいっちゅうてはるトコ入れたげて 頼むワ
(一応 親として菅原クンと約束した)

というのが正月の出来事くらいで あとぁ シ・ゴ・ト、

RIMG2341.jpg

RIMG2446.jpg
最近はえべっさんも終わって祇園界隈も落ち着いてきた

その日の休みは午前中に超ヤボ用があって 小遣いもないから
大阪にも行けへんやんヶ

RIMG2342.jpg
(実際は昼間)
観たい映画があったのでクーポンで映画館へ行った
クーポンは使えなかったが割安日
(太っ腹に現金払って)中古2本立て!
(せやけど映画館って何年ぶりやろ?)
RIMG2448.jpg
(マニアックな映画ファンへのサービスか)
昔の映写機が展示されてた(なんかソソられる!)
ヤッホ、いェ~ぃ!シネマバンザイ (アホゃろ おっさんッ!)

昼頃、上映休憩時間に入場でけた、平日やのに館内は満杯満腹状態
(さすがサービス・デー)
アっとー的に オバサンばっかしで持ち込んだサンドイッチや
弁当をバクバクばくゥ~!阪神百貨店の地下みたい(圧巻な風景)だった、
ココに僕ぁ 庶民のささやかな贅沢&大衆娯楽を見た気がしたのである、

RIMG2452.jpg
「奇跡のシンフォニー」よかったら(クリック)
まずコレがはじまった(別に観たい映画ではなかった)
せやけど勿体ないがナ (観た)
オヤジのロックがクサ過ぎぃ~、楽器の弦に髪がかかってるやン
(正確な音が響かんやろ?)なんで地下鉄構内を逃げ回ってたのに
モーニングに正装する時間あったんヶ
いろんな疑問が僕のアタマを支配したがけっきょく 泣かされた
(ひとりでヨカッタ)

さぁ~て観たかったのはコレなんだよなぁ
RIMG2451.jpg
ジャックは古い付き合いでフリーマン!
アンタがエリントン役の映画はホンマに作ったン?
「最高の人生の見つけ方」よろしければ(クリック)

(やっぱ映画館ってLPみたいでいいョなぁ~)
僕も死ぬことを考えさせられた、その前にスカイダイヴィングは
しておきたいし スキューバダイビングもしてみたい
その前に一度スキーも滑ってみたい、スケートは子供の頃・・
(おぃど べちゃべちゃになったがナ)チビたぃ いやゃ、

いや その前にもっとレコを買わねば・・・・
「そうだ京都へ行こう」ってココは京都だ
そうだ中古レコ屋へ行こう・・・。

つづく

  1. 2009/01/20(火) 20:33:38|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京都でショボくレコを つまんだ、 | ホーム | 京都 愛宕山 (ケーブル駅跡)>>

コメント

うん、そうだ、そうだ。
早く行こう、中古レコ屋。
  1. 2009/01/21(水) 06:37:50 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

な、なんか陛下 テンション高い・・・・

いやぁ~先日は・・って(先日だけじゃないけど)
いつもコレでもか!って高価そうな
(いや実際 高価だと断定してますが)
いいブツばっか頂いてばかりで ありがとうございます!
(白ジャケではワカランもんです)
ジミー・ドーシーさんには見識が少し変わりました、

で、早く行こう中古屋?
あ、ちょっと待って下さいネ、いま酔ってますねゃけど
(いつもの事ですが)
あ、ほてからLPの買い過ぎに注意せんかぃ(ヴぉヶ)
って さるCD屋さんからも忠告されてるんですけど・・
とりあえず映画帰りに立ち寄った京都の中古レコ屋を紹介して、
年末のバーゲン状況なんかも報告する必要がありそうですナ、

買ったブツは陛下さま関係が多いから
(恥じゅかしぃ)んだけど・・・・・
とりあえずブツの写真撮ってこ、

し、しばしお待ちを・・・・・
  1. 2009/01/21(水) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

本家本元やね

娘さんの合格祈るドクたーさん
なんかとっても、かっこえーわv-22

実は
この天満宮の裏門出たら大きい石碑があるんですけどね
そこに養蚕、絹に貢献した人が祭られています
それね
うちの(ダンナの)ひぃひぃじいちゃんの石碑です
この話しだしたらなごーなるから止めとくけど
京都北野天満宮、もしまた行ったら
行ってみてください
  1. 2009/01/22(木) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

え、 ホンマ、かっこええ?

ちっちさん!もちろん僕ぁ ちっちさんとこの分も
菅原クンにお願いしときましたヨ!
わかりました、
(という返事を聞いた気がします)

ダンナちゃまの家系に石碑て あぁ~た貴族階級ですがナ
(ナンバでトンソク食てる場合チガウで)
こんど石碑見とくワ

この裏にあたるのが桜で有名な平野神社やけどココもええトコですヨ
桜の季節はヒトが満杯で どもなりまへんが終わった頃に行くと枝垂れが残って
静かでいいです、

あ、ほてから北野天満宮には「新門辰五郎」の寄進した常夜灯があるらしねんけど
(何回行っても見つけられへんネ)
身近にも有名な火消しのオッサンおられますが
この方も興味ある人物です
      ↓ 
http://edosyoubou.jp/main/yuumeijin/index.html




  1. 2009/01/23(金) 15:00:58 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/605-16daf0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

