ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年度 ドクのディスク大賞発表

ドクターとmp3
湖畔でデジを聴くドク・・・・・
(ウっふぅ~ん・すてきなおカラダ)

さて、年の瀬も新年も仕事ばっかしてるドクですが
この辺で今年聴いた音源大賞を発表します・・が
その前に「アクセス解析」から正確ではありませんが
えらいぎょうさん見てくれたはりまスがナ
(と勝手に思えた)
記事をダントツ ふたつを発表しておきたい・・・と、

なんと1つは”「詩人」”ほてから音楽部門では
”「プットニー」”さんでした
(今後の参考にさせてもらいます)、

っちゅう事でエントリーしたものから発表しますと
やっぱり1月の『Frankie "Half Pint" Jaxon (1926-29)』
(CDで揃えやすくなった 買うか?)
 来年の小遣い(無いど!)

オールド・ハット関係では(僕の場合)この1枚
6月23日エントリーした『FOLKS, HE SURE DO PULL SOME BOW!』
(やっぱコレが一番好きやナ)

R&B・部門ではやっぱ8月の『Lost Deep Soul Treasures, Vol. 1』
ブルースではこの方
ブラインド ウィリー マクテル
世間知らず的心地よいショックを受けました

ジャズでは今年 中間派を結構買いましたがやっぱ
昨日エントリーした『ART TATUM / BUDDY DE FRANCO』
がピカイチですナ、

以上が厳選した音源ですが、それでは「エントリーしなかった」
(今後するかも)よく聴いたブツはまずコレ
      ↓
ビリー バターフィールド
(来年早々にでもエントリーしたいッス!めちゃええデ)

あとは他人に教えちゃいかん!ひとりシコシコ的音源も含まれ
(ホンマは じゃまクサいのでタイトル省略)
画像のみ貼り付けときます
エリントン 1958 カンサス シティー
トリスターノ ジョニー・スミス
フォー ブレイジズ ルイ・ラッセル
ま、いまさらっていうか こんな感じぃ~ (テヘっ)。












  1. 2008/12/30(火) 22:25:34|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<RECOLLECTIONS OF THE BIG BAND ERA / DUKE ELLINGTON 1962-63 | ホーム | The Tatum Group Masterpieces (ART TATUM / BUDDY DE FRANCO) 1956>>

コメント

こういうのって、見ていて楽しいですね。感心することしきりでありました。「ふ~ん、ルイ・ラッセルのこの盤て、まだ手に入るんだぁ」とか「トリスターノに結構ハマってたんだんぁ」とか。
私もこういうのやりたいんだけど、時間と気力があればやりたいと思います。
えらくスリムだけど、最近の写真ではないようで。
  1. 2008/12/31(水) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

たかが2年ほど前の琵琶湖ですが・・

ルイ・ラッセルはめちゃ安!テディ・チャールズの
モヤモヤが解けた感じ(ありゃ トリスターノ音楽の一部)
と思えてきました(でんでん違ったりして)笑、

ワタシ・・時間全然無いんです
(追い詰められた感じ)燃えるナぁ~(アホか)
という事でこうしちゃおれません!
やるゾ~!
あ、その前に陛下さま いいお年を迎えて下さいネ
(よし!やるド)。

  1. 2008/12/31(水) 11:21:17 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

この糞寒い時に裸とは・・・。
風邪ひきまっせ。v-78
  1. 2008/12/31(水) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

へっくしょぃッ!

あ、ほんまゃ
せんせも気ぃ つけて下さい

書く事無くなったら コンチネンタルの「ホット・リップス」
一度エントリーしてみますネ。
  1. 2009/01/01(木) 12:33:49 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/599-2fd632c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

