ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Leiber & Stoller Story, Vol.1951-56


う~ム、このシリーズは全部欲ちぃ~ (という野望を秘め)
百円台から出品されてたのを目敏く発見!隠密ゲリラ作戦遂行!
終了 ン秒前に電撃入札(作戦成功)見事勝ち得た栄冠!
って、めちゃくそ レヴェルの低いお取引なのですが・・・

RIMG2050.jpg
ウィザスプーンもジョー・ターナーも(昔っから好き!)
初期アトランティックは我が心の故郷
(当CDはソレ以前)だから美味しいのでありンすよ~
ブックレットも充実って(僕には あんまし・・)

AtlanticRecords60th.jpg imgb8b643dezikezj.jpg
弟子のフィル・スペクターに美味しいトコロを持ってかれ
アトランティック社アーティガンとは2度に渡る
ビジネス戦争!組の大紋 組織のチカラを甘くみたか
高倉健と池部良かリーバー&ストーラー
だから業界のビジネスはクラレンス・ウィリアムズに
任せておけって・・・・

ま、とにかく休日の午睡にこういうの聴くのが夢
っていうか願望だった(実行計画に移すも)
(明日・明後日連休)無効となる(もう紅葉は撮れない)
たぶん僕ぁ 休日出勤後くたびれた身体 ささくれた心を
癒す為 聴くだろう(お小遣い 値上げして下ちゃぃ)

RIMG2048.jpg
『15. Yeah, Yeah, Yeah - JOE LIGGINS
16. Come A Little Bit Closer - WILLY & RUTH 』
この辺りにウェスト・コーストとニューオリンズの関係
に思いを馳せるのである、

あのメキシコの歌はコースターズってのぁ 定番だけどヨ
ココじゃコレだ!
『22. Down In Mexico - ELLA MAE MORSE 』
(めちゃくちゃエエで コレ↑)

ビッグ・ママの「ハウンド・ドッグ」からエルヴィスを
プロデュースって大変な仕事量で彼らが手がけたうち
いったい何曲くらいがヒット・チャートに登ったんでしょ?
(未調査)
RIMG2049.jpg

ペギー・リーはともかく あのえび・ピラフ
(エディット・ピアフ)さんまで
手がけておったとは知りませんでした、

リズム&ブルーズという用語は当時ビルヴォード誌の
ジェリー・ウェクスラーによって作られた
R&Bのリアルさにストリングスを入れて中和したのは
リーバー&ストーラーの仕事である

RIMG2051.jpg
中和でも甘口でもない当時のシンプルな音作りと楽曲
僕には郷愁さえ感じて たまらん好きだ
(百円上乗せで 他人様を蹴散らしました)
まいどヤラれてる事なので 良心の呵責は無い!。

  1. 2008/12/04(木) 22:19:42|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「Keep Swingin' 」 Julian Priester 1960, | ホーム | 2008年 紅葉2 「大河内山荘」>>

コメント

ACEのこれが100円台って、それはスゴイ。で、私は持ってないんだけど、読んでたら欲しくなってきた。でもふつうに買うと高いんだよなあ、エイス。
しかしリーバー&ストーラーって、楽曲はともかく『アトンティック・レコード物語』を読むとうんざりさせられる連中だけど、ミュージック・ビジネスに関わる人間てのはそうでないと生き残れないんでしょうね。
  1. 2008/12/05(金) 19:17:28 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

違います!最終 (千円台!)

ま、ロバ・ジョンのSPと較べりゃ・・・(あ、比較にならん)
なにしろ隠密ゲリラ作戦ですから(笑)

一応(アマゾン50枚程度)から成る我がウォント・リストから
ピック・アップされたブツなのです
(思いっきり専門用語駆使したつもり)

うんざりされました?僕ぁ「山守」に立ち向かう高倉健と池部良に映りましたが・・・
いずれにせよ金持ちになっても v-61 には執着するんですナ
僕ぁ うんざりさせられたのはフィル・スペクターだったです v-40

あっという間に12月になりましたが 去年聴いてヨカッタものとか
噴飯モノとかエントリー材料豊富なんですが年内に書けるかなぁ?

エントリー数より「質」と「内容」あと画像数か?
(んな事 気にしてたら書けまっかぃナ)笑。


  1. 2008/12/05(金) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/590-f7c5372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

