ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FREDDIE NORTH  「I`M YOUUR MAN」

フレディ

まったりじっくり聴き返したい音源多数・・・・
なのにまた安もんを買ってしまう

(どうしてこんな人間になったんでしょう?)
てな事思ってたら またCDのカタログが着ましたデ、
カタログ

ソウルVA;寄せ集めCDに老眼では到底発見できない
活字で載っていたのが当フレディ・ノースである、
「あ、ソレぁ たぶんチャーリーってレーベルや思いますワ」
(あ、ホンマゃ)
僕が持ってるっちゅう事より御大さまの記憶力にびっくら・・・
(一杯飲ませりゃ)
レコードナンバーまで出てきそ(オソロしぃ)

ネットじゃ完璧なるカントリー・ソウルてなフレーズも
見当たるが(果たしてそうか?)
確かに上手いシンガーだが大歌手的歌唱から青春カレッジもの
ソウル・シンガーなら1本筋通したらんかぇッ!
(監修者の責任問題である)

アラバマはシェフィールドのブロードウェイサウンドか
ストリングはマイアミ、クリテリア
(なんで買ったのかワカッテきた)

と・・・・言うことは
ドッグ
(SWAMP DOGG 「Have Heard This Story ?」)
このオッサンのLPも値打ち出てくるやろか?
(探してる方ぁ 絶対居られる)
ネットを見て確信した(捨てよか)思てたけど・ヤメとく、

へてからジョー・コッカーの登場ですがナ
(僕も一杯喰わされた アホやがな)
ジョー
(JOE COCKER 「SHEFFIELD STEEL」)

録音はバハマのコンパスポイント(一時期ちょっと・・)
このクラスの歌手になると バックの音にゃチトうるさい
ジャケはご覧の通りイマイチやけど
(お蔵入り決定されてたらしいLP)
ジョー・コッカーと言えばこのアルバムが僕ぁ めちゃ好きゃ
(リリースされてよかったです)

ちゅう事で「シェフィールド」はイギリスにも存在する土地で
ジョー・コッカーの出身地でもあるんですな、
(あ、忘れてた)
オスカー トニー jr
「OSCAR TONEY JR」ヴィヴィッド/盤

この方もなぜかそのカタログに載ってた
バックの演奏のヒドさだけが記憶に残ってる
ま、体調万全な時にでも聴きかえしてみよう
(いま、ちょっと・・・勇気が湧いてこない)。




  1. 2008/11/30(日) 00:22:44|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年 紅葉2 「大河内山荘」 | ホーム | 「IN THE PINES」Old-Time Music of North Carolina 1926 - 1936 >>

コメント

おー! 私と一緒で安そうなのをいっぱい買ってますねぇ。余計なお世話ですか。
今回のカタログは、新譜は既に買ってしまったているのがほとんどなので…。
  1. 2008/11/30(日) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

いえ、余計なお世話って事ぁ 無いんですがネ

ほてから その安そうなのって・・・・・
(本人は安かった)という感覚は毛頭ございません
最近 値崩れしておるのが現状
(というのが正しい)解釈の仕方だと存じます、

へてから カタログに関しては新譜もクソもありません
「コレで行きましょう」とか「あと1枚いっときましょう」という
(言いなり状態)
僕ぁ 「ハイ」としか返事した事無いンですよ・じつは・・・・・

改めて画像を見まして子供時代が蘇りました
「デカメン」・・・・(メンコ)
オレが持ってるメンコの顔の方がデカイぞと
(地面に叩きつけるやつ)
トニー・JRよりもジョー・コッカーの勝ち!
ブッカ・ホワイトよりケニー・バレルの勝ち!
ってジャンルやレーベルの規定を設けなあきまへんナ(笑)。
  1. 2008/11/30(日) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/588-76f55a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

