ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「IN THE PINES」Old-Time Music of North Carolina 1926 - 1936

IN THE PINES

11月・・・・23日が一応ピークっていうか京都市内(完全交通マヒ)
それから平日でも物凄いことになりまして・・
お寺のライトアップも市民にとってはむちゃくちゃ迷惑ですがナ

という事で身も心もボロボロになって帰宅する毎日
こういう時にヴィンテージなアコースティック音源は
めちゃ癒されますんです、
黒いペッパーが効いとらんヨ(と思ったのは)
初回だけ、2回3回聴いてると、ジワジワ~じわじわ~
っと心の平静が胸に浸透してきますナぁ(エエど コレ!)
マウンテン・ブルースにレイルロード・ソング!
(せぇ~んろわ つづくぅヨ どぉ~こまで・モぉ~)
その線路はノース・キャロライナへつづくのである

フィドルとバンジョーはおでんとからしの関係か
(カレーうどんに牛は邪道である)
(バンジョーという楽器は欧州では確認されとらん)
その影に隠れるよにひっそりと滑る滑るスティール
がたまらん!(ハワード・ディクソン )、

先日ぁオールドについて熱く語った、
当時カッコええやろ?とプレイしてた楽士さま達と
現在聴いて(うう~ん・いいナぁ~)と思う心は
時空を越えて音楽のスピリットを共有できるのである

ちなみにバサード氏のリスン・スタイルは「共有」というより
完璧に「同化」されてるのは記憶に新しい
真似して 家人に見つかると (2・3日気まずい)

しかしながらCD1枚の価格と心の平静を秤にかけりゃ・・・・
(ゼニには変えられん価値があるのではないか)


(戦前アコースティックを も1枚)
ギターを持った渡り鳥、ウクレレ持ったクリフ・エドワーズ
こちら マンドリン持ったアル・ミラーである、

AL MILLER
「AL MILLER 1927-1937」

わしゃ、どうしても「ホーカム・ボーイズ」と居酒屋で
セッションしたかった(という姿勢がうかがわれる)が
僕ぁ当時のポピュラーを達者なマンドリンと
みょお~に魅力ある歌声で演ってるのが好きだ、
(手抜き工事)
くわしい事ぁ ”このおっちゃんのブログで・・・・。”






  1. 2008/11/28(金) 23:51:55|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FREDDIE NORTH  「I`M YOUUR MAN」 | ホーム | 2008年 比叡山坂本 日吉大社>>

コメント

仕事で疲れていてもブログを更新する気力が沸いてくるのはヴィンテージ・ミュージックのお陰って、ささやかな幸せ感が伝わるいい話です。
あー、私もあやかりたい。今、ボロぞうきんのようになってCD聴いてます。
戦前のマンドリン・プレイヤーと言えば、チャーリー・マッコイが好きだなあ。
  1. 2008/11/30(日) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

同じく ボロボロ加齢雑巾臭オヤジみたい、

もホント ボロボロでございますが・・・
やっぱマンドリンはマッコイさんの方が一枚上手か
でもこの人 マンドリン持ったクリフ・エドワーズみたいで
(当たってるでしょ?)
毎日聴いたらアカン 感動が日常化してまう
(と思いながら)
「テイタム・デフランコ」毎日聴いてます(笑)

更新は 「なんか書かんかェ ヴォケ」と言われまして・・・
(ビジンには素直になれますから) タハ、

深く考えても無駄っちゅう事が最近ワカリましたので
軽く音源紹介もしていくつもりです
(気がつくのが遅い?)さよか。
  1. 2008/11/30(日) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

もみじ

紅葉のうつくし季節ですが
京都は大変ですねv-34

うちのはす向かいの家に
モミジの木があるんですけどね
この季節
その葉っぱが
うちやらとなりやらの玄関に飛ばされてきてね
となりの若っかい奥さんは
「今年もおそーじたいへんやんけー」
ゆうてね
ぼやいてはりました
私はとゆうと
もっかい風吹いたら
どっかいてしまうやろと
モミジのはっぱを眺めてるだけです
(そーじめんどくさいからね)v-34
  1. 2008/11/30(日) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

モミジの葉っぱ? どんありまへん

モミジの葉っぱなんか無視したらよろしねんけど
イチョウは 油っけあるからすべらんように・・・
(あ、言うたらアカンがな)

えと京都のぉ (声裏返ってマス)街路樹はプラタナスなんですけど
アレは葉っぱデッカイから往生しまんねゃわ、

きょうは休みとってナニすることもなく梅田へ・・・・
普通電車に乗って車窓の紅葉が楽しめました
あっちゅうまに日が暮れて(シクシク)ですがナ

スカイなんちゃらっちゅうビル登りました
700円の値打ちはあった(思います)。
  1. 2008/12/01(月) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

>(カレーうどんに牛は邪道である)

umumu
さすがはドクたはんどす
たしかに言えてまんな
だいいち
カレーライスやないねんさかいね
牛の肉みたいなもんのぉても
なんちゅうことおまへんわ
そうそ
いっぺん
日本橋の「あさひ」
北新地の「くろもんさかえ」のカレーうどん
くてみとくなはれ
そらもうナニでっせ
え?
なんどす?
うちのかーちゃんのカレーうどんがいっちゃんうまい?
そらまあそうでっしゃろけど
そこはそれ
はなしのタネでんがな
ところでクリスマスイブの夕方
なんぞご予定でもおますのやろか?


  1. 2008/12/07(日) 14:44:48 |
  2. URL |
  3. sa.sa.king #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

せやけどナ、ネギはでったい入れなアカンで

ようこそいらっしゃいました sa.sa.king師匠さま、
あのイブて24日やろ?間違いないですナ?
も、先月から休暇届け出してまんにゃがナ

「この日 休ませな辞めたるど!」
「あしたから来んかてエエど」
(あ、ゴミ~ん)
って、熾烈な駆け引きしてますねん
(やっぱ オイらが行かんと始まらんやろ?ムフっ)

あ、ほてから時間はちゃんと言ぅてゃ
アベック見る度 「ぞ、ゾウさんのォ~・・・・」

(天王寺って こんなん多いねん)
(困ったもんゃ 行こ行こ)
サブぃのに他人から変質者扱いされるのは
もうコリゴリですワ v-107

へてから人数もわかったら知りたいワ
由緒正しい京都の一味っちゅうか鷹の爪っちゅうか
早い話が乾燥唐辛子をおみやげに持ってくわ
(ナゼかウチにぎょうさん有るねん)

ま、日頃から絶品なるカレーうどんを食しておる
僕の口に合うかどうか・・・・・・
あ、北新地ぃ~?
(んなトコ 庶民が行ってもええのン?)
それはそうと先日 駅前第一ビルの「カレーうどん」って
看板掲げたうどん屋に行列できてるの発見しました、
あんましブログで取り上げん方がええかもしれませんナ。

  1. 2008/12/08(月) 01:38:50 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/587-7bf6cbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

