ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年 比叡山坂本 日吉大社

アフリカ

湯豆腐
去年の記事を見返したが市内の渋滞でボヤいておる
今年も週末ともなりゃ・・・年々ヒドくなるようだ
この時期 京都在住通勤者が京都駅からバスに乗り七条通りまで
出るのになぜ15分もかかるのか(歩いた方が早いやんヶ)

日本一の観光都市であろう、京都駅前は塩小路通り
片側2車線、ウチ1車線は客待ちタクシーと荷物を降ろす
トラックの駐車場となり、交差点近くで演説をしでかす
空気も現状も読めない政治屋が存在する
(渋滞するの当たり前やんヶ 住民税払わへんどッ!)

しかし紅葉もしてないのに全国・全世界から なぜ京都に来るのか?
紅葉してへんかったらライトで色をつける(ライトアップ)
面倒な事ぁ行政まかせ、ひたすら甘い汁を吸う(無税)
京都の坊主の商売の上手さにはアタマがさがるナぁ

京都駅からJR湖西線に乗り17分、滋賀県 坂本の町を歩いた。










裏山
先日まで腰の激痛に泣いておったのであるが(筋肉疲労と診断)
少し痛いが日吉大社の裏山を歩いてみた
やはり受付にしか行けず(しゃーない)  3百円払った、

日吉大社

灯篭
やはり3百円の値打ちはあった、

初孫
僕ぁ 自分の七五三って 記憶にはない、

橋
ベイシーってよりジミー・ラッシングが たしか「橋」の歌を
歌ってたような・・・
レッド・ヴァレイ2
エリントンに「ウォーム・ヴァレイ」って曲があったナ
これぁ「赤い谷間」だ、
いずれにせよエリントンってスケベなおっさんだ。









  1. 2008/11/18(火) 22:29:47|
  2. 京都 オン マイ マインド(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「IN THE PINES」Old-Time Music of North Carolina 1926 - 1936 | ホーム | JAZZ SOUNDS OF THE TWENTIES 1(1923-30) & Clarence Williams Jug & Washboard Bands 1927 - 1929>>

コメント

日吉大社

まいどです!
何年か前に比叡山から下りてきて
日吉大社に立ち寄りました。
もう夕暮れだったのですがメッチャ雰囲気が良くて。
坂本の町並みをじっくりと歩いてみたいです。
  1. 2008/11/19(水) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. blueeyedsoul #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ようこそ ソウルさん ♪

ソウルさんは山行き三昧で なんとも
(その若さと体力がうらやましい限りです) v-91
比叡山→坂本(いいコースですネ)
逆コースも一度試しましたが(あきまへン)

この日も比叡山経由でという計画は存在したのですが
(悪い姿勢でトレーニングしたもんスから)とほほ
チト修行が足りんようで・・・精進します、

土曜日でしたが坂本の町はまったり歩けました
これからもっと綺麗になると思いますヨ
(銭湯は見つかりませんでした)探しときます(笑)。
  1. 2008/11/19(水) 13:09:15 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

日吉そば

ここらへん
めちゃくちゃなつかしです
湖西道路が坂本までしか通ってへんかったころは
いわゆる通り道でしてん
ここらへんなんびゃっぺん通ったやろ
いまは湖西道路ももっともっと先まで伸びたし
だいたい琵琶湖で釣りしぃひんようになったさけぇ
坂本はもう一生行くとないかもしれまへんわ
ほんで
日吉そばゆうそば屋
よぉ行きました
横てに高そうなそば屋もあったけど
ボクは安そうな日吉そばしかはいったことおまへんわ
あのころごっつビンボやったし
夏はちべたいそば
冬はあつぅいそば
でした
店まだあんにゃろか


  1. 2008/11/21(金) 18:15:47 |
  2. URL |
  3. Sa. Sa. King #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あんにゃろか?アルっと思いマスっ!

そうです、そうです、ちょっと以前はこの道ネ v-105

v-229 釣れた帰りはまったりと・・・
そうでなかった時ゃ ムカムカして乱暴な運転で・・
あの石の鳥居くぐって帰ったもんです、

日吉そばとか鶴喜そばとか ぎょうさんあるトコです
山行き時 間違えて近くの食堂に入ってもたんですけど 
きゅうり巻きがめちゃ美味い店が存在しました

せやけどウチのが作るカレーうどんはなんで
あんな美味いにゃろか?
サムタイム 黄ぃソバでも作ってもらうにゃけど
(たまらん!)
それにしても いつもエエもん食べてはりますナ
v-20 さん。
  1. 2008/11/22(土) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

わても更新してんから、
早よ 更新してね。


  1. 2008/11/28(金) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

りょ、了解しました・・・。

ちょっと待ってチョンまげ (てへへ)

とにかく、忙しいっちゅうより疲れてンねん
精力絶倫 フゥ~ちぃ~クぅ~なドクも
(この季節に京都に住んでる)
っちゅう事ぁ
(も、大変な事なんやデっ!)

せやけど わてダさん
叱咤激励 (ありがとう~ v-218
たぶん・・・いや絶対オモロないと思いますにゃけど
(更新活動に この身を捧げる所存でゴザイマス)
あ、ほてからですネ
・・・・・・・・(言うこと忘れてもた)

それにしても問題は「焼きッ」!
3年ほどカニ食べてまへんにゃけど(美味しかったン?) 
フグもカニもカキも「焼きぃ~!」
(ええ季節やがナ)。

  1. 2008/11/28(金) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/586-337427f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

