ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都 奥の奥



軽く比良山系でも歩こうと予定はしていたが
またもや休日は朝、起きられなかった・・・・・
しゃーないから遅めの午前中、愛車のランボルギーニを・・
(と言いたいトコロだが)
気分転換に例の軽貨物を駆ってドライヴした、
貴船や鞍馬寺は京都の奥座敷と呼ばれる処だが
そんな奥座敷を軽く素通りして極細な道をもっと奥へ
ギヤをセコンドにブチ込んで登りきる峠道を過ぎれば
「花背」でうらやましい空気を吸っておられる集落である
RIMG1542.jpg

「広河原」方面へ行こうと思ったが(間違えて)「小塩」方面へ・・
(どうでもええネん)
RIMG1561.jpg
「UP AND DOWN THE MISSISIPPI」のジャケを彷彿と・・・
(あ、デンデン違うか)

RIMG1551.jpg
クルマから降りて雑木林を歩けば
(男は 用を足せる)

RIMG1555.jpg
山の中で見る花もそうだがこの黄葉も灯りが燈ったように見えた
RIMG1556.jpg
(なんだこりゃ?)

RIMG1576.jpg
そのまま西へ「常照皇寺」へ立ち寄った
(市内で2番目に紅葉がはじまる寺である)
RIMG1589.jpg
紅葉してないのがザンネンな画像ですナ

RIMG1602.jpg
しかしこの「静けさ」は市内の最深部でないと得られない

RIMG1579.jpg
これからの季節 京都は地図とにらめっこする観光客で充満する
(西も東もわからんのに地図見ても意味をなさない)
アウシュビッツのようなバスに乗って1時間に300mという
市内観光を楽しみ、気が付けば逆方向に向かっておるのである、
RIMG1592.jpg
生活の為 道路を使う市民にとっては大変迷惑な季節到来・・・憂鬱ゃデ。




























  1. 2008/11/01(土) 13:03:12|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<52ND ST, SCENE  「TONY SCOTT AND ALL STARS」 (1958年) | ホーム | 「SWING SESSIONS」BLUENOTE ALLSTAR JAZZ MEN (1944-1945)>>

コメント

さすが、京都の穴場?情報については、ドクタはんの右に出る者はいないようですね。
定年後は、世のため人のため、京都案内のボランティアでもしなはったら・・・。と、まー
こない思てまんにゃわ。
  1. 2008/11/01(土) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

あ、せんせサマ・・・・

いやぁ バビせんせの「ロバート・リー・マッコイ」に痛く感心させていただき
勝手に無断で貼り付けさせていただきました、

そうですねン!(ええ事言うてくれはりました)あの観光案内所、
「嵐山」やったら(28)「岡崎・銀閣寺」やったら(5)「金閣寺」やったら(205)
ハンコでついたよな事教えてんのちゃうかな?
快適性とか渋滞状況を考慮してない
(ソレを考えてあげるのが「おもてなし」の心やがナ)

例えば京都駅→金閣寺なんて千本通り上がる(206)で座ってゆっくり千本北大路、
そこから金閣寺まで歩いても(しれてますネゃ)
やっぱこういう事ぁ地理と混雑状況知ってる者でないと無理ですナ
(誰がこんな裏技タダで教えますかいな)勿体無い、

アルバイト雇って電話を何台か・・・・それともマイクロバスを1台買って・・・
(やっぱ資金無いから無理ですワ)笑、

それはそうと先日「奈良」へ行きましたが「奈良」といえばバビロン氏
バビロンせんせといえばブルース、
「三条通り」や近鉄「奈良駅」でブルースが鳴っていないのが不思議でした
地域活性化のためにもブルースやドゥ・ワップを歌えるよう
鹿にも特訓させてはいかがでしょうか?
(あ、本日も酔って候です)。
  1. 2008/11/02(日) 01:34:06 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/581-41f573cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

