ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月の日記 1

糸水仙

(糸水仙)と思うにゃけえど 放ったらかし状態でも
今年も咲いており9月も終わりである
 あんだけ暑かったのに朝晩はパッチが恋しいではないの

今月はナニをしたか?(なんにもしてない)
歯を抜かれた・・・バンク・ジョンソン状態
歯の話はしたくない!

今月は休日出勤、本日も含め4日間・・・
(ちょっとは人間らしい生活がしたい)
しかし世間とはズレるが僕にも3連休があった、

連休1日目
早起きはできなかった、しかし休みだ
この連休をいかに遊ぶか考えてたら夜になった
(くそッ!)

2日目
「墓参り行かなアカンがな」というドスの効いた声
鋭い眼光に追い討ちをかけられるように
朝からタクシーに乗せられた
(なんか婦警にパトカーに乗せられた気分)

ウチの寺は繁華街近くにある、
行きがけの駄賃として(単独行動)地元の中古屋を漁った

walter-davis.jpg
ややこし名前付けやがって (ンまに モぉ)
ウォッシュボード・サムにしといたらよかった、

monk 2
モンクは好きなピアニストや、
ブルー・ノート「青ベタ」でもなんでも
千円代やったら買い(やろ?)

日本盤であるがヴォーグ盤も一応持ってる
見つけた時に気分で買ってぼちぼち揃えていこ
brown.jpg
昔っから めちゃ好きやデ、ブラウニー。

つづく








  1. 2008/09/30(火) 16:56:42|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<9月の日記 2 | ホーム | The Chronological Martha Davis 1946-1951 >>

コメント

糸水仙ではなく
タマスダレでしょう・・。
  1. 2008/09/30(火) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

あ、ホンマゃ わてダさん

「玉簾」早速 町内会のみなさんに訂正回覧板まわします、

白い花の清純さとグリーンのコントラストがキレイで雨上がりのさわやか男、
僕にそっくりな花やなと思ってます
(チガう?)
  1. 2008/10/01(水) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

なかなか渋いラインナップじゃないすか。ウォルター・デイヴィスのこのオールド・トランプ盤はジャケもいいです。
私も今欲しいLPがあってネットであちこち検索してるんだけど、どれも高くて。国内盤で我慢するか。
  1. 2008/10/01(水) 20:02:06 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

し・渋いって? 陛下さま

陛下さまに渋いって言われて、そのまま受け取るほど僕ぁウブな男ではなくなりました(爆)
いやぁコチラではトラディッショナルなモノ、でんでんありませんワ。
しかし夏場に大阪で渋い!って思えるブツは仕入れてありますので
ボチボチ年内には紹介していくつもりですヨ、

それにしてもテイタムのバディ・デフランコは高いッス。
先日ピィー・ウィー・ラッセルのレコが出てきたって言ったでしょ?
その頃はやっぱトレーンとか聴いてたワケで・・・、
でヴォーグのブラウニー聴きかえすとやっぱイイんですナぁ、
ローチとの双頭コンボとは違う魅力がありますナ、

ま、そういう気分っていうかテンションで買ってしまったワケです、
クラシックなジャズもヴィンテージもモダンもスウィングも
ウィリー・ケリー?も、やっぱイイものは素直にイイですねぇ~、

あ、カレンダーきました。
  1. 2008/10/01(水) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

はぁ

えぇ!
はぁ抜けたんでっか?
え?
抜けたんやのぉて?
抜かれたんや?
抜けたんか抜かれたんかしりまへんけど
いっしょでんがな
あきまへんがな
どんなりまへんがな
え?
なにがどんならんねん?
ホルモン焼き食えまへんがなもー
どないしまんにゃ
はよ入歯いれなはれ
え?
わしのはぁじゃ?
ほっといてくれ?
そら
ひとのはぁやさかい
いたいこともかいいこともおまへんけど
困るでしょ?
え?
何が困んねん?
せやから
ホルモン焼き食われへんゆうてまんねんがな
なにきいてまんねん
休みが3日ぐらい続いたからゆうて
ぼーっとしてたらあきまへんで


  1. 2008/10/03(金) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. Sa. Sa. King #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

放っといてくれゃ おっさん!

せやからその話はしたないねン
(っちゅうてるやろ?)
正確には歯が割れてもて、
その破片を一個づつ抜かはってん

ほんでな(悪いけど)
も、大丈夫ゃ
最新の医療技術はスゴイで
(歯ぁ 生えてきた)

せやから(悪いけど)
ホルモン食えるねん
サエボシにウルテ・OK!
軟骨バッチリ
(あ、あんましエエかっこ言わんとこ)

せっかく先日「雨上がりのさわやか男」
というイメージをみなさまに植え付けたのに
歯抜けのドクではカッコ付かんがナ
(どないしてくれんの)

なんか僕 キングさんに言うたやろか?
  1. 2008/10/04(土) 05:26:59 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/574-b5fb1b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

