ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「幻の名盤読本」と妄想

幻の名盤読本
 
「幻の名盤読本」だなんて再発日本盤のCMとしか
思えなかったんやけどナぁ
マジにこういう原盤を入手するという暴挙というか
執念の男っておられるンですな
僕も も一度インプットし直す必要が・・・・
(あ、やっぱ僕には必要無いか)

LPかかえて近くの公民館に避難 (んなショボい男ではない)
台風とハリケーンがきたって 飛ぶよなコレクション量ではない

そうか・・・・そうだったのか、
恋焦がれた年上の女性
好きでもないのにジャズ喫茶のママ目当てに日参・・
ナニもさせてもらえず手帳にメモった
(昨日はママにコーヒーをぶっちゃけられた)熱ッ!
(追記 ちんチ○ やけど・・・)
(本日はコーヒーを注文しても無視された)とほほ・・・
悲しい話である、
しかし男はそこからジャズにのめり込んでいった
(動機が非常に不純である) ちなみに 僕ぁ清純派

ママにちぃ~っとも相手にされない男は復讐を誓った
(ママより膨大なコレクションを所蔵してやル!)ンだモぉ~ん、
動機が極めて・・・・
(まずはなぜか ジョー・ターナー・・)
釜ヶ崎・アイリ~ん地区ではなく (コリーナ・凝リぃ~ナ)
粟村氏
(注:本文と画像とはなんら関わりありません)

「コンプリート集で全録音を聴くというのは下品だ」
(はぁ?)
「そのすべてを聴きたくなるというのは当然の
 成り行きとしてあるのだけれど」
(ココに明確なる変態性傲慢的所有欲を見逃せない!)
img10023792321.jpg
 
もともと彼女はご主人様の奥さまである
そういうご婦人を家に帰さない?オレのもんじゃ?
(バカ言っちゃイケマセン)
お互い大人としての節度っちゅうもんがある
ココはひとつ日本盤LP1枚で我慢するという
大人の男の意地っちゅうもんも見せにゃイカンでしょ?

どういう話の展開か自分でもよくわからなくなって
きましが「幻の名盤」とは まぼろしなのであって
そんなもんマジに入手してどースんだヨっ

神への冒涜 幻が現実となりロマンが消失するのである
(てなことホザくのは負け犬の下でチャールズ・ミンガス)

costom3.jpg
 それにしても最近ハーレーのカスタム使用なんか
よく目にするけど要するに「好き!」っていう
「情熱度数」なんですナ、
で、僕の情熱注入処?そりゃなんてたって・・・

vintagelovers.jpg
(ムフ、むふふふ~ん)。









  1. 2008/09/19(金) 11:26:19|
  2. 眠りなき夜の本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Woody Herman 「 Live At Carnegie Hall, 1946」 | ホーム | MTBのつづき・・滋賀県「朽木村」>>

コメント

わたし今、ディスク・レヴューを書かねばならず、額に脂汗、七転八倒しているところなんですがねぇ。つまり変な妄想に付き合ってる暇はないのですよ(だけど、わざわざ一つの記事にするか)。
しかしこれは考えるに、私が持ってないと言った『名盤読本』を見せびらかすという要素も多分にあるな。ですけどね、ガッガリさせるようで申し訳ないのですが、実は先日私の記事を読んだ方が「『名盤読本』なら○○にありますよ」という情報をくれて、それで早速注文。もう既に手元にあるのですよ。ふん。
  1. 2008/09/19(金) 16:14:19 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

滅相も無い

陛下さまに見せびらかすなんて そんなダイソレタ事、とんでもない事ッスよ

「ふるほんまつり」で安くあったと思うんですけど(もうちょっと早く知ってれば)
なにもしなかったと思いますが・・

それにしても公民館でディスク・レヴューを?(大変だナぁ)
プライバシーがあってもなかってもあまり違いは無いんでしょうかネ?

あの、あくまで「名盤毒本」から妄想したことであって、
個人を誹謗中傷するブログではありません
(っちゅう事を深くご理解下さいマセ)。
  1. 2008/09/19(金) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

念のため言っておきますが、自宅におります。何度も言いますが、忙しいんだってば、私。
  1. 2008/09/19(金) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

んがはは!
面白い。
でも、これって、Yamaさんトコも見てないと分からないネタだなぁ・・・あはは。
  1. 2008/09/19(金) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

忙しいワリに・・・ありがとうゴザイマス

山崎陛下さま

あ、公民館への避難は解除されたんですネ(よかったデス)
それになんだか忙しい?だからこんなブログは絶対見ないゾ!

というワリに素早い反応を・・・・
ナニか身に覚えがある!と解釈した方がよろしいンでしょうかネ?
あの・・・やけどには「馬油」がよく効きますヨ、
じつぁ昨日マジに職場のウォシュレットで
(あ、あまり言いたくありません)

ケン・痔ぃ~様

ええそうなんです、よほどT・Bしよかと思ったんですが(誹謗中傷)はよくありませんからネ
(笑)
偶然今日はケンさんの事、考えてたんですヨ、
またコチラに来られるなら僕も多めに休みとって京都案内でもしよっかな?って、
できましたら一ヶ月前に予定聞けたら休み取りやすいッス、

あ、2枚目の画像は山崎さまではありませんから、
評論家の粟村氏ですが日活時代の山内賢みたいっすネ
(若いから そんな俳優知らん?)

あ、それから「釜ヶ崎のアイリーン」はケンさんトコロのコメントからパクらせていただきました。
  1. 2008/09/19(金) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

レコードの事はほとんど
わかりません。
でも、
ジョー・ターナーのレコードは
うちのパパも数枚持ってて、
コーリン・コーリーナー♪は
なぜか?わては唄えるねんで。

え?
別に聴きとない?
そんなんゆわんと・・。

  1. 2008/09/20(土) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃクソ 聴きたいッスぅ~!

ほな僕も聴きなおしてインプットして・・
ドゥ・デュエットしたいデスぅ~、

レコードの事?僕もあんましワカッテません、結局向こうは簡単にレコード会社作れて、
零細企業やから即潰れて市場からレコードが無くなるネン
ほんで幻の名盤って事になるんですけど・・
どや 男子やろ?

女性はヴィトンやったらええねんナ
創業3年目の あの手のバッグやないとアカンって女性居ないでしょ?

僕もそれほど変態性ではなく日本盤でええねんけど、
そのジョー・ターナーのレコード番号メモしといて下さいネ♪
  1. 2008/09/20(土) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/571-b12f641b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

