ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTBのつづき・・滋賀県「朽木村」

野洲川

と・いう事で こうしてクルマに積んでいつかドライヴ中に
一瞬に通り過ごした ちょっと気になる田舎道なんかを
再度MTBでじっくり探索するってのが好きなんですナ


以前にも「美山」を紹介しましたが 今回は3年前の9月にいった
滋賀県の「朽木」の「坊村」近辺です
明王院

ココは「武奈ヶ岳」への登山口で有名な寺で
昔からアユ釣りのメッカでもあります
MTBなら沢沿いの山道も結構登っていけて

水のカーテン
こんな画像も撮りながら
ふと気になる風景があればMTBに跨ったまま
朽木のコスモス

こんな風景も撮れて・・・・
ちょっとキザなようでっけどネ、
山靴同様 自然と親しむのに便利な道具やと
思うワケですワ、
かや葺き 1 DSCF0196.jpg
この藁葺き屋根の家は大津市が移築管理してる
らしいけど ココでちょっといっぷく
管理人は日替わりで近所のオバサン(丹羽さん)
DSCF0206.jpg
(中はこんな感じ)
この辺りはクーラーを点ける日が極端に少ないとか
最近は冬にシカが出てきて困るとか
水辺が近いせいか杉苔が手入れせずとも
増えてきている
DSCF0188.jpg
毎月1回ドイツ人のカメラマンがやってくる
なんて結構興味深い話がきけた思い出がある
(滋賀県のオバちゃんって人なつっこい)

DSCF0162.jpg
3年前の「朽木」の山の中は秋の気配がした

MTBを利用した半日小旅行っていうくらい
僕には結構 ストレス発散にはなりましたが
(とにかく 休み欲チぃ)
         
          おわり。













  1. 2008/09/15(月) 09:14:41|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「幻の名盤読本」と妄想 | ホーム | ザヴィエルさまのTom Ritchey (P-23)>>

コメント

坊村

まいどです!
4月に武奈ヶ岳に行きましたけど
坊村の雰囲気がとっても良かったのを覚えています。
(肝心の山はガスって真っ白けでしたが)
こんなとこMTBで周れたら最高ですね。
  1. 2008/09/15(月) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. blueeyedsoul #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

あ、こんにちわ soul さん

遅ればせながら拝見させていただきました
あ、クルマは明王院にはいってく途中、空き地っていうか駐車スペースあったでしょ?
(大丈夫ですヨ)

御殿山コースね、僕も一度だけこのコース登りました
(台風接近時)笑
御殿山までがシンドイですね、でも冬場は中峠って雪の吹き溜まりになるのか
遭難事故多いです、
武奈って、いつも中途半端な風が吹かない強烈な風のイメージしかないンですけど
(ホント ガスってましたネ)
首を傾げました(笑)

武奈からはネ 以外と近くに京都の愛宕山が見えるンですヨ
下の料理旅館の前の溝にはヤカンとビール1ダース浸けてあったハズです(違う?)

えと、それから「坊村」に行く途中(花折峠・京都側)に駐車スペースありますから
「皆子山」この山も絶対オススメ山ですヨ
あ、ほてから「坊村」から少し北上すると「朽木」には「天空の湯」ってスーパー銭湯もあります、

地図上で見ると滋賀と京都に分かれてますが「朽木・坊村」は「美山」とか「広河原」
(ほれ例の 廃村八丁)と ほぼ緯度が同じで幹線道路はありませんが
枝のような道路で繋がってますナ
(MTBで走破?)
峠がありそうですが一応懸案事項とします

あ~っ旅行に行けない僕にもキャンピング・カー持った兄キが欲しいッス!
じつぁ僕も現在夜勤務なんスよsoul さん。
  1. 2008/09/16(火) 01:17:02 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/570-894f14f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

